• ベストアンサー

画像に触れると出るマーク?

サイトの画像などの上にマウスを置いただけで 何もしてなくてもフロッピー、印刷、メール、ファイルのアイコンが並んで出てくるんですがとっても邪魔なんです これを出さないようにする方法はあるのですか? 色んなサイトを回るのですがたまに出ないサイトもあるんですが・・・・・

• mi-sa
  • お礼率75% (119/157)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.3

#1です。 >小さい画像でも出ます 画像のサイズが 200 × 200 ピクセル以上で表示されるバーでしたら、#2さんがおっしゃるイメージツールバーのようですね。 失礼しました。 http://www.sharp.co.jp/mebius/pcstudio/manabu/ie/ie_1.html

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/mebius/pcstudio/manabu/ie/ie_1.html
mi-sa
質問者

お礼

度々ありがとうございました サイト参考にさせていただきました 何気に気になっていたことが解決してすっきりしました

その他の回答 (2)

• eboshiiwa
回答No.2

こんにちは。 IE→インターネットオプション→詳細設定→マルチメディア→イメージツールバーを有効のチェックを外してIEを再起動すればOKだと思います。

mi-sa
質問者

お礼

ありがとうございます おかげ様で解決しました。 それにしても同じ設定にしていて、出てくる画像と出ない画像があるのがちょっと不思議です。今はどの画像でもでなくてすっきりしました。

• Hageoyadi
回答No.1

IE6.0?画像の大きさが画面に収まりきらないときに出てくるお邪魔機能ですね。 「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」タブを選択します。 リストのずーっと下の方にある「マルチメディア」の項目の中の「イメージを自動的にサイズ変更する」のチェックを外すとそのお邪魔アイコンとはおさらばできます。

mi-sa
質問者

補足

早い解答ありがとうございます でも、画面に収まらないというか、小さい画像でも出ます IE6.0のXP使用です