• 締切済み

小さい悩みかもしれませんが

私はいわゆる貧乳です。 ずっと、コンプレックスでした。 今付き合って2カ月になる彼がいます。 今日、何気ないメールの会話で「俺はおっぱい星人だから、無意識に他の人の胸に目がいくかもしれない」って話になり… 私自身を好きでいてくれる彼の気持ちに自信を持てばいいのかもしれませんが、これから先テレビの中だったり他の女性とすれ違ったりする時に、「あぁ、今彼はこの人の胸を見てるんだろうな」って思ってしまう自分が絶対いると思います。 私はやきもち妬きなので、考えるだけで泣きたい気持ちになります… こんなことで泣きたいと思う私が大袈裟ですか? こんな私は、おかしいですか?

みんなの回答

回答No.5

No.4を答えたものです。丁寧なお返事ありがとう。 少々かじった心理学の知識から補足しますね。 大人の男性からみた女性の胸(おっぱい)は“母性へのあこがれ”の象徴です。 つまり! おっぱい好きの彼は、マザコン、甘えん坊、末っ子タイプ、の可能性があります。 どう?あたってる? あなた方の場合、彼氏にうまく甘えさせてあげるとうまくいくかも。 かといっても、大の大人が甘えるなんて・・・。って気持ちもお互いにあるでしょう。 そういう場合は彼氏が行った成果に対してきちんとほめてあげてください。 仕事、勉強の成果はもちろん、部屋を綺麗にしてるとか、家事を手伝ってくれた、とかでも構いません。 これなら、彼氏が決して甘えん坊タイプでなくてもうまくいくはずです。 (マザコンタイプはママにほめられて喜ぶ)いわゆるほめて伸びるタイプです。 自己顕示欲の強いタイプなら外見や持ち物をほめるのも効果あります。 彼氏にうまく嫉妬しつつ、甘えさせ上手のほめ上手で立派な小悪魔女性の誕生だね!?

miyuosa
質問者

お礼

ありがとう! 二度もコメント頂けて嬉しいです☆ 一応彼は長男で、マザコンって感じもあまりないんですが、膝枕や耳かきとかはして欲しいタイプみたいです。 下に兄弟がいると、兄弟ができてから甘えられなくなって、その反動で甘えん坊になる人もいますよねw 私がそうなんですが…って聞いてないですね^^; 立派な小悪魔になれるように頑張ります☆ 仕事が「白衣の天使」なのでプライベートは真逆にならなきゃダメですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

一昔前はいわゆる巨乳、FだのGだのがもてはやされました。 しかし、今は胸の小さめの女の子の方が人気があるそうです。 ネット上の雑誌のグラビア担当の編集者のインタビュー欄に書いてありました。 たしかに最近の雑誌のグラビアにはスレンダーでかわいい系の女の子のグラビアの方が多いです。 今度、コンビニで雑誌の表紙チラ見してごらん。 実際、AKBなんかはスリーサイズの胸のサイズをわざと小さく公表している、なんて話もきいたことあります。 適度なヤキモチは嫉妬される方も嫌な気はしないし、あなたが自分に振り向かせようと努力するきっかけにもなって、あなた方の関係をさらにいいものにしてくれる可能性があります。 でも過度の嫉妬はあなたにも彼氏にも負担になるぞ。 男なんてたいてい、いろんな女に興味持つけど、実はホントに大事なのは本命の彼女だけ。ってパターンが多いもんよ。 あなたはあなただけの魅力で彼氏をとりこにしてしまえ! 時にはうまく嫉妬して彼をいい気分にして、実は彼氏の気持ちをつかんで離さない。 な~んてのもいい女のなせるワザよ(笑)

miyuosa
質問者

お礼

素敵な回答をありがとう コンプレックスさえもプラスに変えられるように努力したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • youre
  • ベストアンサー率15% (13/83)
回答No.3

貴方が貧乳だという自覚を彼はお持ちでしょう。 それをわざわざ持ち出すという事は、あなたに焼餅をやかせたいのでは? と僕は思いました。

miyuosa
質問者

お礼

ありがとう 焼餅…そうなんですかね(笑) そういう捉え方もありますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

コンプレックスは自分以外にはなかなか理解できないものです。 彼も胸だけが目的であなたと付き合っているわけではないのですが、 タレントの胸には興味があるんでしょう。 あなたの年齢にもよりますが、成長期を過ぎているなら 豊胸という手もあります。 体型骨格によってサイズが決まってくるのですが、 それでコンプレックスが解消されるなら有効だと思います。

miyuosa
質問者

お礼

ありがとう 残念ながら成長期をとっくに過ぎてしまっています。 豊胸も考えましたが、色んなリスクを考えると一歩進めませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

そんなコンプレックスは無用です。大げさだ。 確かにデートの時にボインの人に目は行くかも知れませんが、もしそんな人に 目が泳いだら、お尻をつねってやって下さい。 まだ体の関係はないとしても、ちょうど彼の手の内に具合良く収まる あなたのオッパイが言葉にならない位、しっくり来るのです。 人は顔・容姿・おっぱいだけでは人を好きになれません。 たしかに、オッパイが人を引きつける要素ではあるかも知れないが、 それは最初だけで、貴方と彼が続いているのは、何よりも 人柄・考え方・価値観(ベクトルとも)が合致しているからです。 その点は大いに自信を持って下さい。 今後、恋が成就します様な。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20前半処女貧乳コンプレックスについて

    タイトル通りです。コンプレックス過ぎてどうにかなりそうです。 周りは、ワンナイト・ノリなどで皆がみんな経験済みです。勿論彼氏さんがいてラブラブで経験したり。 そして皆巨乳さんだらけなんです。谷間はしっかりあるし、たわわな胸で。これは相手も大喜びだよな、と。皆D以上はあります。羨ましいです。 それに比べ私は、貧乳で処女で。多分、男性の片手に収まるぐらいのちんけなおっぱいです。終わってます。私の中の大好きな人と とかなんとか面倒くさい貞操が邪魔なんです。誠実性なんて今の世の中要りませんよね… 古くさいだけです。これから彼氏・旦那という存在が出来るわけでもないし、大事にする必要もありません。 気持ちいいらしいですし、人肌を私も感じたいです。享年=処女なんてまっぴらごめんです。早く私もしたいです。処女なんて恥ずかしいだけですし、しがらみでしかないです。旦那なんてできたら、絶対ただただうっとおしくて面倒くさいだけでしょうし。 貧乳に関しても何年ものコンプレックスなので、いい加減豊胸したいです。谷間が欲しいし、相手に申し訳ないです。このままでいるなら、こんなみすぼらしくて汚い胸、一生見せないし触られたくないし触らせたくありません。絶対相手の視界に入らないようにします。寧ろ風俗でもなんでも行って下さいって感じです。 この2つの問題的にも、今処女を売ってそのお金でおっぱいを大きくしたい!んです。処女も捨てれておっぱいも巨乳になって、一石二鳥です。 その前に、こんな貧乳でも相手にしてくれるのでしょうか。 処女でも相手になってくれるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 豊胸した胸と貧乳だったら…

    胸がペッタンコなのがず~~っと悩みです。 色々試しましたがAカップでぎりぎりなくらい貧乳です。 女性の価値は胸で決まる訳ではないと分かりつつも、 やはり胸は女性の象徴だとも思います。 サイトを見ていて、同じく貧乳に悩む女性への回答は皆さん、 優しく「気にする事は無い」「小さくても好き」「好きなら関係ない」 「男性全てが巨乳好きではない」というものを良く見かけますが、 やはり綺麗ごとだと重い、貧乳好きと聞くと理解出来ず本当か?と疑いが取れません。 付き合った男性は別におっぱいフェチという訳ではない男性ばかりでしたが、やはり私の胸は小さすぎるみたいです。(それに別にスリムというわけではないんです) 男性の「小さい」というのは少なくともB~Cくらいのようで、 「もうちょっと胸が欲しい…」「胸がもうちょっとあったら…」 と言われる事が多いので傷つきます。 かなりコンプレックスなので笑って流せないのです。 これは貧乳を悩む人しか気持ちを分かってもらえないとは思えますが…。 シリコンバックを入れるのは嫌だと思っていましたが、今は脂肪注入する豊胸方法もあるようですし、悩みが解決するのであればいっそのこと お金を貯めて豊胸手術も考えています。誰にもナイショにするつもりです。自分に自身を付けたいのです。 男性に質問ですが、豊胸した胸(豊胸と知らない)と貧乳だったら、 やはり豊胸した胸の方が良いですよね? 綺麗ごと抜きで、正直な意見を下さい。

  • 頑固な貧乳は遺伝?

    30歳女です。 この歳なのでもう諦めているのですが、 AAカップの体質です。 痩せててモデルのような体系なら納得もするのですが、 体系は痩せてなく、普通体系(ウエストが寸胴)でして、 昔はすっごくコンプレックスでした。 納豆牛乳やキャベツ、ザクロに怪しいサプリや器具など、 ありとあらゆる方法を試し…結果は大きくならず。 もう諦めました。 若い頃から5kgくらい太ったのですが、胸はそのまま! なんて頑固な貧乳なんだ…と嫌気がさすくらいです。 この私の体系、母親がかなり似た体質でして、 遺伝要素が大きいんじゃないかと思っています。 この頑固な貧乳体質は、私が子供ができたりしたら、遺伝 するものなのでしょうか?? そもそもなんで胸に肉が一切つかない体質なんでしょうか? 今も不思議でなりません。 過去に何人か恋人は出来ましたが、そのたびに 今でも申し訳ない気持ちになります。お腹は太いのに胸がないという 残念な体です。 付き合った人に「もうちょっと胸があったらな~」と言われたこともあります。 やはり男性はいくつになってもオッパイが好きですか? 貧乳が好きでも中肉中背の貧乳はやはり嫌ですか? いい歳してこんな質問をして恥ずかしいのですが、 最近またコンプレックスが大きくなって来てしまいました。

  • 貧乳

    私はかなりの貧乳です。仰向けに寝たらほとんど平ら…それぐらいの小ささです。 コンプレックス中のコンプレックスで、一日に何度もそのことで落胆しています。外を歩いている時は女性とすれちがう際に、その人の胸にまず目がいってしまい、「ああ…あの人はいいなあ」と泣きそうな気持ちになります。逆に私と同じような、胸の小さい人がいると妙に安心してしまったり…。救いようのない卑屈さです。 数ヶ月前に就職した職場には、すごくスリムなのにとっても胸が大きいAさんがいます。Aさんを知ってから更に劣等感が強くなり、毎日コンプレックスに押しつぶされて凹んでいます。 職場でちょっといいな、と思う男性がいるのですが、きっとその人から見たら、絶対Aさんが魅力的に映るだろうし、私なんかに振り向いてくれないだろうと思います。変な話、もしも私が男性だったら、女性的な体の人の方に惹かれるんじゃないかと思うのです。テレビを観ていても男性が好むのはやっぱりグラマーなんだなって感じます。大学時代にサークルの先輩たちから「お前は貧乳だからな~」とからかわれたトラウマもあり…。男性の方にお聞きしたいのですが、やはり女っぽくない貧弱な体型は恋愛対象として見れませんか? 私は24歳の今まで男性とお付き合いした経験がありません。胸がないし、くびれもないし、あばらが浮いて男の子みたいな体型だし、女らしさがない私にはこの先一生恋愛なんかできないんじゃないかと思います。 一時は本当に悩んで整形のためにお金貯めようかとも考えましたが、今は全く考えていません。悩みの重さは今も変わらないけど、整形しても更に虚しくなるだけだと思うようになりました。 それよりも今の自分に自信を持てるようになりたいです。自分の卑屈さから抜け出して、もっと堂々と、人と比べることなく…。 男性、女性両方の方からのアドバイスをお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 胸がなくて、拒否してしまいそうです。

    よろしくお願いいたします。 30代半ば(女)、かな~りの貧乳です…。A?AAかな? 若い頃、おっぱいが小さいという理由で、2度ほど振られました。 数年前に離婚したのですが、「胸ないし、お前」という捨て台詞を残され、 Fカップの女性の下に行ってしまいました。 (あくまで原因の一つで、他にもあると思うので(他の理由は言われなかったんですけど)、 元ダンナを責めないでくださいね) そんなこんなで、おっぱいに関しては並大抵ではないコンプレックスがあります。 離婚後、「どうせまた、胸ないって言われて振られちゃうかもしれないし」と、 卑屈になって出会いも全て遠ざけていました。 でもコンプレックスなんて持っていても、ちっとも楽しくないので(笑) 今は少しでも打破すべく、背筋はピン!と、前向きに生きてます。 そんな私ですが、やっといい感じになりそうな男性ができました。 もうおっぱい小さいからって理由で、振られるのはイヤなんです。 これ以上、そんな理由で振られたら立ち直れません。 まだ性格が…とか、コンプレックスが…と言われたほうがマシです。 (直す努力をして次に活かすことができるので…) 告白する前に、気になる男性がおっぱいに重点を置いているかどうかを 見極める方法を教えてください! ちっぽけな質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。 何かありましたら補足要求をお願いいたします。

  • 貧乳コンプレックスの解消法を教えてください

    身長167cm 体重53kg アンダーバスト75cm トップ85cm Aカップの女性です。 基本、全体的に肉が少ない体型ですが ヒップは大きめ。 アンダーはあるのでウエストとの差はあるのでくびれアリです。 Aカップでも余るときもありますしBアップを勧められることもあります。 でもバンザイすると板にレーズン状態。乳首もこどもみたいに小さいです。普段は。。 昔から女性の「おっぱい」に憧れがあります。 男性がおっぱい好きなのは自分にはないからですよね。 私も自分に「おっぱい」と呼べる肉がないのですっごく憧れます。 自分の貧乳を見せたくないので 温泉・ゴルフなど顔見知りの同姓と裸のお付き合いをするのが苦痛です。 胸に肉がないので私にとってブラは全身のバランスを整える為に丸みを出す為のアイテムです。 「Tシャツブラ」をよく買うのですが、アンダー75だと結構、トップにボリュームが出てしまい 「偽おっぱい」感満載になってしまいます。 レズっ気は全然、ないつもりなんですが 「おっぱい」への憧れが強すぎて男性向けアダルト画像・動画などで おっぱいを揉まれたりなめられたりしているものを見ると興奮します。 それを見ながらオナニーできちゃいます。 質問1.服を着ているときはブラでそこそこあるように見えるのに (Hの時)脱いで貧乳だったらショックですか? そんなことなら普段からパット入りブラでボリュームなど出さずに「私は貧乳です!」と堂々としている方がよいですか? ※おっぱいフェチはブラの偽おっぱいと本当のおっぱいは見分けられると思いますが・・。 質問2.Hの時、揉まれたりなめられたり貧乳といえども大切に扱われると とっても嬉しいし気持ちいいのですが、 貧乳を含めたその絵ズラが自分で情けなくなってしまい 「そんな無理しなくていいよ・・」って気持ちになってしまいます。 相手は無理しているかどうかは分かりませんし、今は彼氏さえも居ませんが。 むしろHの時、上半身は服着たままがいいとさえ思ってしまいます。自分の貧乳を見たくないから。 これって男性的にはどうなんでしょうか?肉が無くても裸がいいですか? 萎えるから服着てた方がいいですか? 貧乳コンプレックスがあると彼女に言われたら引きますか? 言われるなら付き合う前(H前)がいいですか? 付き合う流れになったときに、「私、貧乳です」って先に言って それでもいいと言ってくれた人とだけ付き合う方が自分が傷つかないかなぁと。 質問3.「おっぱい」への憧れをどう処理すればいいでしょうか? 今のように男性向けアイテムで楽しめばいいでしょうか?ちょっと変態なのかしら?わたし。 質問4.豊胸手術も考えたことはありますが、どうしても人工的なのが嫌で断念しました。 肉が無い人のバストアップの方法はないでしょうか? 質問5.貧乳コンプレックスを少しでも軽くするアドバイスがあれば 是非お願いします。 どの質問への回答でもよいので よろしくお願いします。

  • からだの悩み。

    わたしは中学生女子です。 からだのことで悩んでます。 それは胸が大きいことです。 約アンダー65センチのトップ78センチです。 身長は158センチの体重は45~47キロです。 学校の友達には「○○って巨乳だよね~」や自転車ですこし でこぼこしたところを渡っただけで「揺れてるよ!」など言われます。 いつも一緒にいるメンバーの子たちはみんな貧乳なのでわたしがとても巨乳らしいです。 毎日毎日言われるので本当にコンプレックスになってしまいました。 オシャレは大好きなのに、胸が目立たないようにすこしふんわりした服などを着ています。 学校に行くのが憂鬱です。 そして、今はすこしでも小さくするために走ったり縄跳びをしています。 これ以上大きくなりたくありません。 どうしたらいいでしょうか??

  • Aカップで自身が持てない

    相談したい事があり、質問しました。 私は昔から貧乳がコンプレックスでした。 今もスリムではありませんが、胸に肉が付かない体質のようなのです。 昔、今よりも体重があった時も、やはり貧乳でした。コンプレックスを解消したくて、自分に自信を持ちたくて色々と試しました。 サプリやエクササイズ、合掌ポーズにキャベツ、豆乳その他いろいろ。 でもまったく効果はなし。テコでも胸に肉がつきません。Aカップギリギリで、AAかもしれないです。 最近ちょっと良い感じの男性がいて2人で食事に出かけた時に「女性のどこが好きか?」というような話になりました。 私が「胸?」とそれとなく聞くと「う~ん…」と悩んで、「まぁ好きかも。でも巨乳好きというわけではない。普通サイズってB、Cくらいでしょう?ちょうど良いくらいが好き」と彼は言いました。 私はそれを聞いて凹みました。私に気を使って行ってくれたのかもしれないのですが、Cカップだって憧れで、Bカップですら遠いです。 胸で判断するような男性ではないと思いますが、自分に自身が持てません。そういうことを聞いて、引け目に感じもう諦めようかと思い始めました。 いっそのこと、豊胸という手段もあるとは思うのですが自分の体にメスを入れたりシリコンのような異物を入れるのはやはり抵抗があります。 悩んでいます。ご意見下さい。よろしくお願いします。

  • 胸がおっきくなりたいですっ(>_<)!

    春から高2の女子です。 私は顔は可愛いと思うし、足も細くて綺麗だけど 貧乳が超コンプレックスですっ(>_<)! 高校生になったら少しはおっきくなるかもって思って がんばって豆乳とか飲んでるのにぜんぜん成長してくれませんっ!(泣) やっぱり男の人は彼女とか胸の大きいほうがいいんですか? 彼女が貧乳だとがっかりしますか? あと、胸がおっきくなるにはどうしたらいいですか? わかる人教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いします!(>_<。)

  • 貧乳ってどう思われるのかな…

    18歳の専門学生です 私は昔から痩せ型で 胸の発育も周りのお友達より ずっとずっと遅く、高校2年の 頃から「貧乳なんだぁ…」と自覚 するようになりました 女友達と胸の話になり みんな「あたし胸無い」と 言いますが、私より小さい人を 見たことがありません… 雑誌には「巨乳より貧乳好きの 男性が多い」と書かれてたり しますが、自分程小さいと 引かれてしまわないか不安です コンプレックスすぎて 高校2年時15000円もする マニュアルを買ったりしてました もぉ夏になりました 友達がビキニを買いに行こうと 誘ってきますが、きっとサイズは ないしビキニ姿にもなりたく ありません… 貧乳って損だと思ってます きっとそう思われる方も いらっしゃると思います でも私は自分に少しでも 自信を持ちたいです ちなみにA-75しかありません ブラを買うときも可愛いのが 買えないです(((涙