• 締切済み

苦しいです

私には復縁したい元カレがいました 別れた原因は私が勝手に不安になりしつこく連絡したからです 実際は彼は浮気は一切していませんでした しばらく彼とは連絡をとらず自分を見つめ直しました すごく身に染みて分かったのが彼が別れる前に言った 俺もお前の行動で苦しかった だからお前の別れて苦しいのもしょうがない という言葉でした 彼の苦しんでた顔や様子が鮮明に浮かんできました 別れたことの悲しさよりも本気で謝罪の涙が出てきました 私は彼にたくさんの幸せをもらったのに私は彼にたくさん苦しみを与えてしまった 申し訳ない気持ちでいっぱいです 彼の笑顔や幸せそうな顔が好きです 私はこのまま離れるべきだと思いました でも暫くしてもふと彼のことが浮かび今度は私が幸せにできないかもう一度やり直したいそんな欲求が生まれてしまいます 本音を言えば彼と復縁したいです 私はどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

  • waomimos
  • ベストアンサー率45% (79/173)
回答No.3

思うように行動してみては? どのみち、 1.復縁希望を伝えて玉砕する。 2.復縁希望を伝えて復縁する。 3.彼にあえて連絡などせず、新しい出会いを待つ。 おおまかに分ければ、この3つの選択肢になるわけでしょう? 復縁したい気持ちがあるなら、正直に打ち明けて見てもいいと思う。 ただ、うまくいくかは、別の問題。 絶対に復縁できるって確信がないと彼に復縁の話すらできない、というなら、そもそも復縁は無理だし。 玉砕する覚悟があるなら、いいと思う。 そこで、吹っ切れるかもしれないし。 個人的には、しばらく恋愛より、仕事とか勉強とか、自分をさらに自立させて、勝手に不安になるとか、そういった心の弱さを克服するほうが先だと思いますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194379
noname#194379
回答No.2

はじめまして。 お気持ち、お察し致します。 ところで、 tapichibiさんは、マインド・マップの描き方をご存知ですか? わたしも初心者なので、描き方については、アドバイスできませんが、 一度、今後について、描いてみられては如何でしょうか? ご自身が、何に怯え、不安になっていらしゃっるのか、 今一度、見直されれば、 彼への思いが、不安から芽生えたものなのか、否かを、 理解できるはずです。 答えは、きっとあなたご自身の中にあるのだと、 わたしは思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158581
noname#158581
回答No.1

貴方の気持ちはよくわかります。しかしもう過去のこと、あまりしつこく電話やメールをしたりもと彼のいえでまっていたりするとストーカー行為になりますよ。つらいでしょうが時間が解決してくれると思います。そしてその先には新しい出会いが待っています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 裏切って絶縁されてしまった元彼に気持ちを伝えたい

    私が裏切り、絶縁されてしまった元彼に気持ちを伝えるべきか悩んでいます。 元彼とは1度将来的な話をして最終的彼からもう終わりにしよう、と別れました。しかし私はずっと好きで進めずにいました。ところが彼もずっと私の事が好きだったらしく復縁しました。今度は本気で将来も考え、更に以前よりも優しく、さらに愛してくれました。 復縁の話をする数週間前に私はとても優しい男性に出会い、惹かれ始めていました。その方も私の事を気になってくれているようでした。しかし私はずっと元彼のことを想っていたために復縁をしました。元彼とはその際、これからはお互い正直に、何かあっても隠し事は辞めようと約束をしました。その後、どちらの男性にも罪悪感を感じて苦しくなってしまった為に、新しく気になっていた男性に元彼と復縁したことを伝え謝罪するために会ったのに、そこで私は彼に復縁したことを後悔していると言ってしまいました。それも復縁した1,2日後の事です。結局彼にあったことも、そのような事を言ってしまったことも元彼に言ったら傷つけてしまうと考え言えずにいました。ですかその後最悪な形ですべて元彼に知られてしまい、失望され、もう二度と関わりたくない、顔も見たくないと言われてしまいました。また、復縁しまた彼と過ごすことが出来て泣くほど本当に幸せだったと言った私に彼は、本当に幸せなら復縁しなきゃ良かったなんて言わないだろ、と私の言葉自体も信じて貰えませんでした。彼は本気だったのに私はそのような態度をとってしまったので当然のことです。ずっと好きでそれこそ復縁をずっと望み、告白してきた人たちも振ってきたのに、大切な人に対してどうしてこんなことをしてしまったのか、と病むばかりです。 自分勝手なことは承知しています。完全に彼を失ってから、私が本当に欲しかったのは元彼であると気付き、今になって彼のことを狂うほど愛おしく思っています。復縁した後私と過ごしている時の彼のとても幸せそうな顔が忘れられません。酷すぎる行為をした事を本当に後悔しています。 彼にはインスタグラムはブロックされ、それまで彼が大事にしていてくれた私があげたものも違う人に譲られてしまい、私に関わりたくないのだと実感しました。関わることが彼を更に傷つけてしまうかもしれません、しかしこのまま後悔していることも大失敗したからこそこれからは二度とそんな事はせず誠実さを持って関わりたい、最後にチャンスをくれませんか、と伝え無ければ自分がした事と傷つけた彼から、また信用を取り戻すことは無理なのだとただ逃げているだけのように思えた為に私は手紙かまたは電話やテキストで伝えたいと考えています。 どうか助言をくださいませんか。

  • 本気で復縁したいです(;_;)

    本気で復縁したいです(;_;) 今月の初め頃に復縁して約2年付き合った彼に振られました。彼とは今までも別れる別れないを繰り返してきたのですが今回は復縁できない気がします... 先日電話で「俺は就職も絶望的だし大学も卒業できるかわからないし俺よりもっといい男と付き合った方がいい」「お前の顔を見たら元カレや浮気疑惑のあった他の男を思い出して嫉妬して死ぬほど憎くなってしまう」←(復縁してから浮気などはしていませんし他の男との関係はありません。)「別れたら絶対にヨリを戻してしまうし同じことの繰り返しになるから二度と会いたくないし会うつもりもない」「どうせもう他に男がいるんだろ」と言われてしまいました。最後に会いたいと必死でお願いしたのですが「ヨリを戻してしまうから絶対に嫌!」と言われて電話を切られその後メールで「今までありがとうバイバイと」送ってきました。それから3日後に私から「また会いたいなぁ」的なメールを送ると「別れたし会うこともない。メールもフィルターかけました」と返ってきたのでもう一切連絡はとっていません。しばらく完全に距離を置いたら彼から連絡はくるのでしょうか(>_<;)?どうしても復縁したいです。回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m 今年に入ってからも何回か同じ様な状況になりしばらく連絡をとらずにいたら彼の方から連絡があったりしのですが... 今回はもう無理ですかね(T_T)泣 しばらく連絡を経てば復縁できる可能性があると聞いたのですが本当でしょうか? ちなみに復縁してからは本気で彼一筋です。過去には色々ありましたが復縁してからは彼しか見ていません。彼のことがすごくすごく本当に大好きです(>_<。)!!

  • 喧嘩別れをした彼氏から連絡

    半年前に相手の浮気疑惑から喧嘩に発展して別れてしまった元カレの事で悩んでいます。 喧嘩後に一度だけ謝罪の連絡を入れた際には返信は来ずに、ならばしょうがないとそれから半年間一切連絡は取っていませんでした。しかし、半年経った今になって「あの喧嘩は俺が全部悪かった。ただ浮気のような出来事は本当になかった」と謝罪メールが来ました。私は、やっと吹っ切れて現在はお付き合い一歩手前の相手がいます。なのにLINEを貰った瞬間、浮気疑惑には何の証拠もなく私の勘違いだった可能性が高いので酷く動揺と後悔をしている自分がいます。 数日悩んで、私の方こそごめんと短文で返信をした所返事はありませんでした。プライドがやたら高かった元カレだけに今更の謝罪の連絡はあり得なさすぎて、何だか凄くモヤモヤしてしまいどうしょうもありません。 一体、元カレは何故今更連絡をしてきたのでしょうか?憶測などでいいので 色んな意見や体験談など何でもいいので聞けたらと思っています。

  • ある風俗嬢を本気で好きになってしまいました

    二年ほど前から、彼女と、相談をしあったりプライベートで遊びに行ったりするうちに本気になってしまいました 彼女からは今週いっぱいで仕事を辞めて故郷に帰るとは以前から聞かされていました それに加えて、最近になって故郷で元彼と復縁できそうだと報告されました。 その時は、僕も「よかったね」と笑顔で祝福してあげたのですが、心が苦しいです・・・。 彼女が仕事を全て終えた後、初めて僕の家に来てくれて、二人で打ち上げをする事になりました。 その時告白するか、笑顔で見送るべきか・・・ 告白しても玉砕するのは分かってはいるのですが・・・皆さんご意見よろしくお願いします 追記 笑顔で見送る選択の場合、彼女との連絡は一切絶つべきなのでしょうか? 僕は彼女にとって知られたくない過去を知っている訳ですし。。。

  • 元彼への接し方がわからない。

    復縁した元彼に3週間前くらいに振られました。 付き合って三ヶ月でした。 原因は気持ちが冷めたみたいです。 私は復縁したいと思っていません。 でも次も上手くいくなら…。と思ってしまいます。 復縁した理由を元彼に聞いたら「上手くいくと思ったが、気持ちが冷めた」と言われました。 復縁して初めのデートでは反省の意を話してくれて、「幸せにします。」と言われ期待していましたが 裏切られた気持ちでいっぱいいっぱいです。。。 本気ならば、冷めた気持ちも二人の関係のためにもなんとかしようと思わないのか?と思います。 変だと思いますが…。復縁する前も三ヶ月で終わり(この時は元彼に放置されて耐え切れなかったので私から別れを告げました。)、した後も三ヶ月で何も変わらず終わりました。上手くいってると思っていたのに…悔しいです。復縁しなけりゃよかった。 それで私と別れて後悔させてやりたいと思ってしまいます。 なので今は元彼には冷たく接してしまってます。 ですが、出来るなら彼の親友的存在になれるのならなりたいと思っています。 このまま冷たく接するのか、 あるいは友達として接した方が良いのか どちらがいいのか教えてください。 ちなみに、元彼は別れる際に「できれば気まずくなるんじゃなく、友達として接したいです。」と言いました。 お互い中3で同じクラスです。 偏見のある回答はしないで下さい。

  • 彼女を振った男性の方

    浮気や他に好きな人ができた、という理由ではなく遠距離で体力的にきつくなったこと、学生と社会人で生活リズムが合わないことで先日彼と別れました。 お別れしてから約一ヶ月後あたりに共通の友達も含めて参加するイベントがあります。 そこにはもともと私に好意を持ってくれていた男友達も来るという情報を友達が教えてくれました。私は彼のことを忘れられないのでもちろん男友達になびくような事はありませんが、元彼からしたらやはり、元カノとは言え他の男に言い寄られてる場面はよく思わないのでしょうか? なにも言わなかったとしても嫉妬に似た感情はもつのでしょうか? ちなみに元彼とは、snsで繋がっており、連絡も今はしてませんがお互いに連絡先は残したままです。 元彼は今までの元カノと友達になれるタイプで、復縁はないと言っていました。 別れ話の際も笑顔はお互いにありました。 私は彼のことを諦められないので、遠距離&学生生活が今年いっぱいで終わるので、社会人になったらまた元彼と復縁したいです。この気持ちは彼には伝わらない方がいいですかね…?

  • 結婚する元彼への復讐

    私には8年付き合った元彼がいました。 同棲もし、結納を目前にしてある日突然「浮気相手と付き合いたい」といって振られました。 しばらくして私には新しい彼氏が出来ました。 そしてその彼と結婚することになったのですが、 その話を聞きつけた元彼が復縁を迫ってきました。 断ってもしつこく迫り、私たちの仲を引っかき回して鬱寸前のような状態になりました。 最近、元彼が当時乗り替えた女性と結婚すると聞きました。 幸せに準備を進めているのかと思うと、何かやらかしてやりたい気持ちでいっぱいです。 もう元彼は何の関係もない人。 復讐なんてしてもいいことはないと分かっていますが腹の虫がおさまりません。 何かやつを少しこらしめるいい知恵はありませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 復縁、元カレからの連絡。

    半月程前に別れた元カレと、復縁を願っています。 別れの原因は、将来が見えない、不信感がある、等といった理由で私が振られた側です。 別れ際に縋ってしまったし、しばらく彼の事を考えるのやめよう!私からは連絡しない!と決心したわずか3日後に、元カレから酔っ払って電話があり、翌日に謝罪のLINEが届きました。 翌々日に「元気にしてるかな?無理せず頑張ってね!」とLINEが。 私は未練を見せないよう、少し素っ気ない内容の返信をしていました。 そして先程「ごめん、会いたくなってしまう。今度良かったらごはんでも行ってくれる?」とLINEが…。 別れ際、どんなに縋っても「もう俺からは連絡しないから。二度と会いたくないし、顔も見たくない」とまで言っていた元カレなだけに、今回のLINEに戸惑っています。 …というか、少し呆れてしまった自分もいます。 寂しがりやで気分屋な彼だけに、いつかはまた連絡してくるだろうと思っていましたが、まさかこんなに早く連絡が来るとは…。 元カレの事が大好きで未練タラタラで復縁を願っていた私ですが、今回の元カレの態度に、少し熱が冷めてしまいました。 元カレは何を考えているのか…。 ただ寂しかっただけなのか、自分の事をまだ好きか確認したかったのか、それとも私の事が好きで復縁したいと思っているのか…。 復縁は時間がかかるものだと思っていましたし、冷却期間も置きたかったので、余りに早い展開に困惑しています。 元カレは私に対して未練があると思いますか? 期待して良いのでしょうか…。 ご意見、アドバイス頂けると幸いです。

  • 2回目の復縁

    私は、元彼のことが好きです。 1度復縁して、別れ、もう1度復縁したいと思っています。 ちなみに付き合った時も 別れた時も全て彼からです。 1度目に別れた理由は、 お互いの倦怠期がぶつかってしまったからです。 別れてからも連絡をたまにとったりしてたし 修学旅行のお土産を交換したりしました。 それから3ヶ月後に復縁しました。 2度目に別れた理由は 復縁してから、あまり話したり連絡とったり してなかったんです。でも、話せたときは すごい楽しくて幸せでした。 でも、彼にはそう見えなかったみたいで 私との関わり方がわからないと言われました。 別れようと言われる直前に、 私と別れたいのか と聞くと、 「別れたいって言ったら嘘になる」 って言われました。 別れた後も 「友達として○○(私)と付き合っていって 新しい私を見つけられたらまた、 付き合いたいって思うかもしれない」 と言われました。 「ほんとにごめん」 って泣きながら謝ってくれました。 別れてから学校で、目が合ったり 笑顔で話しかけてきたりします。 別れたのは私にも沢山原因あったのはわかってます。 でも、ほんとに彼のことが好きです。 最悪 復縁出来なくても気持ちは伝えたいって思ってます。 もう1度気持ち伝えても しつこくないですか? 復縁出来る可能性はどれくらいあると思いますか?

  • 元カレとの連絡

    はじめまして。長文になりそうなので、お時間がある時、ご回答いただけると幸いです。 長年付き合った彼と別れて2ヶ月がたちました。 別れの原因は彼が浮気相手に本気になったからです。 そこで、質問です。元カレとの連絡はどうしてますか? 長年一緒だったので彼とは家族のような関係です。 友人として連絡は取り続けたいです。 彼には新しい彼女(浮気相手)がいますが、彼も同じことを言っています。 私と別れてから本当に自分に必要なのは私だったと、彼に言われました。 ただ、私を酷く傷つけたし、すぐより戻るのは、今の彼女にも私にも悪いからとも言っています。 さらに、新しい彼女とはうまくいっていないと、共通の友人から聞きました。 彼との連絡を控えていたのですが、最近私の近況を共通の友人に聞いているとも聞きました。 正直なところ、縁があれば復縁したいと思っているので、連絡を取り続けたいというのが本音です。 ただ、浮気されたことで、信頼関係はゼロになったため、すぐの復縁は考えていません。 都合のいい女になるつもりもありません。 じゃあ、何で連絡をとりたいの?ってことですが、時間はかかるかもしれませんが、私自身、彼が変わったと感じ、信頼できそうと思えたら自分から再度アタックしたいと思っているからです。 人は変わらないという意見は承知です、ただ、人は変われると信じたいのです。 うまくいっていないとはいえ、彼女のいる元カレに連絡をとることは彼女に申し訳ないと感じる自分と(私がされてきたから痛みはわかります)、連絡を取り続けたいという2人の自分がいます。 連絡を取りたいというのは、単なる私のワガママでしょうか? 連絡頻度や内容は、メールで月1程度、他愛の無い会話や近況報告を考えています。 厳しい意見でも構いません。どうかご教授ください。 私自身ですが、彼が変わるのを待ちつつ、これまで出来なかったやりたいことをやり、他の恋愛に目を向けたりしてフリーを楽しみたいと思っています。 ここまで読んでくださり、ありがとうございます。 長文乱文失礼いたしました。 また、この質問により不快にさせてしまいましたら、申し訳ございません。 どうぞよろしくお願いします。