AMDビデオカードのサイトに問題あり?

このQ&Aのポイント
  • Catalyst Software Suiteの12.6が登場しましたが、一部のダウンロードページがマルウェアやエクスプロイトを含んでいるとしてブロックされています。
  • ビデオカードのドライバはダウンロード可能ですが、HydraVision PackageやAMD Media Codec Packageのダウンロードページにアクセスすると『The page has been blocked as it contains malware or exploits』というメッセージが表示されます。
  • 以前のバージョン(12.4)では同様の問題は発生しませんでした。OSはWindows7ProSP1 64ビットで、ウイルスチェックはNorton2012で実行済みです。
回答を見る
  • ベストアンサー

AMDのビデオカードのサイトがおかしくないですか?

Catalyst Software Suiteの12.6が登場したのですが、HydraVision PackageやAMD Media Codec Packageに行くと本来なら普通にファイルがダウンロードできるのに『The page has been blocked as it contains malware or exploits』というメッセージのサイトに飛ばされます。 本体であるビデオカードのドライバはダウンロードできました まだSETUPはしていませんが 12.4の時はそういうことはなかったです これって一体どう言うことですか? OSはWindows7ProSP1 64ビットです ウイルスチェックはNorton2012で実行済みです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

そういう時は、ASKで落としましょう http://www.ask-corp.jp/supports/ati_driver.html ASK税、とられっぱなしは損だと思います

kuma_6152
質問者

お礼

結局のところマルウエアのメッセージを出した原因が分かりませんでした 指定されたサイトを使うことも検討します

その他の回答 (4)

• e_16
回答No.5

だから、それに付随するファイルもダウンロードできましたよ

• 2012tth
回答No.3

こちらは、自動更新にしています。 AMD は、極端な話、ドライバ CD-ROM に同封されているドライバで 問題無ければ、使い続けても何も問題なし… 初回のインストール時に自動更新のチェックを入れて報告なしに設定 して置くと PC を起動毎に勝手に新ドライバをネットから落として、 自動更新する。

kuma_6152
質問者

お礼

今設定を見たら自動更新の設定になっていました しかしどこでマルウエアなんチャラの表示になったのかさっぱりです(´-ω-`)

• e_16
回答No.2

うちはちゃんとダウンロードできましたよ http://gyazo.com/36a19c316b45f561a7b0aaa5e1a94ddb ブラウザかウイルスソフトの設定でしょう

kuma_6152
質問者

お礼

グラフィックカード本体のドライバはOKです それに付随するHydraVision PackageやAMD Media Codec Packageがおかしいのです

• YUI_AI
回答No.1

英語版のサイトか不明ですが、日本語では問題なくダウンロードできてます。 http://support.amd.com/us/gpudownload/windows/Pages/radeonaiw_vista64.aspx

kuma_6152
質問者

お礼

いまWindows8RPのパソコンで試したら、マルウエアのサイトに行きませんでした と言うことは私のPCに何かが潜んでいるのでしょうか?