• 締切済み

都内オール電化のワンルームの光熱費について

オール電化の都内ワンルームから1K位の部屋にお住まいの方(冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、IHプレート、トイレ、ユニットバスのある生活)、月々の光熱費(電気代と水道代ということになります)はいくら位かかっていますか? 当然季節で変わってくると思いますが、その辺も含めて参考にさせて頂けると大変助かります。 よろしくお願い致します!

みんなの回答

noname#180536
noname#180536
回答No.1

オール電化の光熱費はと簡単に質問されていますがオール電化は電力会社との契約方法で2倍以上の開きが発生しますから簡単には回答できません。 単純に回答するなら一般家庭で月20000円~でしょう。 質問するなら電力会社との契約情報と毎日のおよその生活パターンが必ず必要です(時間帯契約?・・・) 契約により1Kwあたり深夜8円から昼間30円くらいの開きがあります(通常は1Kwあたり22円前後の定価格) 生活パターンとは大体の毎日の電気器具の使い方(使う時間帯や使う量・・・・) URLで東電料金のシュミレーションができます。 http://www.tepco.co.jp/life/custom/ratesimu/index-j.html