• ベストアンサー

モナコ公国に住むのは可能か

モナコ公国に住むのは可能か モナコと言うとセレブの国というイメージがありますが、一般の日本人でも資金があれば永住権を貰えるのでしょうか?預金が一億円以上、あるいはそれ以上と聞いたのですが、よく分かりません。ただ資金があっても倍率が高くて難しいのでしょうか。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

お金が10億円ぐらい必要で、大橋巨泉氏も諦めたという記事を発見しました。 (海外移住情報からのリンクで見つけました) http://www.monaco-info.com/ こちらが海外移住情報。モナコ。 http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/mc.html リタイアメント査証というのがあるそうです。 たとえば金利収入で申請する場合の銀行預金証明は最低4000万円~1億円が目安。審査と許可は移民局の判断によるとのこと。 あとは、国内ではマグロを食べられない覚悟で。

MIRAI903
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もあれあから調べましたが、かなり難しいみたいですね。 まぐろが食べられないのは痛いです。