• 締切済み

JPEG画像の印刷

JPEGの画像を印刷を行う時に、印刷ができません。 状況としては、保存したJPEG画像を開き、ファイル→印刷を実行すると、マウスのアイコンが砂時計に変わり何も実行できなくなってしまいます。ダイアログの閉じるボタンを押すと、”プログラムが反応しません”と表示され、終了させます。 その状態になるファイルは一部のファイルで、全てのファイルがそうなる訳ではないのです。印刷できるファイルとできないファイルの違いはありません。 そのため、対応策が無いため困っています。 どなたか解決方法のわかる方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

メモリが足りないのではないでしょうか? ワードなどに画像を貼り付けてから印刷すると容量が 小さくなりますので出来るかもしれないですよ。 ワードを起動してからツールバーの「挿入」→図→ファイルからJPEGファイルを選択し、大きさを調整してから印刷をしてみてください。 もしくはJPEG上でCtrl+Pボタンで印刷画面を表示させてみればいかがでしょうか・・・。

回答No.1

OSが何で 機種が何で どこのフォルダに保存したか ぐらいは書きましょう。 容量に問題があるようだが情報量が少なすぎて判断できません。 JPEG画像の容量もわかったほうが良い。

dryman
質問者

補足

情報が少なくて申し訳ありません。 補足いたしますと、 OS Windows2000 Pro 機種 TOSHIBA サテライト 保存先 マイドキュメント JPEG画像容量 15.5k です。 印刷についてですが、印刷できないJPEG画像より容量が大きな画像でも印刷できました。印刷できる画像とできない画像の違いがわからなくて困っております。 よろしくお願いします。