• ベストアンサー

白いアザ?

私は首の後ろに生まれつきそこだけ白い部分があります。 小さいころから珍しがられていやなんですけど、 ほかにこの白いアザのようなものを持ってる方はいますか?髪の毛を上げたいので、普通の色にしたいのですが、何か方法はありますか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「白斑」ってヤツかな? 「白斑」で検索したら多く引っかかりますよ。

noname#74219
質問者

お礼

あ、引っかかりましたー。 いっぱいありますねー。 名前がわからなかったので^^; ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

皮膚の色が脱色してしまっているんです。 皮膚科に行ったらきれいにしてくれます^^

質問者

お礼

治るんなら嬉しいです! 回答ありがとうございましたー。

• runnext
回答No.1

私も顔に小さくですが頬に白い物がありました。 兄の顔にもあったのでそれを指摘すると「お前もあるぞ」と言われビックリしました。 聴いた話によるとその部分だけ色素が抜けて白くなっているそうです。 結局原因も治療法も分からないまま消えてしまいました。 もし出来るとすれば女性の場合肌の色に近いファンデーションで塗るか美容整形外科で治療してもらえるはずです。 以前行った皮膚科にもポスターで色素がどうの・・・と言うのも見ましたのでまずは皮膚科に行ってみてはどうでしょう?

質問者

お礼

私のは消えて行きそうにはないですね…。 今度皮膚科に行った時についでに聞いてみたいと思います。回答ありがとうございました。