• ベストアンサー

ご飯に誘う

大学生の男です。ある女性を今度ご飯に誘おうと思いますが、どういうところがお勧めですか?一緒に行く女性にも聞いたほうがいいのですかね? 結構親しく、ご飯食べた後にでも、告白できればなと思っているのですが。ちなみに、その女性とは初めてご飯を食べに行きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#162034
noname#162034
回答No.6

>大学生の男です。 バイトで貯めた軍資金、あるいは親からもらった小遣い、いずれにしろ予算がまず 重要。 相手が社会人なら、どんなところでも感動してくれます。 相手が学生なら、背伸びせず小洒落た店でリーズナブルな店を食べログなどで 探して。皆さん仰るように、下見は重要。できたら自分が知っていて気に入っている 店がいいです。東京生まれなら親といった店とかも、そこから話題がひろがります。 無理にお洒落にしなくても大丈夫。 東京なら、三軒茶屋、下北沢、池尻あたりのビストロやトラットリア、スペインバール がリーズナブルでかつ旨いです。 酒はビールでなくスパークリングワインがおすすめ、きらいな女性は少ない。 イタリアならスプマンテ、スペインならカバという種別でメニューにでています。 >一緒に行く女性にも聞いたほうがいいのですかね? 嫌いなもの、食べられないものを聞いたほうがいいですね。牡蠣がきらい 生魚がダメとかで絞れてきます。 >ご飯食べた後にでも、告白できればなと思っているのですが。 だったら、レストランのロケーションも重要、ちかくに告白にふさわしい場所が 必要ですね。まぁ三宿公園でも芝公園でもいいけど もう大学生なんだから、カウンターバーで「君が好きだ。つきあってほしい」と 言うのもいいかもしれません。(すみませんオッサン趣味で) となると予算かかりそうですね。 その日のうちにキスまでの想定でいくと、中華などにんにく系は避けたほうがいいかもしれません まぁその心配はないでしょうが。 私も少子化対策の一環として激しく応援します。頑張れ!

1asaikou
質問者

お礼

がんばります。

その他の回答 (6)

回答No.7

>飯食べた後にでも、告白できればなと思っているのですが や、、やめた方が良いですよ。 100%玉砕です。 慎重に行きましょう。

1asaikou
質問者

お礼

ですか。わかりました。

• mantenboy
回答No.5

何か好きな食べ物はある? と聞いておきましょう。 そしてパスタ、洋食、中華などなど、 予め調べておきましょう。 テレビで出ていたお店 (チューボーですよ、メレンゲの気持ち等) から探してみて、行けるなら先に下見に行くことをオススメします。 ※案外、違っていたりすることもあるので そこまでしておけば、あまりハズレは無いかなと。

1asaikou
質問者

お礼

いろいろ探してみます。

• rockfish
回答No.4

少しくらい騒がしいお店がいいです、落ち着いたお店だと 余計に緊張しますし。 いくつかアイディアを提案して、彼女に選ばせるのはどうでしょう。 その後のことも考えて、近くにゲームセンターとかバッティングセンター みたいな複合施設があると食後の運動なんて言って、自然に 流れていけるはずです。 あとは自分で告白のタイミングを見つけられれば完璧じゃない でしょうか。

1asaikou
質問者

お礼

がんばってみます。

noname#158581
noname#158581
回答No.3

基本的には彼女を誘うとき彼女のOKをとりつけること。OKて゛イイ感じだったらどんなもの好きなのと聞いてからお店探しが順番というもの。じょせいだつて色々なタイプがいますからね。その気ないからいきなり×になったり。OK取りつけたはいいが彼女の好きなものがあなたのきらいなものだつたりしたらどうする?探しながら、どこだっけなあ、君しっている他探そうよなんていったら100%交際は告白以前に×なのは明白。よく検討してから告白すべきです。

1asaikou
質問者

お礼

気をつけます。ありがとうございます。

• ikuchan250
回答No.2

奇をてらわず、素直に、好みを彼女に聞いたら? 彼女お薦めの所でも良いし... 告白は良いですが、「親しい」程度が判らないし、親密度も 判らないから軽々しくはいえないけど、貴方の思っている 「親しく」と彼女の思っている「親しく」の程度が違うと悲惨な目に あうから注意してね(Okwaveでも報告が多い)

1asaikou
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。

• G500
回答No.1

その女性と普通の会話出来るのであればお勧めの食事処を彼女に紹介して貰ったら? そうすれば彼女の好みもわかるかも知れないしね。 ヘタに背伸びしてフレンチとかイタリアンとか行くよりは親近感を感じてくれるかも知れない。 焦って事を急いではダメだよ、頑張ってね(日本の少子化対策のためにもね)。

1asaikou
質問者

お礼

ありがとうがざいます。