OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画像の上にカーソルをのせると

  • 暇なときにでも
  • 質問No.166011
  • 閲覧数82
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (54/60)

IE5.5から6にアップしてからの症状のような気がするのですが

絵や写真などの画像の上にカーソルを置くと
画像左上あたりに小さくアイコンが4つ出てきます
フロッピー、プリンタ、メール、フォルダのアイコンです。

フロッピー、プリンタのアイコンはクリックしていませんが

メールアイコンをクリックすると
相手先のアドレスは空欄で、件名はそのHPのページの題名、
そして添付としてその画像がついているメール作成が立ち上がります

フォルダはマイドキュメントの中のMy Pictureのフォルダです。

これってどうして表示されるのでしょうか
表示されないようにするには、どうしたらよいのでしょうか???
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

>IE5.5から6にアップしてからの症状のような気がするのですが

だって、それがIE6で追加された機能ですもん。
機能を外すことは出来ないと思います。
お礼コメント
chiharin

お礼率 90% (54/60)

そっそっそうなんですか???

恥ずかしい質問をしてしまいました(^^ゞ

ありがとうございました!

いやー本当に恥ずかしいです
投稿日時 - 2001-11-09 23:09:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ツール→インターネットオプション→詳細設定
ずっと下にスクロールすると、マルチメディアという項目があります。
そこのイメージツールバーを有効にするのチェックをはずし、IEを一度閉じて、再度起動させます。
すると、出なくなります。
ただし、 このバーは、有る程度以上の大きさの画像に対して出るようですよ。
小さなアイコンのようなものにも、いちいち出していたら、うるさくて適いませんものね。
お礼コメント
chiharin

お礼率 90% (54/60)

早速やってみました!
仕方のないことと諦めていたのですが、
締め切り後にも関わらず教えていただいてとても助かりました。
本当にどうもありがとうございました。

以前にも同じ内容の質問があったそうで
この質問をする時にもこのカテゴリの過去ログを見たつもりだったのですが、、、
検索が甘かったようですみませんでした。

これからも困っている人にお知恵を貸してください!
お願いします^^
投稿日時 - 2001-11-13 14:52:48