AMDビデオカードのサイトに問題あり?

このQ&Aのポイント
  • Catalyst Software Suiteの12.6が登場しましたが、一部のダウンロードページがマルウェアやエクスプロイトを含んでいるとしてブロックされています。
  • ビデオカードのドライバはダウンロード可能ですが、HydraVision PackageやAMD Media Codec Packageのダウンロードページにアクセスすると『The page has been blocked as it contains malware or exploits』というメッセージが表示されます。
  • 以前のバージョン(12.4)では同様の問題は発生しませんでした。OSはWindows7ProSP1 64ビットで、ウイルスチェックはNorton2012で実行済みです。
回答を見る
  • ベストアンサー

AMDのビデオカードのサイトがおかしくないですか?

Catalyst Software Suiteの12.6が登場したのですが、HydraVision PackageやAMD Media Codec Packageに行くと本来なら普通にファイルがダウンロードできるのに『The page has been blocked as it contains malware or exploits』というメッセージのサイトに飛ばされます。 本体であるビデオカードのドライバはダウンロードできました まだSETUPはしていませんが 12.4の時はそういうことはなかったです これって一体どう言うことですか? OSはWindows7ProSP1 64ビットです ウイルスチェックはNorton2012で実行済みです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

そういう時は、ASKで落としましょう http://www.ask-corp.jp/supports/ati_driver.html ASK税、とられっぱなしは損だと思います

kuma_6152
質問者

お礼

結局のところマルウエアのメッセージを出した原因が分かりませんでした 指定されたサイトを使うことも検討します

その他の回答 (4)

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.5

だから、それに付随するファイルもダウンロードできましたよ

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

こちらは、自動更新にしています。 AMD は、極端な話、ドライバ CD-ROM に同封されているドライバで 問題無ければ、使い続けても何も問題なし… 初回のインストール時に自動更新のチェックを入れて報告なしに設定 して置くと PC を起動毎に勝手に新ドライバをネットから落として、 自動更新する。

kuma_6152
質問者

お礼

今設定を見たら自動更新の設定になっていました しかしどこでマルウエアなんチャラの表示になったのかさっぱりです(´-ω-`)

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.2

うちはちゃんとダウンロードできましたよ http://gyazo.com/36a19c316b45f561a7b0aaa5e1a94ddb ブラウザかウイルスソフトの設定でしょう

kuma_6152
質問者

お礼

グラフィックカード本体のドライバはOKです それに付随するHydraVision PackageやAMD Media Codec Packageがおかしいのです

  • YUI_AI
  • ベストアンサー率45% (303/661)
回答No.1

英語版のサイトか不明ですが、日本語では問題なくダウンロードできてます。 http://support.amd.com/us/gpudownload/windows/Pages/radeonaiw_vista64.aspx

kuma_6152
質問者

お礼

いまWindows8RPのパソコンで試したら、マルウエアのサイトに行きませんでした と言うことは私のPCに何かが潜んでいるのでしょうか?

関連するQ&A

  • Radeon HD 4870 のドライバー

    AMDの公式ページで デスクトップ型 Radeon HD series Radeon HD 4xxx Series PCle vista 32 bit で選択して Catalyst Software Suite Latest Beta Driver HydraVision Package と3つ出てきましたが、どれをインストールすればいいのでしょうか? 3Dゲームをしているとキャラに黒い帯が無数に現れて画面が黒で覆われる症状が出てるので 私最近ドライバインストに失敗して、アンインストしてからドライバークリーナーで消したのですが 上記3つのどれを選択すればいいのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • ダウンロード出来ない

    初心者です。助けてください。 IEでダウンロード(ソフト)すとThis object has been blocked. の表示が出てDLできません。

  • ダウンロードができません。

    ダウンロードができません。ダウンロードのボタンを押すと This object has been blocked. という文字が出ます。 EXE、LZH 形式又ファイヤウォールを切って試しましたが ダウンロードができません。ダウンロードできるようになるにはどうしたら よいでしょうか?

  • 何もダウンロードできないんです

    パソコンについて知識はあまりない者です。 最近パソコンで、無料配布のソフト(media playerなど)などが まったくダウンロードできません。 ↓のようなものがでます。 ACCESS HAS BEEN DENIED - Access to the page: .. has been denied for the following reason: Banned extension: .exe You are seeing this error because the page you attempted to access contains, or is labelled as containing, material that has been deemed inappropriate. If you have any queries contact your ICT Co-ordinator or Network Manager. どこかの設定がダウンロード拒否をしているんでしょうか? わかるかた、いらっしゃいましたら アドバイスお願いします

  • catalystcontrolcenterについて

    catalyst control centerが起動しません。 とりあえず、ドライバをアンインストールして、AMDのHPからCatalyst Software Suiteと、Catalyst Application Profilesをダウンロードしてインストールしましたが起動できませんでした。 タスクバーでcatalyst control centerのアイコンを表示を選ぶとアクティブではありません、と表示され、フォルダのCCC.exeを直接起動してみようとしましたが、ダメでした。 どうすればいいでしょうか? win7 64bit RADEON6850がスペックとなります。困っています、どうかよろしくお願いします。

  • 初心者です。助けてください

    WIN XPを使用してます。インターネットを使ってフリーソフトなどをDLすると(This object has been blocked.)の画面出てDL出来ません。以前は普通にDL出来てました。設定が変わってしまったのですか?どのように設定するのか教えて下さい。お願いします。 PS セキュリティはNORTON2007を使用してます。

  • SAPPHIRE か MSI のグラボか

    こんばんわ。 グラボを新しくするにあたり2、3点アドバイスいただけたらと思います。 CPU:フェノム905e メモリ:3G OS:XPホーム グラボ:radeon4670(HIS) 値段や機能などをみて ・SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP ・R6870 Storm II 1G OC のどちらかにしようと思うのですが ・まず、この2製品ともXPホーム32ビットでも使えますよね?口コミとかみてもみなさんウィンドウズ7 64ビットの人がほとんどでちょっと不安になります。 ・R6870 Storm II 1G OCはオーバークロックで920MHzなのですが、オーバークロックしているのとしていないのとでは、処理速度にすごい違いがあらわれるのでしょうか? ・オーバークロックしているからでしょうか、最大消費電力が150WとSAPPHIREの127Wより若干多いようです。わたしはよくパソコンをつけっぱにして、翌月の電気代が高けーとなることがしばしばあるのですが、この23Wの差でよりいっそう電気代が高くなったりするのでしょうか? ・ドライバは、付属のCDより最新のドライバを入れたほうがいいと聞くので、AMD(ATI)のサイトから、Catalyst Software Suite(11.9) ATI HDMI Audio Driver(11.9) を落とせばいいのでしょうか? AMD Media Codec Package と HydraVision はたぶん私の環境では使うことはないと思うので入れませんが、いれないといけないものなのでしょうか? 2、3のつもりが4つになってしまいましたが、どなたかアドバイスお願いいたします。

  • インターネットエクスプローラ8において

    立ち上げると、設定でホームページをブランクにしているにも 係わらず、強制的にsweet-pageに移動します。 URLは下記の通りです。 http://www.sweet-page.com/?type=sc&ts=1390316821&from=cor&uid=ST3500320AS_9QM4B9SWXXXX9QM4B9SW 移動しないようにするにはどうすればよいのでしょう。 スパムとかマルウェアを駆除するソフトをダウンロードしてから、この現象がおきます。 ソフトはアンインストールしましたが、厄介な物だけが残ってしまいました。 対策を教えてください。

  • gom playerがこま落ち。。。

    Gom playerでコマ落ちがあるため、K-Lite Codec Packをインストールしようと思ったのですが、サイトに移動すると「This site has been suspended」と表示され、ダウンロードできません・・・このサイトが使えないのは一時的なものでしょうか? また、他におすすめのコーデックがあれば教えていただきたいデス。

  • Catalyst Control Center

    Catalyst Control Centerをどうしても日本語にできません。 何が間違っているのか分からないので教えて下さい。 (1)http://support.amd.com/us/gpudownload/Pages/index.aspxで自分のスペックを選ぶ (HD5750、WindowsXP32bit) (2)AMD Catalyst PackagesのPrevious DriversからCatalyst 10.7を選ぶ。 (一番安定しているため) (3)Select preferred language for downloadで日本語を選び、Option 1 - Full Software Suiteをダウンロードして実行する。 これをやってもCatalyst Control Centerは英語表記のままで設定のselect a Languageを選んでも英語しかありません。 もちろんインストール前に古いものは全部アンインストール済み、ATI関係のファイルは削除済みです。 どうしたら日本語にできますか?

専門家に質問してみよう