• ベストアンサー

ご飯に誘う

大学生の男です。ある女性を今度ご飯に誘おうと思いますが、どういうところがお勧めですか?一緒に行く女性にも聞いたほうがいいのですかね? 結構親しく、ご飯食べた後にでも、告白できればなと思っているのですが。ちなみに、その女性とは初めてご飯を食べに行きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#162034
noname#162034
回答No.6

>大学生の男です。 バイトで貯めた軍資金、あるいは親からもらった小遣い、いずれにしろ予算がまず 重要。 相手が社会人なら、どんなところでも感動してくれます。 相手が学生なら、背伸びせず小洒落た店でリーズナブルな店を食べログなどで 探して。皆さん仰るように、下見は重要。できたら自分が知っていて気に入っている 店がいいです。東京生まれなら親といった店とかも、そこから話題がひろがります。 無理にお洒落にしなくても大丈夫。 東京なら、三軒茶屋、下北沢、池尻あたりのビストロやトラットリア、スペインバール がリーズナブルでかつ旨いです。 酒はビールでなくスパークリングワインがおすすめ、きらいな女性は少ない。 イタリアならスプマンテ、スペインならカバという種別でメニューにでています。 >一緒に行く女性にも聞いたほうがいいのですかね? 嫌いなもの、食べられないものを聞いたほうがいいですね。牡蠣がきらい 生魚がダメとかで絞れてきます。 >ご飯食べた後にでも、告白できればなと思っているのですが。 だったら、レストランのロケーションも重要、ちかくに告白にふさわしい場所が 必要ですね。まぁ三宿公園でも芝公園でもいいけど もう大学生なんだから、カウンターバーで「君が好きだ。つきあってほしい」と 言うのもいいかもしれません。(すみませんオッサン趣味で) となると予算かかりそうですね。 その日のうちにキスまでの想定でいくと、中華などにんにく系は避けたほうがいいかもしれません まぁその心配はないでしょうが。 私も少子化対策の一環として激しく応援します。頑張れ!

1asaikou
質問者

お礼

がんばります。

その他の回答 (6)

回答No.7

>飯食べた後にでも、告白できればなと思っているのですが や、、やめた方が良いですよ。 100%玉砕です。 慎重に行きましょう。

1asaikou
質問者

お礼

ですか。わかりました。

  • mantenboy
  • ベストアンサー率29% (22/74)
回答No.5

何か好きな食べ物はある? と聞いておきましょう。 そしてパスタ、洋食、中華などなど、 予め調べておきましょう。 テレビで出ていたお店 (チューボーですよ、メレンゲの気持ち等) から探してみて、行けるなら先に下見に行くことをオススメします。 ※案外、違っていたりすることもあるので そこまでしておけば、あまりハズレは無いかなと。

1asaikou
質問者

お礼

いろいろ探してみます。

  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.4

少しくらい騒がしいお店がいいです、落ち着いたお店だと 余計に緊張しますし。 いくつかアイディアを提案して、彼女に選ばせるのはどうでしょう。 その後のことも考えて、近くにゲームセンターとかバッティングセンター みたいな複合施設があると食後の運動なんて言って、自然に 流れていけるはずです。 あとは自分で告白のタイミングを見つけられれば完璧じゃない でしょうか。

1asaikou
質問者

お礼

がんばってみます。

noname#158581
noname#158581
回答No.3

基本的には彼女を誘うとき彼女のOKをとりつけること。OKて゛イイ感じだったらどんなもの好きなのと聞いてからお店探しが順番というもの。じょせいだつて色々なタイプがいますからね。その気ないからいきなり×になったり。OK取りつけたはいいが彼女の好きなものがあなたのきらいなものだつたりしたらどうする?探しながら、どこだっけなあ、君しっている他探そうよなんていったら100%交際は告白以前に×なのは明白。よく検討してから告白すべきです。

1asaikou
質問者

お礼

気をつけます。ありがとうございます。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

奇をてらわず、素直に、好みを彼女に聞いたら? 彼女お薦めの所でも良いし... 告白は良いですが、「親しい」程度が判らないし、親密度も 判らないから軽々しくはいえないけど、貴方の思っている 「親しく」と彼女の思っている「親しく」の程度が違うと悲惨な目に あうから注意してね(Okwaveでも報告が多い)

1asaikou
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。

  • G500
  • ベストアンサー率27% (512/1849)
回答No.1

その女性と普通の会話出来るのであればお勧めの食事処を彼女に紹介して貰ったら? そうすれば彼女の好みもわかるかも知れないしね。 ヘタに背伸びしてフレンチとかイタリアンとか行くよりは親近感を感じてくれるかも知れない。 焦って事を急いではダメだよ、頑張ってね(日本の少子化対策のためにもね)。

1asaikou
質問者

お礼

ありがとうがざいます。

関連するQ&A

  • ご飯代

    今度ご飯を先輩に誘われました。 前は誘っておいて、奢らせてしまいました、、 うまく、割り勘にする方針でいきたいのですがどう言えばいいのでしょうか。 大学生で、先輩は女性、自分は男です。

  • 告白後にご飯に誘われて振られました

    職場の先輩を好きになり、告白しました。そうしたら、ご飯に誘ってもらい行きました。 私は、とても楽しかったのですが、帰り際に「今度は職場のみんなで食べに来ようよ」と言われました。 言われた言葉が気になり、重いとは思ったけど、帰った後に電話で聞いてみました。そしたら、彼女がいることを告げられました…。 「彼女がいるのだったら告白したときに言ってくれれば良かったのにな」とか「ご飯に誘ってもらわなくても良かったのに」という気持ちでした。 もともと優しい先輩だったから、言いずらかったのかなとも思うのですが。。やっぱり、少し期待して喜んでしまっていたのでショックです。 男の人って彼女がいたとしても、告白されれば2人でご飯を食べに行けるのですか?今後、私が恋愛をする上で同じことを繰り返さないためのヒント等もありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ご飯デート

    大学生男です。今度気になっている高校生の子と車で夕飯を食べに行くことになりました。そこで質問なのですが、 (1)やはりご飯くらいおごったほうがいいですか? (2)夕飯が終わった後にまだ少し時間がある場合は皆さんならどうすればよいと思いますか? アドバイスをお願いします。

  • 「ご飯作って」って??

    時々一緒に食事をする男友達(一人暮らし)がいます。 この間、一緒に食事をして、送ってもらった帰りに、 「今度ご飯作ってほしいな」って言われました。 (冗談ぽくなく、まじめな感じで) 男の人は、気軽にこういうこというものでしょうか? 気になっている人なので、 期待してもいのか、戸惑っています。

  • 気になっている人とご飯

    今度気になっている女性と2人でご飯を食べに行くことになりました ご飯食べ終わった後はそのまま解散かどこかに誘った方がいいのでしょうか? 行くとしたらどのような所に誘った方がいいのでしょうか? ちなみにまだ昼行くのか夜行くの決まってません 出来れば昼と夜両方答えてくれると嬉しいです

  • 「今度ご飯ごちそうさせて下さいね」ってどういう意味

    職場の女性とメールをしていたら、女性から「今度ご飯ごちそうさせて下さいね」という内容のメールをいただいたのですが、この女性は私と一緒にご飯を食べに行きたいとそのままの意味で受け取ってよいと思いますか? 全くその気もないなら、そんなこと言わないだろうと思いますが、真意がよくわかりません。女性の方、いかがですか?社交辞令で言ったりしますか? ちなみに私はこの女性の先輩にあたります。歳はお互い20代後半の社会人独身です。 もちろん、もし一緒にご飯に行ったとしても全て私が支払うつもりです よろしくお願いします

  • ご飯やお茶に誘いたい

    自分は30歳手前の男です。 同じ職場で1年間一緒に働いている年上の女性をご飯やお茶に誘いたいと考えています。 ただ自分がこういったことに極度のあがり症で、彼氏がいるかどうかを聞くことですら会話の中で聞くような話題を出すのに半年かかりました…。 仕事ではプレゼンなどもよくするのですが、そういったことであがることはほぼありません。 職場では話はよくして、仕事の話題をこちらから話しかけるのがほとんどです。私生活の話をしようとするとあがってしまいます…。 自分もいい年になってきたので、仕事一筋ではなくて家庭のことも考えていきたいと思います。 相手の誕生日が月末にあるのでプレゼントは準備したのですが、そこのメッセージカードに「ごはんやお茶に行きませんか?」と書こうかと考えていますが、気の利いたいい書き方やもっとこうした方がいいなどありましたらアドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。 本当に好きだったら直接言えるかもしれませんが、いざ言おうとするとやっぱりあがってしまって言えませんでした。そうやってただただ月日が流れていくのはもうやめにしたいと考え、カード(もしくはメール)で誘おうと思います。意気地なしなんです。 ちなみに以前付き合った彼女は大学からの友達で、あちらからこういったことに誘ってくれて、告白は5分ぐらい沈黙を待ってもらって直接言うことができました。こんなんですみません

  • 彼女が友達とご飯に行ったりするとヤキモキって妬きますか?

    彼女が友達とご飯に行ったりするとヤキモキって妬きますか? 彼氏がよく言うのです…。(まぁナンパの心配もあり)あと行ってる間はなんとも言えないモヤモヤがあるそうです。 もちろん、楽しんで来てね!!みたいに送り出してくれて、行って来た後もどうだった?と話を聞いてくれます。 いいなぁーとか今度は一緒に行きたいなぁーとか言うのでただ単に自分も行きたいと言う事なのでしょうか? モヤモヤってなんで? ヤキモキとか妬かなくていいのに(笑) とわたしが聞くと 「嫉妬なのかも…」と(^^;) 一緒に行った友達も女の子なのに。 一緒に行ったの女の子だよね?と確認してきたけど、それが不安だったのかなぁ… うーんよくわかりません…;; 嫉妬ってどれに対してなのでしょうか? 男の人が彼女に対してこういう時…ヤキモキ、モヤモヤ、嫉妬という感情になるのはなんでですか?

  • 女性をご飯に誘いたいけど、後ろめたい気持ちがある。(特に女性の方にお聞きしたいです)

    こんにちは、21才男です。 今度同い年の女性をご飯(たぶん飲みに)にでも誘おうかな?と考えています。 女性の方って食事に誘われるのはどういう気分なのでしょうか? 彼女はあまりご飯を食べない人です。何度か、一緒にお弁当を食べたことがありますが、食べる量はホントに少ないです。 体形に気を使っているのかなー?って考えたりもします。 実際彼女はスタイルいいので。 そしたらですよ? 飲み屋なんか誘ったら、「余計カロリーオーバーになってしまうから行かない」って考えたりしませんか? もし、行けたとしてもなーんか申し訳ないっていうか・・ それとも誘われた事が嬉しいって気持ちが上回れば、そんなのお構いなしになったりしますか? この辺が考えにくいです。 稚拙な文章でごめんなさい 女性の皆さん意見を頂けたらうれしいです。

  • ごはんに誘ったら・・・

    先日こちら(http://mobile.okwave.jp/25b3076aa8c5c2e120cffb6c12add9aa/qanda.php4?qid=4822201)で質問させていただいて、バイトが一緒の気になる人とメールすることができました。 メールの中でごはんに誘ったら 行こうかって言ってくれたのですが 私は2人で行けると思ってたら 相手は何人かで行くと思ったみたいでした・・・ まだ2人より何人かいたほうが よかったと後から思ったんですけどね。 そこで質問なんですが やっぱり今度2人でどこか行けたらって 思うんですけど、男の人ってどうゆうとこ誘ってもらえたらうれしいですか? その人は映画好きらしいです あとちゃんと2人で行きたいと言うべきなんでしょうか? まだはっきり好きってゆうわけじゃないんですけど、誘ったりしていいんでしょうか? メールで誘うより直接誘ったほうがいいですよね? あんまり時間ないので回答おねがいします!!!