• ベストアンサー

モナコ ルマン インディこの3つで優勝

モナコ ルマン インディこの3つ全てで優勝する日本メーカーに最も近いのはホンダですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

いわゆる3大レースといわれるやつでいいのかな。 モナコはF1? であれば、1990年前後にエンジンサプライヤーとしては 勝ってますね。 ルマンは24時間? 1991年にマツダが勝ってますが、ホンダは出たこともないのでは。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%B324%E6%99%82%E9%96%93%E6%AD%B4%E4%BB%A3%E5%8B%9D%E8%80%85 GT2クラスで優勝があるようですが。。 インディ500もこのところずっとエンジンサプライヤーとして勝ってますね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3500 まあ、近いと言えば近いのかな。

fasdlqwirw
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました

その他の回答 (1)

• ga21265
回答No.2

ブリヂストンは既に全部勝ったことがあるのでは。 NGKもあるはず。