• ベストアンサー

Macで顔文字はどうやって出すのでしょうか?

お世話になります。 機械音痴です。 古いマックが壊れたので マックブックプロを新しく買いました。 久しぶりに文字を入力していたら 「顔」と打って変換すると携帯のような 丸いカラーの色んな顔が出てきました。 ビックリしました。 ただ私はイラストレーターで顔文字を使いたいだけなのです。 カラーの顔は四角になってしまい出てきません。 どうやったら普通の顔文字を出せるでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#176094
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157410
回答No.2

OSX10.7は、フォント大きくできるから、まだ顔文字誰も作ってない。 自分で登録ちまちまするしか無いみたいですね。 残念ながら シェアーがほとんど無いみたいなので、作る気力がある人もいない見たいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか。 バージョンの違いって厄介なものなんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 すみません。 バージョンが合わないのか?どれも開けません。 私のはMacOSX10.73です。 前の古いマックにはなぜか?顔文字が入っていました。 10.39でした。 ベクターで探したのですが古いマック 対応のばかりのようでダメでした。 教えてください。 よろしくお願いいたします。