goodreader for iPadでログイン必要なサイトのPDFをダウンロードする方法は?

このQ&Aのポイント
  • goodreader for iPadを使用して、ログインが必要なサイトにあるPDFファイルをダウンロードする方法を教えてください。
  • ログインが必要なサイトに置かれているPDFファイルをgoodreader for iPadでダウンロードすることができません。どうしたらダウンロードできるのでしょうか。
  • goodreader for iPadの内蔵ブラウザにはブックマーク機能がありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

goodreaderでログイン必要サイトのpdfを

goodreader for iPad で、PDFファイルをダウンロードすることについての質問です。 ログインが必要なサイト(具体的にいうと、大学の学生専用ページです)に置いてあるPDFファイルをダウンロードしたいのですが、goodreaderにそのファイルのURLを打ち込みダウンロードしてみても、保存されるのはログインページです。PDFファイルがダウンロードできません。safariで設定したブックマークレットを利用してgoodreaderに保存しようとしても、保存されるのはログインページです。 safariでPDFファイルを閲覧することが出来ますので、ファイルの欠陥ではないと思います。 どうすれば、PDFファイルをダウンロード出来るのでしょうか、解決方法を教えてくださいよろしくお願いします。 あと、goodreader for iPadの内蔵ブラウザにブックマーク機能はあるのでしょうか。それも併せて教えてください、お願いします。

• taxiz
  • お礼率12% (1/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

Safari と GoodReader では、Cookieも何も引き継がれず、pdfを表示したURLだけコピペしても、ログイン状態が引き継がれません。 そこでまずは、GoodReader の「Browse the Web」より、その学内Webのログインページから進み、リンクをタップしたら「Follow the Link」を選択して進むなどして、PDFを表示してください。 GoodReader内のブラウザにPDFを表示できたなら、GoodReaderに保存できます。 下部の「○に下向き矢印」をタップすると、すぐにダウンロードが始まります。 小さいファイルなら、左上の「<My Documents]」をタップして戻れば、もうファイルリストにPDFがダウンロードされていることと思います。

taxiz
質問者

お礼

出来ました。ありがとうございます! これからも困っている人を救ってあげる素敵な方になってください!