• ベストアンサー

美味しい手作りドレッシングの 作り方 教えて下さい

Buchnerの回答

• ベストアンサー
  • Buchner
回答No.3

こんにちは。 私の場合です、あくまで参考までに。 オイル 200cc ヴィネガー 200cc 砂糖 25g 塩 14g 玉葱(すりおろし) 42g マスタード 大さじ 1 以上の物をすべてミキサーに入れて回す。(なかったらホイッパーでも、かなり大変ですが・・) 混ざったらさらに オイル 300cc を少量づつ加えながら回す。以上で完成。 オイルはサラダ油でもオリーブオイルでもお好みで ヴィネガーも米酢にしてもおいしいですよ これをベースに醤油を加えると和風になります。その場合塩は減らしてくださいね もちろん作りたてでも美味しいですが、何日か冷蔵庫で寝かすと玉葱の辛味がマイルドになり また違った風味になります。 おいしいドレッシングができるといいですね!

takomesi
質問者

お礼

丁寧に 教えて頂いてありがとう ございました。是非 作ってみます!