• ベストアンサー

IE6を入れたら、画像にマウスを置くとツールが出る。

画像にマウスを置くと、フロッピーや、印刷、フォルダーのアイコンが出ます。 結構邪魔なので出ないようにするにはどうすればいいでしょうか? いろいろ設定を見てみたのですが、よくわかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37134
noname#37134
回答No.2

ツール→インターネットオプション→詳細設定 ずっと下にスクロールすると、マルチメディアという項目があります。 そこのイメージツールバーを有効にするのチェックをはずし、IEを一度閉じて、再度起動させます。 すると、出なくなります。 ただし、 このバーは、有る程度以上の大きさの画像に対して出るようですよ。 小さなアイコンのようなものにも、いちいち出していたら、うるさくて適いませんものね。

Billy-s
質問者

お礼

どうも有り難うございました。 早速やってみました。

その他の回答 (1)

• kexe
回答No.1

ツール  →インターネットオプション   →詳細設定 の中にマルチメディアの項目があります。 その中に”イメージツールバーを有効にする”という項目があります。 通常チェックが入っているので これをはずしてあげればそのツールバーはでてこなくなります。

Billy-s
質問者

お礼

どうも有り難うございました。