Buchnerのプロフィール

@Buchner Buchner
ありがとう数3
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2012/07/07
  • 美味しい手作りドレッシングの 作り方 教えて下さい

    外食する事が 多いのですが 外で食べるサラダのドレッシングが とても 美味しく感じます。市販のものとは違って…自分で 作れないものですか?本格的なプロの味 出来れば 教えて下さい!

  • コロッケ。冷たい油から?or高温でさっと揚げる?

    小林カツ代さんの本を読んでいたら 「コロッケは高温でさっと揚げるとパンクしない・・・ というのが定説だけど その通りにしてみたけど実際はうまくいかない。 冷たい油からじわじわ温度を上げていくやり方のほうがきれいに揚がる」 と書いてありました。 ネットで調べると、 冷凍コロッケは低い油から揚げるほうが失敗しない、という方が多いですね。 カツ代さんの本では手作りのコロッケも 同様に冷たい油から揚げたほうがパンクしないと書かれていました。 他の料理本でコロッケの項を見ると 「高温でさっと揚げる」との記述がある本が多いです。 実際のところ、 手づくりしたコロッケを揚げる際は 冷たい油から揚げるのと高温でさっと揚げるの、 いずれの方法がより失敗せずきれいに揚げることができますか? *一般家庭でごく普通のコンロ(ガス火)・どこにでもあるような鍋を用いる前提で。 ベテラン主婦の方、お詳しい方からのご回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。