• ベストアンサー

恋愛相談です

中3男子です 好きな子がいます。その子は俺が好きなことを知っていて、そのこも好きと言ってくれています ですが学校で話しかけるといまいち盛り上がりがなく、相手はちょっとそっけない感じですぐどこかに行ってしまいます 関心を持ってもらうにはどうゆう風にはなしかけたらいいですか? 回答お願いします

noname#192059

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

両想い、に対する捉え方の違いなんじゃない? お互い受験生。 好きだけれどお付き合いは考えていない。 付き合えるなら付き合いたい気持ちもある反面、 お付き合いを始める事でバランスが崩れるのが怖い。 彼女は特にそうなんじゃない? 彼女からすれば、 両想いだと確認し合えているという事は「安心感」。 もはや駆け引きも要らない状態なんだよ。 だからこそ、 学校でも両想いの貴方に対して強く意識をし過ぎずに、 マイペースに生活したいんだよね? でも、 貴方は違う。 付き合えてはいないけれど。 お互いに両想いと分かっているの「だから」。 僕たちは気持ちを確認し合えたの「だから」。 貴方はどうしてもその「だから」を感じようとしてしまうんだよ。 彼女にはそれが少し重たい。 今一盛り上がらない~と貴方は書いているけれど。 その感覚の裏には、 盛り上げ「たい」貴方がいるからでしょ? 両想い「らしい」コミュニケーションがしたい貴方がいるからでしょ? 自然に仲良くしていく中で盛り上がるのはありなんだよ。 でも、 貴方は好きだと確認し合えた後にずっと「固い」んだと思う。 両想いの彼女に~という向き合い方をしてしまう。 二人「だけ」の環境ならまだしも、 お互いに周りの目もある、他の人間関係もある学校なんだよね? 幾ら両想いでも偏りたくない。 そう思うからこそ、 彼女への意識で固い貴方には素っ気ないんだと思う。 柔らかい貴方なら。身軽な貴方なら。 両想いという部分を背負っていない貴方なら。 彼女だって肩に力を入れずに向き合えるんだ? 関心を持ってもらうには~とかね、 それって両想い確認済みの相手が言う言葉? 関心はあるんだよ。 ただ、 貴方「だけ」に集中したくない。 両想い=世界を縮めるにしたくないんだよね? 良い意味でお互いに身軽に繋がっていかないと。 両想いの続きがしたい、続きを感じたい、続きを確認したい。 そういう貴方では彼女に逃げられてしまうよ? もっとバランスの良い貴方であってこそ、 もっと柔らかい貴方であってこそ、 彼女もメリハリを付けて仲良くしていけるんだからね☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます いつもいつも的確なアドバイスありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.2

学校では、いろんな人がいるから気づかないところでお互い緊張しているのかもしれませんね。 やっぱり自分から楽しい話をすると相手の子ものってきて自然とどんどん話がふくらんでくると思います。 せっかく両思いなんですから頑張って下さいネ

質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#157204
noname#157204
回答No.1

私は中3女子です‼ 女の子は、好きな人にほど気をつかってしまったり、素っ気ない態度を取ってしまいます… 自分から積極的に話しかけることが1番だとおもいます(^O^)/ さりげないあいさつや、ありがとうとかがうれしいです(*^^*) 相手に関心を持って話しお弾ませることも大事ですよ❤ いいアドバイスかわかりませんが、頑張って下さい( ^ ^ )/□

質問者

お礼

回答ありがとございます