• 締切済み

ピアノの発表会お勧めの曲を教えて下さい。

年末のピアノ発表会で弾く曲を探しています。 今までに弾いて好みだったのは ・ショパン バラード2番 ・ショパン 幻想即興曲 ・ショパン ノクターン ・ショパン スケルツォ2番 ・ ベートーヴェン テンペスト ・ベートーヴェン 悲愴 ・ベートーヴェン ソナタ月光 ・グリーグ トロルドハウゲンの婚礼の日 ・リスト 愛の夢 ・リスト ラ・カンパネラ(練習中) などです。 1人15分以内となっているので、複数曲の組み合わせでも構いません。

みんなの回答

noname#164741
noname#164741
回答No.1

古典派より、ロマン派がお好きでしょうか。 私はリストが好きなので、いくつかリストの曲を挙げてみます。 「ヴェネツィアとナポリ」よりタランテラ リゴレットパラフレーズ リスト 献呈 献呈の場合は少し短い曲になるのですが、1曲でも十分なくらい素晴らしい曲だと思いますよ^^ それにエネルギーが必要ですからね(笑) リストの曲でしたら、無理に他の曲と組み合わせなくてもいいと思います♪ ピアノの発表会頑張ってください♪