映画業界への進路選択に悩んでいる受験生のためのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 映画業界への進路を考える受験生のために、東海大学と日本工学院のどちらが夢に近いかを検討します。
  • 東海大学は有名な大学であり、映画研究部もありますが、学科に興味が持てないという悩みもあります。
  • 一方、日本工学院は興味のあることを学べますが、就職に不安があります。どちらを選ぶかは個人の意思に委ねられますが、将来の可能性や自身の情熱を考えて選ぶことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画業界で働きたい。

ただいま受験生です! 千葉県の偏差値47くらいの高校に通ってます。 そろそろ進路の時期です。 私には夢があります、映画監督になることです。 監督になれないにしても映画業界に携わっていきたいと思っています。 そこで進路です。 大学なら東海大、専門なら日本工学院に決めました。 始めは日本工学院一本だったのですが、三者面談をした結果「大学に入って映画研究部に入る」という結果になりました。しかし、大学について調べれば調べるほど大学に行きたくなくなります。 入るなら有名どころと担任がいったので、AOで可能性のある東海大を選びました。しかし学科でつまずきました。入りたい!と強く思う学科がありません。AOも簡単に入れるわけでもないので、苦労して興味のないことに入学したくないと思い迷っています。 日本工学院なら興味のあることを学べます。しかし、就職が心配です。 東海大と日本工学院どちらが夢に近いと想いますか? アドバイスお願いします。

• tsu83
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大学に行くべきです。大学で学ぶ経済や哲学数学英語全てが映画の仕事に結びついています。  映画関係の仕事に就けなくてもマスコミやいろいろな仕事の選択しもあります。  たの仕事をしながら映像を作ることも出来ます。

tsu83
質問者

お礼

はい!大学にします。 学科とかは何がいいですかね??