• ベストアンサー

もし大手自動車メーカーの生産ラインを止めてしまうと

一日で数千万という賠償金が来ると言うのは本当でしょうか?

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakammo
回答No.2

トヨタの主力工場の堤ですと、年間48万台程度の生産があります。 稼働日240日とすると、1日あたり2000台の生産です。 堤工場は2ラインあると聞いていますので、1ライン当たり1000台です。 もし、ライン停止の原因に重大な過失があった場合、半日でもとまると 生産できなかったクルマの分、10億ぐらいの額は損失したと言えるかもしれません。 ただし、重大な過失ではない場合のライン停止は会社側のマネジメントの問題だと 捉えるべきです。

その他の回答 (1)

• RTO
回答No.1

あなたがそのような犯行もしくは過失を行った場合、「賠償金が来る」のではな「賠償金の請求が来る」でしょうね 犯罪または過失をやっておいて お金がもらえる程 世間は甘くありません