• 締切済み

小さい悩みかもしれませんが

私はいわゆる貧乳です。 ずっと、コンプレックスでした。 今付き合って2カ月になる彼がいます。 今日、何気ないメールの会話で「俺はおっぱい星人だから、無意識に他の人の胸に目がいくかもしれない」って話になり… 私自身を好きでいてくれる彼の気持ちに自信を持てばいいのかもしれませんが、これから先テレビの中だったり他の女性とすれ違ったりする時に、「あぁ、今彼はこの人の胸を見てるんだろうな」って思ってしまう自分が絶対いると思います。 私はやきもち妬きなので、考えるだけで泣きたい気持ちになります… こんなことで泣きたいと思う私が大袈裟ですか? こんな私は、おかしいですか?

みんなの回答

回答No.5

No.4を答えたものです。丁寧なお返事ありがとう。 少々かじった心理学の知識から補足しますね。 大人の男性からみた女性の胸(おっぱい)は“母性へのあこがれ”の象徴です。 つまり! おっぱい好きの彼は、マザコン、甘えん坊、末っ子タイプ、の可能性があります。 どう?あたってる? あなた方の場合、彼氏にうまく甘えさせてあげるとうまくいくかも。 かといっても、大の大人が甘えるなんて・・・。って気持ちもお互いにあるでしょう。 そういう場合は彼氏が行った成果に対してきちんとほめてあげてください。 仕事、勉強の成果はもちろん、部屋を綺麗にしてるとか、家事を手伝ってくれた、とかでも構いません。 これなら、彼氏が決して甘えん坊タイプでなくてもうまくいくはずです。 (マザコンタイプはママにほめられて喜ぶ)いわゆるほめて伸びるタイプです。 自己顕示欲の強いタイプなら外見や持ち物をほめるのも効果あります。 彼氏にうまく嫉妬しつつ、甘えさせ上手のほめ上手で立派な小悪魔女性の誕生だね!?

miyuosa
質問者

お礼

ありがとう! 二度もコメント頂けて嬉しいです☆ 一応彼は長男で、マザコンって感じもあまりないんですが、膝枕や耳かきとかはして欲しいタイプみたいです。 下に兄弟がいると、兄弟ができてから甘えられなくなって、その反動で甘えん坊になる人もいますよねw 私がそうなんですが…って聞いてないですね^^; 立派な小悪魔になれるように頑張ります☆ 仕事が「白衣の天使」なのでプライベートは真逆にならなきゃダメですね!

回答No.4

一昔前はいわゆる巨乳、FだのGだのがもてはやされました。 しかし、今は胸の小さめの女の子の方が人気があるそうです。 ネット上の雑誌のグラビア担当の編集者のインタビュー欄に書いてありました。 たしかに最近の雑誌のグラビアにはスレンダーでかわいい系の女の子のグラビアの方が多いです。 今度、コンビニで雑誌の表紙チラ見してごらん。 実際、AKBなんかはスリーサイズの胸のサイズをわざと小さく公表している、なんて話もきいたことあります。 適度なヤキモチは嫉妬される方も嫌な気はしないし、あなたが自分に振り向かせようと努力するきっかけにもなって、あなた方の関係をさらにいいものにしてくれる可能性があります。 でも過度の嫉妬はあなたにも彼氏にも負担になるぞ。 男なんてたいてい、いろんな女に興味持つけど、実はホントに大事なのは本命の彼女だけ。ってパターンが多いもんよ。 あなたはあなただけの魅力で彼氏をとりこにしてしまえ! 時にはうまく嫉妬して彼をいい気分にして、実は彼氏の気持ちをつかんで離さない。 な~んてのもいい女のなせるワザよ(笑)

miyuosa
質問者

お礼

素敵な回答をありがとう コンプレックスさえもプラスに変えられるように努力したいと思います。

• youre
回答No.3

貴方が貧乳だという自覚を彼はお持ちでしょう。 それをわざわざ持ち出すという事は、あなたに焼餅をやかせたいのでは? と僕は思いました。

miyuosa
質問者

お礼

ありがとう 焼餅…そうなんですかね(笑) そういう捉え方もありますね

• zkxzm4kz
回答No.2

コンプレックスは自分以外にはなかなか理解できないものです。 彼も胸だけが目的であなたと付き合っているわけではないのですが、 タレントの胸には興味があるんでしょう。 あなたの年齢にもよりますが、成長期を過ぎているなら 豊胸という手もあります。 体型骨格によってサイズが決まってくるのですが、 それでコンプレックスが解消されるなら有効だと思います。

miyuosa
質問者

お礼

ありがとう 残念ながら成長期をとっくに過ぎてしまっています。 豊胸も考えましたが、色んなリスクを考えると一歩進めませんでした。

• ikuchan250
回答No.1

そんなコンプレックスは無用です。大げさだ。 確かにデートの時にボインの人に目は行くかも知れませんが、もしそんな人に 目が泳いだら、お尻をつねってやって下さい。 まだ体の関係はないとしても、ちょうど彼の手の内に具合良く収まる あなたのオッパイが言葉にならない位、しっくり来るのです。 人は顔・容姿・おっぱいだけでは人を好きになれません。 たしかに、オッパイが人を引きつける要素ではあるかも知れないが、 それは最初だけで、貴方と彼が続いているのは、何よりも 人柄・考え方・価値観(ベクトルとも)が合致しているからです。 その点は大いに自信を持って下さい。 今後、恋が成就します様な。