おすすめのオンラインRPG

このQ&Aのポイント
  • オンMMOから離れていた方でも楽しめる無料(もしくは低価格)なオンラインRPGをおすすめします。
  • マビノギ、フリフオンライン、ローズオンライン、ルーセントハート、タワーオブアイオンなど、長く続いたゲームを紹介します。
  • 初心者でも楽しめるソロプレイに特化したゲームもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめのオンラインRPG

1~2年ほどオンMMOから離れていましたが、最近またなにかやってみたいなぁと思っています。 今までやっていたMMO(オンラインゲーム]は ・マビノギ ・フリフオンライン ・ローズオンライン ・ルーセントハート ・タワーオブアイオン 等です。 他にもありますが、結構長く続いたのはこの5つくらいです。 重視したいのは無料(もしくは低価格]で遊べて、キャラメイク出来る事です。 当然アイオンほどのキャラメイクは求めませんが、ある程度個性を出せるものが良いと思っています。 最近では、ファンタシースターオンライン2をインストールしてみましたが、エラーにより起動する事ができずに断念しました。 今から初めても楽しめるゲームを探しています。 基本はソロプレイでのんびりやりたいです。 今までやっていたゲームでも、今から新規で初めても楽しめるものがあれば、再開したいです。 情報よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • turugi3
  • ベストアンサー率87% (7/8)
回答No.3

ファンタジーアースゼロ…ですかね。今までやった中で中毒性や戦略性はダントツだったように感じます。 後は有料ゲームになってしまいますが、モンスターハンターフロンティアで、プレイ中の死と隣り合わせな感じがスリル満点で面白いですね、お金の問題で中断しましたが…今は稼げるようになってからのお楽しみです。 実は私も現在1年ほどMMOから離れていて、最近また何かやりたいなぁと思い色々ゲームを調べ中です。ですが、私的にマビノギがやはり一番しっくりくるゲームだったらしく、最近出回っているMMOに退屈を感じてしまっています;

smile_tail
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと忙しくて気づくのが遅れて申し訳ありません。 ファンタジーアースゼロ、ダウンロードに時間がかかるので動画を見た限りですが、よさそうですね。キャラもかわいいですし。 跡でインストールしてやってみたいと思います。 ちなみに、私も今までやったゲームの中ではマビノギが一番合っていました。誰かにレベル超されたとか誰かより強くなりたいとか、そういうのとは無縁の世界が大好きでした。 ただ、今は運営の方の評判がよろしくないようなので、再開するのに二の足を踏んでいるところです。本当かどうかはやってみないことには分かりませんが・・・。^^;

その他の回答 (2)

回答No.4

マインクラフト(minecraft)はどうですか? ストーリーが無く、終りが無いので気楽にできます。 初めは、動画などを見てからの方がいいかと思います。 楽しそうだなと思いましたら、一回調べてみてはどうですか。

smile_tail
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べてみましたが、あまりに自由すぎて何をしたらいいのか・・・。 もう少し動画を見てから考えてみます。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

基本無料、アイテム課金制、3D.MMO.RPG http://heroes.nexon.co.jp/ マビノギ英雄伝公式サイト USB ゲームパッド対応、本年度正式運営開始 http://luvinia.pmang.jp/?lp=false 声に恋するオンラインRPG LuviniaSaga(ルビニアサーガ) 喋り捲くるキャラ… http://shaiya.jp/ 無料 オンラインゲーム ~シャイヤ Shaiya Relic of Mystra ~ 18禁 3D.MMO.RPG 女性キャラの防具が…薄い、透けてる方が防御力が高いと言う設定。 因みに…以下は、ウソ企画なので釣られない様に… 18禁 3D.MMO.RPG は現在、シャイヤだけです。 http://www.g-renda.com/news_au3i1iYq9y.html

smile_tail
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 教えていただいた3つのゲームをとりあえずインストールしてみました。 マビノギ英雄伝はキャラ的にあまり好みではないようです。操作性は割りと良いので、もう少し粘ってみます。 ルビニアサーガはキャラはかわいいですが、日本語入力できずに断念しました。 シャイヤはキャラメイクは楽しくて良いのですが、なぜかどう設定してもフルスクリーンから変わらず、マウスも使えなかったため続けるのは難しいようです。 ルビニアはなぜ日本語入力できなかったのか・・・。OSは64bitだと動作しないゲームも多いようですが、うちのPCはWin7 32bitなので、日本語入力出来ないゲームがあるというのをを初めて知りました。 もう少し探してみます。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • MMORPGを探しています

    こんにちは。 今はマビノギとかフリフオンラインでたまーにやっています。 ペットとか連れて歩きたいのでマビノギでは買ってみましたが、フリフのペットは期間限定物なのでアイテムを買う意欲が沸いてきません。 以前はローズオンラインとかもやってました。 フリフやローズは乗り物があるのが楽しかったのですが、まったりゲームをするタイプなのでマビノギが一番合っているのかな、と思います。 でもマビノギは無料といいつつペットや転生など課金させるような魅力が多すぎて、無料で続けられなくなってしまって、自分の意志の弱さに呆れて最近はやってません。 自分でも色々探してたんですが、Vistaに対応していないものも多くて探しきれませんので、皆様の知っているゲームを教えてください。 ・Vista対応 ・基本プレイ無料 ・ペットを連れて戦えるもの(出来れば無料) ・装備ごとにキャラの見た目が変わるようなもの ・職業が数種類あるもの 以上のうち、上3つ以外は必須ではないですが、あれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • オンラインゲームを探しています。

    今まではマビノギをやっていたのですが新しいMMOをやってみようと探してみたのですがなかなかいいものが見つからないので質問することにしました。 ★探しているのはこんなMMOです★ ・キャラがかわいい(親しみやすい) マビノギのような感じのキャラだとうれしいです。 ・着せ替えられる 服の種類などが豊富なほうがいいです^^ この2つは絶対条件です。 あとは ・のんびり系 ・スキル制 ・初心者でも友達を作りやすい ・チャットで盛り上がれる こんなMMOを探しています。 上の質問とは別なんですが、以前コスモ暮らしというゲームもやっていたのでこんな感じのオンラインゲームもあったら教えてください。 条件が多いと思いますがよろしくお願いします

  • オススメのオンラインゲーム

    自由でゆっくり、のんびりできるオススメのオンラインゲームがあったら教えてください! マビノギのような、戦闘より生活重視のMMORPGがいいです。 (マビノギとフリフオンライン以外でお願いします、。) 無料・有料どちらでも構いません。

  • どんなオンラインゲームしてます?

    今日学校で、オンラインゲーム一緒にやらないと声をかけられました。僕は、今まで1週間ぐらいしか続きませんでした。たとえば、メイプルストーリー、レッドストーン、マビノギ、フリフ?、etc・・・といろいろ無料ゲームをやっていたのですが、すぐに飽きてしまい、そのままです。 なにか、オススメのゲームあります? ジャンルは問いません。 お願いします。

  • ノートPCで出来るオンラインゲーム

    このPCスペックで出来るオンラインゲームを教えてもらえないでしょうか? ジャンルとしては、MMO RPGです。MOBを狩ってキャラのLvをあげていくやつです。 Intel(R) Celeron(R) M CPU 410 @ 1.46GHz 1.46GHz,0.99GB RAM メモリ1GBあるのですが、そのうち64MBがビデオメモリに回されています。 今まで出来たゲームと出来なかったゲームを上げます 出来たゲーム RED STONE メイポ  ギリギリ出来たゲーム ROSE ONLINE(スペル違うかも) 出来なかったゲーム マビノギ FF リネージュII です。出来るのなら、3Dですがビデオメモリが64MBじゃ厳しいと思っているので、あれば3D無ければ2Dをお願いします。

  • マビノギのような戦闘システムのオンラインゲーム

    マビノギのような戦闘システムのオンラインゲームを探してます。 また合奏や服なども多いと助かります。 通常のMMOだと殴っては殴られてのゲームが多いのでつまらないです・・・ また、マビノギには職業がないのも魅力的です。 このようなオンラインゲームがありましたら教えてください。 お願いします。

  • おすすめのPS2ソフト&MMO

    現在やっているおオンラインゲームに飽きてしまったので 現在唯一所持しているPS2をやってみようと思いました。 でも他のもっているソフトはすべてクリア済みだったことを思い出し PS2ソフトは安価だし、新しいソフトでも買いにいこうかなと思っています なのでおすすめの面白いPS2ソフトを教えていただけないでしょうか? またよろしければ、おすすめのMMOも教えていただけるとうれしいです。 PS2----------------------------------------------------------------- 現在所持しているのは ・キングダムハーツ1&2 ・大神 ・魔界戦記ディスガイア この4つのみです。 基本的に自分はRPGや謎とき系ゲームが好きだと思います。ファンタジー系だと特に。 戦国系ゲームやガンダム系はあまり好きではありません。 一応ファイナルファンタジーを買ってみようかと思っているのですが シリーズが多すぎてどれがPS2でどれが面白いのかさっぱりです・・・ MMO---------------------------------------------------------- ある程度キャラを育てていたプレイ済みのオンラインゲームは以下のものです ・マビノギ ・ルーセントハート ・DIVINA ・ラテール ・ラグナロクオンライン ・夢世界 ・メイプルストーリー こんな感じだったと思います。 今まで面白いと感じたMMOには課金は普通にするので無課金プレイの予定はありません。 またAIONやFF14など超ハイスペックが必要なMMOはできません; なにやら条件かきすぎてワガママ放題になっていますが よろしくお願いします

  • こんなオンラインゲームありませんか?

    オンラインゲームをいろいろと探しているのですが、おもしろいゲームに巡り合えません。 今まで体験したものは フリフオンライン テイルズウィーバー スカッとゴルフ パンヤ ドリフトシティ 上の2つはレベル上げのために戦闘を繰り返すだけですぐに飽きました。 下の2つはできることがゴルフ・レースしかなく、ある程度の所まで成長すると飽きてしまいました。 できることがたくさんあり、自由度の高いゲームはありませんか? 休日がバラバラなので基本はソロプレイです。 できれば基本料金無料でお願いします。ジャンルは問いません。

  • 低スペックで出来るオンラインゲーム

    低スペックで出来るオンラインゲームを探しています。 出来れば3Dで過疎ってない(人が多い)方がいいです。 今までプレイしたオンラインゲームはローズオンライン,メイプル,ラテール,エルソード,ドラゴカ, DIVINA フリフです。過疎やインフレだったので止めました。 3Dがなければ2Dでもいいです。

  • 最近できた細かくキャラメイクできるオンゲ

    以前タワーオブアイオンをやっていました。このゲームが好きだった理由は、細かいキャラメイクです。 最近できた新しいゲーム(ここ1年程)で、似たようなものはありますか? 知っている方居たら教えてください!よろしくお願いしますm(_ _)m