おそロシア!ロシアケンカ動画に注目!

このQ&Aのポイント
  • ロシアのケンカやストリートファイトの動画が非常に多い
  • 日本人の動画もあり、ヤンキーのガキが無抵抗の相手をぼこぼこにする動画もある
  • 交通トラブルでの戦闘や暴力行為の動画も存在し、ロシア人の強さや日本人への偏見も取り上げられている
回答を見る
  • ベストアンサー

おそロシア。

動画サイトなどをつらつらと見ていると、 ロシアのケンカというかストリートファイトというかもめ事というか、 そんな動画が非常にたくさんあります。 もちろんそれ以外の国のものもありますよ。 日本人の動画なんかもあります。 数日前に、ヤンキーのガキが、無抵抗の相手をぼこぼこにして頭をサッカーボールキックしている動画を見ましたよ。 ところでロシア。 交通トラブルなんかで、斧とかバットとかで戦ってたり、 拳銃で撃っちゃった動画とかもありました。 それにケンカの動画とかも多数。 相手をぼこぼこにして、倒れたところにとどめの数撃を食らわす様な動画とか。 なんだか格闘技の試合みたいな感じだったりしますけど、 ロシア人って、めちゃくちゃ強いんですか、みんなが。 そういえばちょっと前にロシアに単身入国して旅行しようとしていた日本人の人がロシア人にぶち殺された事件、ありましたね。 ロシア人って、アジア人に対する人種的偏見半端じゃないそうですよね。 やっぱりロシアってめちゃくちゃやばい国なんですか。 おそロシアって本当だったんですか。 みんな格闘技をやってるんですかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kabo-cha
  • ベストアンサー率43% (403/928)
回答No.1

大統領がああいう人間なの見れば分かるでしょうが。

buibuibuta
質問者

お礼

あの国と戦ったのかと思うと、 昔の日本人はやっぱりすごかったんだなあと思いました。 しかも一応勝っちゃったんですから。

その他の回答 (3)

回答No.4

「Russia が・・・」というのではなく、その時代のその国に於ける社会情勢が人々の性癖を決定するのだろと思いますよ。 私は 90 年代に U.S. NY に居ましたが、まあ凄いところでしたね(笑)・・・80 年代はもっと凄かったようですが(滝汗)・・・。 日本は恐らく世界一平和で安全な国で、国民も平和ボケを自称するほどの人々ですので、先進国と言われていても殺人を含む重犯罪の絶えない国や共産圏のように政治情勢が理解し辛い国の状況は「ヤバイ」と感じてしまうのでしょうね。 日本でも状況によっては「嘘だろう? そんな酷いことがまかり通るのか?」という事件が発生するものですが、統計的には非常に少ない安全な国であったり、国民が直ぐにも Variety TV 番組で呆けて忘れてしまう性癖を持っていたりするので(笑) あまり問題視されないという側面もあるかと思います。 まあ Russia 人女性を秋葉原の Maid 喫茶に連れて行ったら「ヤバイーッ(^◇^)、ニポンって超ヤバイーッ!!」とはしゃいでくれましたので、日本もめちゃくちゃやばい国らしですが(笑)・・・ちなみに皿を山盛りに重ねて厨房に帰る Maid さんに「凄いね」と言ったら「Miad は格闘技ですっ!」だって・・・勿論、Russia 人女性には正確に翻訳しましたので「ニポンの Maid はみんな格闘技をやっている」と信じてくれたと思いますが・・・(汗)!。

buibuibuta
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#188107
noname#188107
回答No.3

だいたいが偏見の口だけど、 うちの爺さんの薫陶に 「ロスケ(ロシア人の蔑称)だけは絶対に信用したらあかん」 というのはあったね。 まあ、大半の一般市民はごく普通のいい人なんですよ。たぶん。

buibuibuta
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

<ロシアってめちゃくちゃやばい国なんですか。 *れるっていってましたね 人によりどうとらえるかは違うのでしょうけど ICBMを見れば 誰でも小さくなってしまいますよ

buibuibuta
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本のファイトマネーは外国に持って帰ると高い?

    格闘家が日本での格闘を好むのには 色々理由があると思いますが、 ファイトマネーが高いからでしょうか? 日本のファイトマネー1000万もらっても ブラジルやロシアに持って帰ると 3000万ぐらいの価値があったりするのでしょうか? それなら円安になると 日本でファイトしない人もでてくるのでは・・・

  • ロシア人と結婚

    こんばんわ。 私は現在ロシア人男性とお付き合いをしています。彼も私も学生です。3月になったら学生ビザが切れます。私と彼は付き合ってもう1年と少し経ちます。 彼は大学を卒業したらロシアに帰るつもりです。そして私にも着いてきて欲しい(結婚して欲しい)、と言われました。私は彼のことを本当に大切に思っていますが、正直、ロシアに住むのは嫌です。私はロシア語はわからないし(彼との会話は英語か日本語です)偏見かもしれませんが、ロシアという国自体にあまり良いイメージがないのです。彼の国なので少し調べたとき、尚更そう思いました。 両親も、母親はともかく父親は彼のことを(ロシア人だということで)あまり好きではないみたいです。 私は結婚をして欲しい、といわれたこと自体はとても嬉しいのです。なので、彼が私の姓に入る(つまり日本国籍になる)ことは出来ないのか、と頼んでいるんですが、彼は日本に残る気はないみたいです。お互いに物理的な距離が出来たら上手くいかないだろう、という考えなので、遠恋という考えはありません。 私にはロシアで生活することが想像できません。少しもです。その上、彼の束縛はひどくて、日本にいるからこそ自分はまだ自由にできるんだろうなあと思うんです。ロシアに行ったら私は(言葉もわからないし危険だし)家から出られない、と訴えたとき、それはいいことじゃないか、僕は君にずっと家にいてくれることを望んでいると言われました。日本にいる今も男友達と遊んだり帰りが遅くなると怒られるのですが(ロシアに行ったら)君には知り合いがいないからそういうこともなくなるから良いことだ、と言うんです。 なんだか愚痴になってきてしまいましたね。すみません。 ええと、話がずれてしまいましたが、皆さんはあまり自分が良く思っていない国でも彼のことが好きなら着いていけますか?最近はその話をされると必ず喧嘩になるので一緒にいても辛いです。

  • 格闘家 VS ストリートギャングのヘッド

    池袋などにいるストリートギャングなどのストリートファイトをしている男とプロの格闘家が闘ったらどうなんだろうと考えてみました。 仮想のプロフィールは、 ストリートギャングのヘッド:生まれて今までストリートファイトで負けたことがない。東京で一番強いという自身がある。 格闘家:総合格闘技をしている。テレビに出るほど強くはないが、小さい大会なら優勝の常連。 こんな感じですが、体重は同じぐらいで体格も同じぐらい。 ルールはワンラウンド無制限。目つぶし、睾丸打ち以外なら寝技も何でもOK。相手が失神、ギブアップをしたら試合終了。 もしこの二人が闘ったらどちらが勝つでしょうか?では格闘家が勝つというのは目に見えているので、何分くらいギャングは耐えられると思いますか?気軽に回答をいただきたいです。

  • ブラジリアン柔術は実戦では有効ですか?

    格闘技を護身術として習おうと思っています。ブラジリアン柔術、キックボクシングが 良いかなと思っています。どちらも実戦では、強い有効な格闘技と思って絞ったのですが、 YouTubeで、本当のストリートファイトを見てみると喧嘩が始まると、二三発入れば、そのあとはボコボコにされて終わるパターンが大半でした。組みつく余裕などは実戦では、難しいと思ってきました。。。となると、組みつくまでがスタートとするブラジリアン柔術はあまり実戦的はないのでしょうか? どなたか教えてください。

  • ロシアの公訴時効

    友人がロシア旅行中に、同行者日本人と喧嘩をしてしまい、 相手に怪我を負わせてしまいました。 当初相手は「訴える」と息巻いていましたが、 帰国後、話し合い、謝罪。 忘れる様努力する、と言ってくれました。 友人はそれ以来数年間日本にいます。 もし、訴えられた場合、 ロシアの法律で裁かれる事になると思うのですが、 ロシアの法律ではどうなるのでしょうか。 公訴時効はあるのでしょうか。 または、日本に戻ってきている以上、 公訴時効はあっても、時間経過は無効になるのでしょうか。

  • ロシアで働いているのですが

    去年からロシアの会社で働いています 今はある理由で休暇を取って日本に帰って来ているのですがもう戻りたくないです 職場でいじめを受けています その会社は女性が多くグループで仕事をする会社で僕のグループは僕以外全員が女性です メンバーは僕を含めて5人で年齢は大体みんな同い年(20代半ば)くらいです いじめの内容はリーダーの女性が僕に命令ばかりしてきて他のメンバーもそれに乗っかっています 毎日こき使われて5人でやる仕事なのにほとんど僕がやっています まあ本来なら5人もいりませんし事務職で休みもちゃんとあるのでそんなに疲れはしませんが ただ女性に命令されるのはやはり辛いです 年も正確には知りませんが同じくらいですし 特にロシアの女性って高飛車で自己中ですから 偉そうな口調で命令されて命令の内容もそんなことまでやらせて何様のつもりだというものもよくあります その上態度も露骨で思ってることを簡単に口に出します 偉そうに腕や足を組んで命令してくるわ、声に出して馬鹿にするわで ですがリーダーの命令は一応上司なので逆らえませんし他のメンバーもリーダーと共謀しているのであまり口答えできません あとなんか誘惑みたいなこともしてきます わざと手や体や髪を当ててきたり、しぐさとか動きとか まあこの辺もロシア人女性の性格ですね それはおいしいじゃんと思う人もいそうなので言っておきます 確かに20代のロシア人女性だけあって全員見た目は綺麗です でも自分をいじめて楽しんでる連中ですし意識してしまうと悔しさが湧くだけです 大体いじめてるくせに誘惑って何がしたいのか分かりませんし そもそもなんでいじめられているのかよく分かりません 人種差別という感じではないです 多分彼女たちの性格から言って男を顎で使うのが楽しいのかもしれません アジア人って弱く見えるから遠慮なく命令しやすいのかなと とにかくもうあの会社で仕事するの嫌です そもそもロシアってあまり好きな国じゃありません 寒いしつまらないし、特に僕が住んでるところは一年中寒いです 義父がロシア人で母も学生時代ロシアに留学していたのでそういうのがあってロシアで働いているのですが 僕は日本に住みたいし日本で働きたいです しかし両親はどちらもロシア愛が強く僕をロシアで働かせるために学費とか払ってきたのでそうもいかない状態です どうしたらいいと思いますか?

  • ロシアはウ国の次に日本を攻めそうですよね?

    岸田政権の最大の失敗はロシアとの外交だと思っています。 次に働かない人への友愛的な政策。一手間違えました。今は有事だと思います。 ロシアを後ろから突き落とすような真似をしながら、原油を買い続けてロシアの窮地を救う結果になり、インドなど他の国も追随してしまった。 そしてロシアに目をつけられたというより、ロシアの踏み絵だと知らずにロシアを突き落とそうとしてしまった。 ①ウクライナの次は台湾と言うことは無く、ロシアが国境を接していて攻めやすいのは日本なのです。 しかも明白に対立してしまった。 ②欧州と違いアジア同盟国は少なく、しかも後方支援という名目で日本を支援できそうな国はオーストラリアで南半球な上に経済規模は小さく支援と言うほどのことは出来ないでしょう。 ③台湾と韓国と日本ならば、順番からすると、一番厄介な日本から攻めようとプーチンは考えるでしょう。 ④有色人種だし、欧米はウクライナで支援をしつくした後なので、日本を支援出来ないかもしれないです。 支援する余分な軍事物資が無いのです。核戦争のリスクを負いたくないのが本音でしょう。 なので【ウクライナ戦争の終結後、すぐに日本を攻めるのがロシアにとってベストプラン】だと思います。 自国ロシアの準備より欧米日本が準備を整える方が早いので、お互い準備万端になる前に攻めてくる。攻める準備は北朝鮮や中国にやらせてるはずです。 「朝鮮戦争でイマイチだったのは、日本を先に攻めなかったからだ」と誰しも気づいてる日本は要所です。 どう思いますか? この考えでは来年にゼレンスキーが降参すると、すぐロシアが攻めてきます。

  • ロシア格闘術システマ日本について

    拝啓 皆様はじまえまして。 ロシア格闘術のシステマ日本について是非是非お伺いしたい件がございますので宜しくご教授願います。 本国のシステマを動画で見ております。日本のシステマも動画で見ております。実際に習おうかと悩んでおりますが、日本のシステマの動画を見ている限り、稽古(トレーニング)方法が、戸塚ヨットスクールのような感じですが、(お詫び:戸塚ヨットスクールが古い話で分からなかったらすみません。)いわゆる寝そべった相手を足で踏んづけたり、顔面や腹や背中を殴った足りとか、生徒さんにナイフ(勿論ダミー)持たせて、先生が寝そべっている所を攻撃させていたりといった感じで周りの生徒さんも笑っている感じでした。勿論、システマという格闘術の訓練がこのようなものとは理解しています。予断ですみません。クラブマガやジークンドーは、空手や少林寺拳法や合気道や柔道やボクシングのように基本スタンス構えから教わり、中級者→上級者→など段階を踏んでおりますが、システマ日本はどういった感じなのでしょうか?本国でならロシアですから戦争や国家治安が悪いのであのような指導こそが妥当だと思いますが、戦争なく治安も国家権力(司法)がしっかりしている日本ではどうでしょうか?的確なアドバイスをお願い致します。補足:sシステマ日本を中傷しているのではなく、あくまでも動画の感想であります。 敬具

  • 相手が複数の場合

    ストリートファイトは相手が1人とは限らないので、スキを与えてしまう寝技系は有効ではない、 立ち技系・護身術が有効だと言いますが、 相手が複数居たらたぶんどんな格闘技でも勝ち目は無いのではないですか? それでもやるような人はどんな戦い方をするつもりなんですか? 複数を敵に回さないで1人に絞るのですか? それでもいつ仲間が参戦してくるか分からないですものね?

  • 筋トレしかやってない人と格闘技しかやってない人どちらが強い?

    素朴な疑問なのですが、筋肉トレーニング・ウエイトトレーニングだけしかやらなかった人と、筋トレやらずに技や競技練習のみしかやらなかった人が対決したらどちらが強いのでしょうか? たいてい、格闘技の練習では筋肉トレも含めてやると思いますが、そういうのをやらずに、純粋にその格闘技の技や技術で戦っても強いのでしょうか? 逆に、ウエイトトレーニングだけで、筋肉の鎧を得た人が戦ったらどうなのでしょうか? 同じ身長・同じ人種と仮定します。 体重差はなし。格闘技のみの70kgと筋トレのみの70kg。 ルールは武器無しのストリートファイトです。 格闘技は立ち技全て・柔道・レスリング・柔術等です。