• ベストアンサー

恋愛相談です

中3男子です 好きな子がいます。その子は俺が好きなことを知っていて、そのこも好きと言ってくれています ですが学校で話しかけるといまいち盛り上がりがなく、相手はちょっとそっけない感じですぐどこかに行ってしまいます 関心を持ってもらうにはどうゆう風にはなしかけたらいいですか? 回答お願いします

noname#192059
noname#192059

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.3

両想い、に対する捉え方の違いなんじゃない? お互い受験生。 好きだけれどお付き合いは考えていない。 付き合えるなら付き合いたい気持ちもある反面、 お付き合いを始める事でバランスが崩れるのが怖い。 彼女は特にそうなんじゃない? 彼女からすれば、 両想いだと確認し合えているという事は「安心感」。 もはや駆け引きも要らない状態なんだよ。 だからこそ、 学校でも両想いの貴方に対して強く意識をし過ぎずに、 マイペースに生活したいんだよね? でも、 貴方は違う。 付き合えてはいないけれど。 お互いに両想いと分かっているの「だから」。 僕たちは気持ちを確認し合えたの「だから」。 貴方はどうしてもその「だから」を感じようとしてしまうんだよ。 彼女にはそれが少し重たい。 今一盛り上がらない~と貴方は書いているけれど。 その感覚の裏には、 盛り上げ「たい」貴方がいるからでしょ? 両想い「らしい」コミュニケーションがしたい貴方がいるからでしょ? 自然に仲良くしていく中で盛り上がるのはありなんだよ。 でも、 貴方は好きだと確認し合えた後にずっと「固い」んだと思う。 両想いの彼女に~という向き合い方をしてしまう。 二人「だけ」の環境ならまだしも、 お互いに周りの目もある、他の人間関係もある学校なんだよね? 幾ら両想いでも偏りたくない。 そう思うからこそ、 彼女への意識で固い貴方には素っ気ないんだと思う。 柔らかい貴方なら。身軽な貴方なら。 両想いという部分を背負っていない貴方なら。 彼女だって肩に力を入れずに向き合えるんだ? 関心を持ってもらうには~とかね、 それって両想い確認済みの相手が言う言葉? 関心はあるんだよ。 ただ、 貴方「だけ」に集中したくない。 両想い=世界を縮めるにしたくないんだよね? 良い意味でお互いに身軽に繋がっていかないと。 両想いの続きがしたい、続きを感じたい、続きを確認したい。 そういう貴方では彼女に逃げられてしまうよ? もっとバランスの良い貴方であってこそ、 もっと柔らかい貴方であってこそ、 彼女もメリハリを付けて仲良くしていけるんだからね☆

noname#192059
質問者

お礼

回答ありがとうございます いつもいつも的確なアドバイスありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.2

          学校では、いろんな人がいるから気づかないところでお互い緊張しているのかもしれませんね。 やっぱり自分から楽しい話をすると相手の子ものってきて自然とどんどん話がふくらんでくると思います。 せっかく両思いなんですから頑張って下さいネ

noname#192059
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#157204
noname#157204
回答No.1

私は中3女子です‼ 女の子は、好きな人にほど気をつかってしまったり、素っ気ない態度を取ってしまいます… 自分から積極的に話しかけることが1番だとおもいます(^O^)/ さりげないあいさつや、ありがとうとかがうれしいです(*^^*) 相手に関心を持って話しお弾ませることも大事ですよ❤ いいアドバイスかわかりませんが、頑張って下さい( ^ ^ )/□

noname#192059
質問者

お礼

回答ありがとございます

関連するQ&A

  • 恋愛相談・中学3年

    僕はもうすぐ卒業の中3男子です。 好きな子がいて、告白しようと考えています。 この間メアドを教えてもらったばっかで、学校では多少話す程度です。 思い切って、メールをしてみたのですが返事がそっけない感じがします・・・  相手は僕のことを嫌に思っているのでしょうか? 相手が嫌ならあきらめたほうがいいですか? それとも、あきらめずメールや話しかけたほうがいいでしょうか? できれば年が近い女性の方、回答お願いしますm(_ _)m

  • 恋愛相談

    中3の女子です。 片思いの相手に誕生日プレゼントちょうだいって言われました。 何あげたら喜ぶとおもいますか? ちなみにその子ゎバスケとワンピースが好きです。 あと、どうやって渡せばいいですか? 相手ゎ手渡しでいいよっていうんですけど、 学校で噂になるのが怖くて…。 回答待ってます。

  • 恋愛相談です!

    中3男子です。 好きな人ができました。 LINEで知り合ったんですが高2の子です。 結構前から友達だったんですが仲良くなったのはつい最近です。 その子には彼氏がいます。自然消滅しそうとかいってました。 相談にのってあげたいけど複雑です。 でも、俺は好きな気持ちは変わりません。 告白するべきでしょうか?諦めるべきでしょうか?毎日その子の事で頭がいっぱいです。多分相手は俺が好きなことに気づいてないと思います。中傷的な回答はご遠慮ください。アドバイスなどあったらぜひ教えて下さいm(_ _)m

  • 恋愛の相談なんですが・・・。

    僕は中三の男子です。 同じ学校に好きな子がいて中二のころに手紙で告白したんですが 「好きな人がいるから・・・」って振られました 中三になる前その子の好きな人に彼女が出来ました あきらめるつもりは無かったのでもう一回告白しました 次はちゃんと口で伝えました でも「今はあんまり恋したくないなぁ・・・」って振られました クラスも違うようになってしゃべる機会が無くなってきて どうしていいかわからなくなってきました・・・。 できればいい助言をお願いします! あきらめたくないです!

  • 恋愛相談

    僕は中3男子です。 班員てか班長の女子が付き合ってた人と別れたんですが、どんな声をかけてあげればいいでしょうか??? その子は立ち直り早いから大丈夫だと思うんですが付き合ってた時すごく幸せそうだったんで… 回答お願いします。

  • 恋愛相談

    中3の女です 私は今まで 彼氏がいたことがけっこうありました でも、今までの彼氏とはなんとなく付き合った感じです なので好きと言う感情がわからなくなってしまいました 相手を好きになったら どういうふうになるんですか?

  • 恋愛相談

    僕(中3男子)には気になっている人(おとなしい)がいます。 ボウリングに二人きりで行く予定があり、 通話も二回したことがあります。 学校では相手から 話しかけられることがないので、僕からですが、少し前に数学マジわからないと言ったら「教えるか?」と言われました。 脈ありですか? またボウリングで距離を縮める方法を教えください

  • 恋愛相談です。悩んでます。

    僕は中3でひとつ年下の女の子に手紙をわたしました。 そしたら、その子の学年中にばれていました。その子とは少し気まずい空気になっています。 (1)この子はどんな心境なんでしょうか? (2)僕はそんなに気にしてないので、声をかけて気まずい空気を変えようと思うのですが、どんな風に声かけて何と言ったらいいと思いますか? (3)この声の掛け方次第で恋に進展はあると思いますか? 初恋の相手でとても悩んでます。

  • 恋愛相談です。

    高三の男です。私には気になる人がいます。 その子は二個下の子で元々同じ趣味でInstagramで知り合い、1年半ほどになります。その子は偶然家や学校が近く、簡単に言えば隣の学校って感じです。その子とは元々は趣味の話をたまにする程度でしたが、1年ほど前から互いにちょくちょく恋愛相談をするようになりました。特に私は元カノが束縛が激しく、メンタルがやられていた時によく励ましてもらっていました。相手の子は相手の子で彼氏さん自体の問題では無いですが、相手の親のこととか色々大変らしくよく話を聞いていました。それから何度か通話をしたり、してきました。 そんな風に過ごしていく中で私は少しずつ相手のことが気になっていくようになりました。しかしながら、相手には彼氏がおり、相手もまだ付き合って3ヶ月らしく、いい感じなようで今すぐというのは分かっています。正直、今は高校生ですしそこまで長続きするかどうかは微妙ですし、とりあえず待って見るつもりです。そのために、次選んで貰えるように色々自分磨きをしたり、良い関係性を作れるようにしたいと思っています。現在も、大事な友達と言ってくれたり、ずっと前からの友達の次(2番目)の親友だと言ってくれました。 私が今ネックなことは、それくらい仲良くなっても一応まだ会ったことないことです。 これから先どのような感じにしていけば良いでしょうか?相手が彼氏にいる場合どのような立場でいられれば良いでしょうか。

  • 難しい恋愛相談!!!

    こんにちわ。中1男子です。実は僕には好きな子がいます。それは年上の人なんですが中3女子です。まだ1回も話したことないんです・・・。しかも、なにもかかわりないんです・・・。 どうしたらよいでしょうか?