• ベストアンサー

入院中の友人の死亡についての個人情報

友人がガンで入院していました。何度かお見舞いに行ったのですが、ある日お見舞いに行くといませんでした。 病院側は個人情報になるので詳細については教えられない、「今はここには居ない」としか言えないと言うのですが、友人の親族の連絡先もしりませんし、このままでは安否もわかりません。 携帯は止まっています。 何か安否を知る方法があれば教えてください

noname#197480

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210007
noname#210007
回答No.2

家族として経験者です。 家族の人が伏せておられるのではないですか? 本人が会いたがらないのかも知れません。 また癌が進行して末期になり医療行為が出来なくなると病院には置いて貰えません。 自宅療養になったか、緩和病院の方に移ったと言う事も考えられます。 どちらにしても癌は抗がん剤などの副作用で髪が抜け落ちたり、手術で顔や体形が変わったり、誰にも会いたくなくなる可能性が大きい病気です。 心配なのは分かりますが、病院側が伏せていると言う事は、患者さんサイドの要望なので、暫くそっとしておいてあげて欲しいと思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 噂ではやはり病院で亡くなられたそうです。 家族の方を知らないので確信は無く信じられない気持ちもありますが…

その他の回答 (2)

• buke7
回答No.3

家族に電話するしかないね

• toshipee
回答No.1

病院に、友達の家族から自分に連絡してくれないかと、自分の個人情報を託す。