• ベストアンサー

長崎空港 ハウステンボス 時間つぶし

長崎のハウステンボスに結婚式に参加するため行くことになりました。 飛行機の関係で 朝10時30分長崎空港着。 結婚式がハウステンボスで14時45分開始です。 結構時間があるのですが、調べても時間の潰せそうなところが ありません。ハウステンボス以外で面白いところありますか? おしゃれなカフェや、花のきれいなところが希望です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • malaytrace
回答No.4

>おしゃれなカフェや、 ハウステンボス最奥、ウォーターマークホテルの喫茶室「ティークリッパー」は空いてるし、海辺(港)の広場に面していて落ち着きます。「ホテルデンハーグ」の頃と昨年末の2回ハイティーを楽しみに行きました。ケーキ類はホテルデンハーグ時代の方が美味しかったのでちょっと残念でしたけど。 >花のきれいなところが希望です。 これはハウステンボスじゃないでしょうか。ローズガーデンや庭園を散策されてはいかがでしょう。 http://www.huistenbosch.co.jp/enjoy/#flower

yoshi0408
質問者

お礼

malaytraceさん 有り難うございます。 ハウステンボス案外楽しめそうですね。 ローズガーデンぜひいってみます! 喫茶室もよさそうですね。 有り難うございました。 参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#157864
noname#157864
回答No.3

車があるなら、寄り道できそうなところは少しだけ。 寿古(すこ)というところにあるスコーコーヒーパークがちょっと変わった喫茶店です。 以前飲んだ酸味の利いたアイスコーヒーがさわやかでおいしかったです。 食べてはないのですが、他にはコーヒー寿司などおもしろいメニューがありました。http://www.arakawas.sakura.ne.jp/backn015/skoucofe/skoucof1.html 彼杵(そのぎ)駅の近くには、道の駅の彼杵の荘があります。彼杵茶(嬉野茶)とかお茶のソフトクリームがおいしいです。 また、野岳湖公園やアイスクリームの「シュシュ」ではひと休みできると思います。 車が無ければ、長崎空港から橋を歩いてサンスパ大村という敷地にゆの華という温泉とか色々入ってるのでそこで少しは暇つぶしできると思います。シュシュの小さい店もありますよ。 そこらへんを散策してバスに乗るなり電車に乗るなりしてハウステンボスに行けばいいです。

yoshi0408
質問者

お礼

kikkikidsさん 有り難うございます。 車はないのですが、空港の周りも散策してみようと思います。 有り難うございました。 参考にさせて頂きます。

• tckeiba
回答No.2

競馬をおやりになられているならハウステンボスの隣にあるウインズ佐世保で 馬券を買ってレースを見ていれば時間はつぶせますが、おしゃれではありませんね。 (客はおしゃれじゃありませんが、建物と大ホールはオペラハウスのような作りで おしゃれだと思うのですが・・・) 温泉がお好きなら、ホテルローレライ「ばってんの湯」が駅の反対側にあるのですが、 結婚式の出席前に入ったりはしないでしょうし・・・ やはり、ハウステンボス内の施設になってしまうのではないでしょうか? テディベアキングダム(テディベア博物館) http://www.huistenbosch.co.jp/enjoy/museum/000275.html ハウステンボス美術館 「花の画家ノドゥーテ美花選展」 http://www.huistenbosch.co.jp/enjoy/topics/002163.html あたりを見学されてはどうでしょうか?

yoshi0408
質問者

お礼

tckeibaさん ありがとうございます。 競馬はちょっと。。。 ハウステンボス案外楽しそうですね。 有り難うございました。 参考になりました。

• poo-poo-
回答No.1

飛行機で長崎ということでしたら、空港からHTB(ハウステンボス)までは直行バスか船ですよね?HTBまでの道のりには時間をつぶすようなところがありません。海沿いを通っていくので景色は綺麗ですよ。おしゃれなカフェもないことはないですが車があってもあえてオススメするようなカフェもないです。 HTB内の式場でしたらせっかくですのでHTB内を散策されるのが一番いいと思います。

yoshi0408
質問者

お礼

poo-poo-さん 有り難うございます。 やはり途中にはないんですね。。。 やはりハウステンボスですごすのがよさそうですね。 有り難うございました。 参考になりました。