おすすめのオンラインRPG

このQ&Aのポイント
  • オンMMOから離れていた方でも楽しめる無料(もしくは低価格)なオンラインRPGをおすすめします。
  • マビノギ、フリフオンライン、ローズオンライン、ルーセントハート、タワーオブアイオンなど、長く続いたゲームを紹介します。
  • 初心者でも楽しめるソロプレイに特化したゲームもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめのオンラインRPG

1~2年ほどオンMMOから離れていましたが、最近またなにかやってみたいなぁと思っています。 今までやっていたMMO(オンラインゲーム]は ・マビノギ ・フリフオンライン ・ローズオンライン ・ルーセントハート ・タワーオブアイオン 等です。 他にもありますが、結構長く続いたのはこの5つくらいです。 重視したいのは無料(もしくは低価格]で遊べて、キャラメイク出来る事です。 当然アイオンほどのキャラメイクは求めませんが、ある程度個性を出せるものが良いと思っています。 最近では、ファンタシースターオンライン2をインストールしてみましたが、エラーにより起動する事ができずに断念しました。 今から初めても楽しめるゲームを探しています。 基本はソロプレイでのんびりやりたいです。 今までやっていたゲームでも、今から新規で初めても楽しめるものがあれば、再開したいです。 情報よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • turugi3
回答No.3

ファンタジーアースゼロ…ですかね。今までやった中で中毒性や戦略性はダントツだったように感じます。 後は有料ゲームになってしまいますが、モンスターハンターフロンティアで、プレイ中の死と隣り合わせな感じがスリル満点で面白いですね、お金の問題で中断しましたが…今は稼げるようになってからのお楽しみです。 実は私も現在1年ほどMMOから離れていて、最近また何かやりたいなぁと思い色々ゲームを調べ中です。ですが、私的にマビノギがやはり一番しっくりくるゲームだったらしく、最近出回っているMMOに退屈を感じてしまっています;

smile_tail
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと忙しくて気づくのが遅れて申し訳ありません。 ファンタジーアースゼロ、ダウンロードに時間がかかるので動画を見た限りですが、よさそうですね。キャラもかわいいですし。 跡でインストールしてやってみたいと思います。 ちなみに、私も今までやったゲームの中ではマビノギが一番合っていました。誰かにレベル超されたとか誰かより強くなりたいとか、そういうのとは無縁の世界が大好きでした。 ただ、今は運営の方の評判がよろしくないようなので、再開するのに二の足を踏んでいるところです。本当かどうかはやってみないことには分かりませんが・・・。^^;

その他の回答 (2)

回答No.4

マインクラフト(minecraft)はどうですか? ストーリーが無く、終りが無いので気楽にできます。 初めは、動画などを見てからの方がいいかと思います。 楽しそうだなと思いましたら、一回調べてみてはどうですか。

smile_tail
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べてみましたが、あまりに自由すぎて何をしたらいいのか・・・。 もう少し動画を見てから考えてみます。

• 2012tth
回答No.1

基本無料、アイテム課金制、3D.MMO.RPG http://heroes.nexon.co.jp/ マビノギ英雄伝公式サイト USB ゲームパッド対応、本年度正式運営開始 http://luvinia.pmang.jp/?lp=false 声に恋するオンラインRPG LuviniaSaga(ルビニアサーガ) 喋り捲くるキャラ… http://shaiya.jp/ 無料 オンラインゲーム ~シャイヤ Shaiya Relic of Mystra ~ 18禁 3D.MMO.RPG 女性キャラの防具が…薄い、透けてる方が防御力が高いと言う設定。 因みに…以下は、ウソ企画なので釣られない様に… 18禁 3D.MMO.RPG は現在、シャイヤだけです。 http://www.g-renda.com/news_au3i1iYq9y.html

smile_tail
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 教えていただいた3つのゲームをとりあえずインストールしてみました。 マビノギ英雄伝はキャラ的にあまり好みではないようです。操作性は割りと良いので、もう少し粘ってみます。 ルビニアサーガはキャラはかわいいですが、日本語入力できずに断念しました。 シャイヤはキャラメイクは楽しくて良いのですが、なぜかどう設定してもフルスクリーンから変わらず、マウスも使えなかったため続けるのは難しいようです。 ルビニアはなぜ日本語入力できなかったのか・・・。OSは64bitだと動作しないゲームも多いようですが、うちのPCはWin7 32bitなので、日本語入力出来ないゲームがあるというのをを初めて知りました。 もう少し探してみます。 回答ありがとうございます。