元彼のブログに意味深な内容…復縁の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 4年前に3年7ヶ月付き合っていた元彼から振られた私。
  • しかし、最近になり相手のブログに、私との事が意味深に記載されていて驚いてしまった。
  • 元彼は私との恋愛を引き摺っており、そのせいで悩んでいると書かれていたが、私も復縁をしたいと考えている。どのように解釈すればいいか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼のブログに意味深な内容…

初めて相談をさせて頂きます。 私は、4年前に3年7ヶ月付き合っていた元彼から振られました。 しかし、別れてすぐの頃に相手からマイミクになって欲しいと言われてマイミクになりました。 それから今現在までの数年間、マイミクの関係です。 当たり障りの無い関係が続いていました。 しかし、最近になり相手のブログ(mixiの中にある恋愛関係の記事)に、私との事が意味深に記載されていて驚いてしまいました。 内容は、今まで付き合っていた人数、その中の一人…私との事を記載していました。 そして、私との恋愛を引き摺っている事、現在は、その引き摺っているせいで悩んでいる事等を記載していました。 しかし、私に対して思い出になっていると言っていたのに…。 私は復縁をしたいので、元彼のこの意味が分からず、困惑しています。 皆様なら、どう解釈しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.1

元彼が質問者様に思い出になっていると語った言葉とは裏腹に未練が残っているということでしょう。 あなたがその男性と復縁したいのであればトライをする価値はあると思います。 しかし、その男性にそのような値打ちがあるのか否かを検討もするべきだと思います。 極論をすれば、彼はあなたの気持ちをしりながら、4年も精神的に束縛していたことになります。 寂しくなったときのことを考えてキープしていたのかもしれません。 あなたが見ることを承知で、ブログにそのような心情を吐露する行為は姑息な印象を受けました。 あなたが何かアクションを起こすことを計算しているような気がします。 私は男ですが、仮に女であったら、そんな男はお断りですね。 気に入らない内容だったらすいません。

lovesubaru
質問者

お礼

相手が関係性希薄型恋愛らしいのですが、私は恋愛依存みたいです。 この状況では、復縁を望んでいても上手くいかないと思いました。 忘れられれば楽ですが、無理みたいなので(ー∇ー;) 今は恋愛依存を治します! 相手にも、私にも、お互いが必要ならばまた仲良くなれると思えますし。 相手が私から距離を置いているのも、自業自得です。 私に責任がありますし、関係性希薄型恋愛を直そうとしているからなのかもしれません。 今のままでは、本当にお互いが駄目になると…。そしてマイミクを外される位、嫌われてしまうのは嫌だから…頑張ります。 回答して下さいました、お二方に感謝を(^ω^) 今回のベストアンサーは辞めろと言わずトライするならしてみれば良いと仰って下さいましたmmykh様に決めさせて頂きました。 有り難う御座いました(,,・ω・,,)

lovesubaru
質問者

補足

回答有り難う御座います。イエイエ、アドバイス頂けて助かりました\(^^)/ 確かに、忘れられれば楽なのでしょうね(^^;遊ばれたりするのも、嫌ですし…。 でも、確かに記載したのは姑息ですけど、日常的に不器用な人でしたから…(^-^; 意図が分からないので、不安ばかりですし、フィクションと記載したのも意味が分からないのですが、努力をしてきたのには変わりはないので頑張ります。

その他の回答 (1)

回答No.2

そんな男放っておきなさい! 振ったときはその人なりの理由があったのでしょう。 振られた理由は知っているのですか?(もしかしたら他に好きな人がいたからなどでは?) そしてまたフリーになったので、あなたと付き合いたくなった!(あなたは都合のいい女だと思われます) それをあなたが見るであろうmixiで投稿するというのも、あなたから復縁をお願いして欲しいが為だと思いますがね、、、 つまり、その男は自分勝手であなたのことなんか今は好きじゃない様に思われます! 悪く言うと騙されてる感じがしてなりません。 それでも実際はそうじゃないかもしれないと思い、復縁を希望されるのは勝手ですがきっと後悔すると思いますよ!!!

lovesubaru
質問者

補足

回答有り難う御座います。元彼から振られた理由は、私なりにですが把握していますし、原因は私のせいなのです。 当時、束縛をしてしまった事や、私のだらしがない事等が原因だと考えています。 年も四才歳上だった彼に、面と向かって言えなかった事も原因に含まれているかもしれません。 しかし、分からないのですが、何故公の場に記載してしまうのかが分かりません。…昔はこんな人では無かったのに。 もし、騙されたとして、何が目的なのですかね(^^;

関連するQ&A

  • 関係性希薄型恋愛と言う元彼と復縁したいのですが…

    最近、質問を指せて頂いています。二十代後半の女です。 前回、前々回と、回答有り難う御座いました。 今回の相談は、「関係性希薄型恋愛」 についてです。 前回の相談内容を読んでいただければ分かるのですが、私はやってはいけない事ばかりをしていました。 数年が経ち、かなり反省しました。反省しているのは現在に至ります。 今は、自分を変えて復縁可能になる様に努力をしている最中です。 …最近の元彼のブログに、コラム記事に関して記載していました。 「俺は 関係性希薄型恋愛」 だよな」と言っていました。 私と付き合っていた事に対してそう記載していました。 どんな意味かを知りたくて調べました。 何か私との恋愛は勘違いだったと言われたみたいで、切なくなりました。 相手の言っている事全てにトゲがある様に感じてしまいます。 そんなに悩むなら止めれば良いじゃないか!!!と言われそうですが、後悔の無いようにしたいんです。 しかし、まだ努力したい。相手に堂々と会える迄にはなっていないのです。 そこで、同じ経験をされた方、又は関係性希薄型恋愛 の人にはこう接してみたら良い!こうして変わった!復縁した!!等、教えて頂けませんでしょうか?! 関係があるかは分かりませんが、元彼はA型で、私はB型です。 宜しくお願い致します。

  • 最近の元彼の行動と、復縁したい私。

    皆さま、初めまして。 私は約4年4ヶ月前に、3年7ヶ月付き合っていた四才年上の元彼から振られました。 当時、相手が別れたいと言う理由は本人からは教えて貰えなかったのですが、好きでも嫌いでもないと言われ他の人と幸せになれと言われました。 相手のためにも、自身のためにも1日でも早く元彼を忘れて他に好きな人を見付けようと思いました。 しかし、振られてから彼の大切さに気付き、今は復縁を願っています。 私は最低でした。当時の私は、元彼から言われたことを守れず口だけ立った事、金銭面や生活面で堕落していた事、彼を束縛していた事、そして人としてしてはいけない元彼の弟と寝る手前まで行ってしまったこと。最後は元彼が知っているかは分からないですが、これ等が考えられます。 現在の元彼との関係は、元彼からの申請で振られて直ぐにmixi経由でのマイミク関係で、特別にやり取りはしておらず、誕生日にメッセージを送る間柄です。 そんな関係がずっと続いています。 私の過ちは消せません。直さなければいけない所は努力し、警戒されない様にしてゆっくり改善している最中です。 そんな時に、元彼が自身のブログに数年間付き合っていた私との事や、当時、都合のいい様にして接していた事に対して悪かったなと言う記載、真剣に恋をした私に対して今も引き摺っている事などが記載されました。 私は私が悪かったのだからとメッセージを送りましたが、返信はなく共通の知人に相談した所、独り身の元彼は私の事を振り返り悪かったなと考えたのではないか?結婚適齢期な年齢になり私を思い出したのではないか?との事でした。 しかし、一ヶ月前に私との思い出は削除したと言っていたのも引っ掛かっています。 自分の愚行のせいですが、私は復縁を願っています。 元彼の行動の意味や、同じ経験をされた方、アドバイスを頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • マイミクの元カレについて

    マイミクの元カレについて 5ヶ月ほど前に別れた元カレがいるのですが、友達としての関係まで失うのが怖くてmixiのマイミクはそのままにしていました。 ですが、好きなまま別れたのでマイミクにいると気になってしまい、そんな自分が嫌で前に進むためにも数日前にマイミクから外しました。 一言言うべきだったのかもしれませんが、それもウザイかなと思い何も言いませんでした。 元カレはもともとmixiにログインすることが少なく、この数年は全く更新もしていない人だったので100人近くいるマイミクが一人いなくなったところで誰かは気付かないだろうと思っていたら、 先日、足跡が付いていたので、マイミクから外したことに気付いたのだと分かりました。 男性の方に質問なのですが、元カノに無言でマイミクを外されたら気付くのが普通なのでしょうか?また、それに気付いたらどう感じますか?よろしければ教えてください。

  • 絶縁された元カレと…

    1年前に振られて別れた元彼とmixiのマイミクです。 FacebookやTwitterは彼との恋愛で 恋愛がトラウマになったと呟いてすぐに切られてしまいました。 もう会うことはありえませんし、連絡きても返事をしないから、と言われました。 もちろん彼から連絡がくることもありません。 事実上、絶縁です。 その後、私はFacebookもTwitterもやめ、mixiもログインしていません。 彼はたまにログインしているようです。 足跡があるかは分かりません。 彼に切られる前にこちらから切るべきですか? それともmixi自体見るのをやめた方が良いでしょうか? 絶縁されたと同じことなのに…悩んでも仕方ないのですが。。。 ちなみに私は全く更新していないので、 たぶん彼は私がマイミクだということも忘れていると思います。

  • 元彼をマイミクにしている彼女

    付き合って10ヶ月になる彼女のことで相談させてください。 彼女は私より年下の29歳で、現在遠距離恋愛中です。私は恋人の過去が少し気になる性質で、 正月に帰省していた彼女に「地元の元彼と会うんだろう」とカマをかけてしまいました。 すると彼女から「元彼はもう昨年結婚しているんだし心配いらない」と言われました。 私からしてみれば、すでに別れた恋人の消息を知っていること自体に違和感があるのですが、 それも人づてではなく、mixiの日記から知ったというのです。 私はmixiをやってはいないのですが、そもそも別れた同士でマイミクなんかにしておくものなのでしょうか? しかも足跡機能があるから、お互いに相手が自分の日記を見ていることも分かるんですよね? それって連絡を取り合っているのと同じではないでしょうか? 何より理解できないのは、彼女がそれを私に悪いと思っていないことです。 「円満に別れたし、なんとも思ってないから(マイミクに)できるんだ」と言い張ります。 これって普通の感覚なのでしょうか? mixiをやっている人からも、やっていない人からもご意見を伺いたいです。

  • 彼女の元彼

    はじめまして、お世話になります。 今、付き合って3か月の彼女がいます。 彼女は僕の前に4年付き合っていた人がいました。 その人とは7か月前に別れています。 別れてからも最近まで、たまにメールしていたみたいですが 僕が前の人と連絡は取らないで欲しいと言うと 「うんいいよ、連絡とらなくても全然問題ないし」 と言って、携帯のアドレス帳からあっさり消してくれました。 が、最近mixiで彼女が元彼の日記にコメントを残していたのを発見しました。 彼女と元彼はマイミクはしておらず 彼女のマイミクを見ていたら偶然元彼のmixiを発見してしまい 日記を見ると彼女のコメントがあった次第でございます。 他愛の無いコメントでしたが、頻繁にコメントしてました。 ショックだった点は ・連絡とらなくても問題ないと言っていたのにmixiで日記にコメントをしている ・マイミク登録をせず、裏で連絡とりあっている 点です。 この点を彼女に追及しようか迷っています。 元彼とは会えない程離れているので浮気は絶対ないんですが。 普通は、別れた相手って未練が無くても 好きでも無いのに連絡とったりするのが普通なのでしょうか? 皆様でしたら、この場合どうしますか?

  • mixiに元彼・元彼女を入れますか?

    mixiに元彼・元彼女を入れますか? みなさんは、別れたらすぐマイミク外したりしますか? 外してしばらくした後に連絡したら、相手はどう思うでしょうか? うっとおしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 意味不明なメール。真剣です。

    意味不明なメール。真剣です。 こんにちは。 ♀です。 7ヶ月付き合って別れた元カレがいます。 経緯は価値観の違いで 初めは私からお別れしたのですが,私がさみしくなり約2ヶ月間微妙な関係(身体の関係あり)でした。それから復縁を申し込んだのですが, 「大好きだけど今は無理。またいつか一緒になれる」と言われ断られました。(1人の時間を重要視したい?) 私自身彼から「信じて」と言われ告白したのに このような結果になり 裏切られた気持ちと,口がうまい彼を信じた自分へのふがいなさと,寂しさだけで彼を頼ってしまい申し訳ない,本当の「好き」ではなかったと思い 彼からの「いつかまた愛しあえるよ。今までどうり大好きだから」という連絡に「これからは笑顔でいるから。これだけ伝えたくて」と返信し連絡を絶ちました。それから(彼からのメールに返信してない)約3週間たちます。 その間,メールや電話は一切お互いしませんでしたが mixiやツイッターでなんとなく近況は伝わってきました。特に元カレは何をしていたかをツイートしたり写真をよく載せています。(私は近況はたまにツイートするくらい) その中で彼は女の子と2人で仲良く写っている写真など載せるようになりました。また正直初めは落ち込んでるなどの彼のツイートが気になっていましたが,だんだん割り切れてきて,今は特に何も感じません。っていうかむしろスッキリしています!(ちなみに元カノは私のmixiのつぶやきにイイネ!ボタンを押してきました) 私自身,彼に依存していたので別れて1人になるのが怖かったのですが 今は友達や家族との時間,また1人でいろいろやりたいことややらなきゃいけないことができ大切だと思っていて,日々充実しはじめています。 そう感じるようになり 久しぶりにmixiで日記を書きました。内容は秋は感傷的になる季節だけど変化の季節だと友達と話したことや毎日充実してきていて,ワクワクしている。など前向きな内容です。 それを書いたのが関係しているのかはわかりませんが,その後に元カレが 「自分自身を見つめ直している期間,何度もそれに背いてきた俺に神はチャンスをくださった。人を愛するという意味を。」 と意味不明なツイートしました。 私は元カレに「好きな人,付き合っている人ができた」と解釈しました。私としては元カレに次の相手ができようと関係ないし,なんとも思いません。しかし…元カレは わざとこのツイートしたんじゃないかと思っています。私に(も)そのことを伝えるために。 なぜそう思ったかというと別れたとき,明らかに私への不満や言いたいことをわかるようにつぶやいていた事があったからです。(そうゆう性格です) もし今回もそうなら さすがに私もイラっとしました。 もう縁がきれている相手にわざわざ伝える必要はあるのか!?と。(ちなみに私がmixiをよく見てることを彼は知ってます) しかしそれは私の考えすぎだと思いましたが,もしそうならとまだ元カレと関係が切れていないようで嫌だと思い、しばらくmixiを見るのをやめています。(携帯やmixi依存なところがあったのでそれを治すためもあります)ちなみに友人に相談したところそんな相手マイミクを切れと言われました。私としては今切るとすごく相手を気にしてるみたいになるのでしばらくしてからにしておこうと思います。 そしてそのツイートから翌日の真夜中の3時 元カレから「許して…」とだけかかれた意味不明なメールが届きました。 本当の意味はわかりませんが…私は 「信じてっていったのにほかの子好きになった事を許して」という意味じゃないかと思いました。 私としてはまず3時にメールされ起こされたこと,そしていつまでも私が元カレを好きでいると勘違いされてることに苛立ちを覚えています。 なぜ別れた相手にわざわざそんなメールしてくるんでしょうか?キープにしたいのでしょうか。 私の考えすぎですかね? でもなんか…元カレは自分に酔ってる気がしてなりません………汗 こんな元カレに 「もう縁は切れてる」「あなたと私は関係ない」とわかってもらうにはどうしたらいいですか? ちなみに返信はしてません。 長く乱文すみません。 ただ誤解されているのは嫌です。穏やかに過ごしたいのです。 アドバイスお願いします!

  • 元彼と・・・

    元彼と・・・ 1年つき合った元彼と別れて3ヶ月、ここ1、2ヶ月頻繁に遊ぶようになりました。泊まったりもしますが、体の関係はありません。 別れた原因は元彼を信用出来なかったことです。 しかし別れてからお互いつき合っていた頃の本音など話す中で、信じれる人なんだと痛感しました。 そこでまた、よりを戻したいと思い始め今に至ります。 そこで、復縁を考えるのは早すぎるでしょうか? あと元彼に恋愛<結婚、いいお母さんになりそうと言われたのですが、遠回しにつき合うことは出来ないということでしょうか?みなさまなら、どう解釈しますか? ご回答宜しくお願いします。

  • 元彼を忘れられません

    別れて1ヶ月以上経つ遠距離の元彼がいます。 彼とはmixiで出会いました。1年くらいマイミクでした。いろいろ活動をしていてすごく憧れていた(彼のファンでした)ので、遠距離ではあったけど付き合ってと言われた時は本当に夢みたいでした。 でも、実際に付き合ってみると彼の行動に私からしたら信じられない点があったり発言に傷ついたりしました。でも彼が好きで我慢していましたが結局2ヶ月で「愛情表現が下手で寂しい。年齢差とかあっていろいろ合わないのが辛い。先が見えない。」と振られてしまいました。 私の性格上すがりつくことはできませんでした。 「いい女になれ。将来また俺が惚れたいから。」 みたいなことを1月にメールのやりとり(別れて数日後彼からメールしてきました)の中で言われたのを最後に連絡はないです。 私から連絡はしていません。 頻繁についていたmixiの足跡も最近つかなくなりました。 毎日彼のことばかり考えています。彼に忘れられてしまったのが寂しくてたまらないです。 でも価値観のズレが原因だしやり直したら辛い目にまた遭うと思うと復縁を迫る気はないです。 仲の良いマイミクだった頃に戻りたいです。 今2人の男性に言い寄られてますがそんな気になれなくて…。別れて1ヶ月も経っているのに…。 自分の未練のしつこさにうんざりします。 私はどうすればいいですか?