• ベストアンサー

あざを取りたい。

肩から背中にかけて手のひら3つ分位の茶色っぽいあざがあります。5歳頃にドライアイス法?のような治療に通いましたがまだ残っています。きれいに消したいのですが、どのような方法が取られるのか又かかる時間、治療に当たってのリスクなどが知りたいのですが・・・又、あざをとるのに有名な病院を愛知県でご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6583
noname#6583
回答No.1

私は小さめのあざでしたが、生まれつきの茶色のあざを下記の名古屋の形成外科で治療してもらいました。(下記URLの一番上の形成外科です。) それ以前も関東の形成外科でレーザー治療をしたのですが、何度取っても再発してしまい、まったく効果がなくあきらめたのですが(私のは元々レーザーでは取れないアザだったみたいです)、その後、下記のお医者さんで診察してもらい、外科的に切って縫ってもっらって全部で1時間ほどでした。保険証が使えたので費用は2万円弱だったと思います。縫ったあとが少し残ってますが、あざのほうはすっかり消えました。先生も看護婦さんもとても丁寧な対応でしたよ。 あざによって色々な治療方法があるようなので、来院して相談すると費用や時間などよく分かると思います。ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://momohime-medical.com/index.htm
noname#27256
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になります。