• ベストアンサー

辞書にない単語の意味

 最近よくアメリカの雑誌で目にする単語なんですが、Bling-Blingってどういう意味なんでしょうか?? 物にたいしてつかっていたり、人に対して使っていたりするんですけど…。教えて下さい!!

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • few24
  • ベストアンサー率22% (104/472)
回答No.1

以下のURLに解説が載ってました

参考URL:
http://www.nyniche.com/power/english/18_index_msg.html
ilovebeyonce
質問者

お礼

 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • masa009
  • ベストアンサー率50% (498/989)
回答No.2
参考URL:
http://www.us.so-net.com/dailyenglish/backnumbers/blingbling.html
ilovebeyonce
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • 単語⇒意味ではなくて意味⇒単語の辞書

    単語⇒意味ではなく意味⇒単語で検索できるサイト?みたいなものありますか? 単語⇒意味はヤフーなどの検索ワード入力のところに入力すれば調べた単語の意味が表示されますが、その逆はできませんか?

  • この単語の意味

    翻訳機で「古着屋」と検索したら「wardrobe dealer」と出てきましたが、 これはアメリカの人に古着屋という意味でちゃんと伝わるでしょうか? もしかしたら古い言い方で相手に伝わらないかも、と思っています。 もしこれよりよく使われている古着屋の単語がありましたら ぜひ教えてください。

  • 意味から単語を逆引きできる辞書はないでしょうか

    随筆を書くことを趣味としているものです。 適切な表現をする上で、意味から単語を導き出す様な辞書を探しています。 例えば、「人の気持ち」「推し量る」から忖度といった単語が導き出せる様な辞書です。

  • 単語の意味

    アメリカの友人のFacebookの文章に pixxx というものがあったのですが、どういう意味ですか? 単語で調べても出てきません。

  • 辞書やネットで調べても、意味の分からない単語

     最近、とある本を読み始めたのですが、英文を和訳した本であるせいか読みづらく、 また意味がよく分からない単語もしばしば出てきて困っています。  自分なりに調べたのですが、分からないものがいくつかあるので、 単語の意味を教えて頂けると助かります。全てじゃなくても構いません。  教えて頂きたい単語は次の5つです。(本の中で、その単語を使っている文章も載せます) 1.介入  「このワークブック全編にわたる介入は、あなたの役に立つことを目指しています」 2.フィードバック  「他者からのフィードバックを得る」 3.相対立  「相対立する気持ち」 4.思考プロセス  「思考プロセスで変化するのは、考えるスピード、集中力、思考の明晰さ、および決断力です」 5.心理社会的問題  「生活機能の低下が心理社会的問題を招く」  急いでおりませんので、お時間のあるときにお答えいただけると助かります。

  • 辞書をひいても載っていなかった単語

    辞書で調べてもduhという単語の意味がわかりません。この単語の意味を教えてください。お願いします。

  • 単語の意味を教えて下さい(辞書にのっていません(涙))

    Asdream この単語はどんな意味でしょうか?

  • 英単語でexから始まる単語が多いのには意味が?

    最近英語を始めたばかりの者です 視覚から覚えられることを含めて英単語を映画や海外ドラマで勉強しています そこで疑問に思ったのですが本や授業などとは違って一般に会話から出る単語ではexから始まる単語が非常に多いです 漢字のように何か部位のような意味合い的な物があるのでしょうか? exから始まる単語が多すぎて混乱しています これらを覚えるコツなどがあれば併せて教えてください よろしくお願いします

  • 聞いた単語を忘れてしまいました

    アメリカの人と、文の言い方で表す意味が違ってくるかどうかということについて話していた時のことです。 「あなたの言った文の中で、仮にこの単語を強く言うと(強調すると) ネガティブな意味になります(だから言い方によってポジティブにもネガティブにもなる)。」 という内容のことを言われました。 私も「ああ、確かにそこを強めると、なんか雰囲気が微妙な問題になっちゃうなあ」と感じた部分でした。 たとえて言えば 人種問題に発展してしまうかもしれない、というたぐいの微妙さです。 さて、その人が言った言葉の中で 「強く言う(強調する)」(多分そういう意味だろうと想像できる言葉)に当たる単語は初めて聞いたので、 その単語を「○○?」と聞き返すと「stress」と言い換えてくれました。 どうしても思い出せません。 通り一遍の質疑応答だったため、後で考えるとその言葉が動詞だったのかも覚えがありません。 言った本人が目の前にいれば簡単に聞きだせる言葉なんですが、かなりしばらく会えません。 皆さん、「こう言ったんじゃない?」みたいな単語がありましたら教えてください。

  • 辞書で見つけ出せない単語を聞いてみます

    日本語の勉強をしています。 「もっとがっつり落ち込むかと思ってたけど…」 この文の「がっつり」は、どういう意味でしょうか? 「がっつり」とか、「ふにふに」とか、そういう辞書で見つけ出せない単語の載るページなどがあれば、教えていただけると、助かります。他にこの類の単語を知られる方法があれば、ぜひ教えてください。