• ベストアンサー

フィッシングサイトに入力してしまった

twitterのフィッシングサイトにアカウント情報を入力してしまいました・・・。 すぐにネットでフィッシングサイトだとわかったので、10分後位にパスワードを変更したのですが、 それで大丈夫でしょうか? 他にまだなにかやらければならないことなどありますか? また、DMを送ってきた相手に対してなにか処置をとりたいのですが、なにかやり方はありますか? 御回答、よろしくお願い致します。

noname#188787

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194379
noname#194379
回答No.2

知らないアカウントであれば、 フォローを外して、ブロックをすれば良いです。 フォローされていて、いつもと違う英文だったら、 ウィルスに、差出人のアカウントが感染しています。 その方に、その旨をお伝えして下さい。 もしかすると、 love_basket さんのアカウントも感染している場合があるので、 TLで、「変なDMが届いたら、#spamでした。みなさんに異常はありませんか?」 と呼びかけてあげて下さい。 以下は、ツイッターの公式ヘルプです。 スパムに関連する記事のリンクがあります。 載っている方法で、スパムの報告をして下さい。

参考URL:
https://support.twitter.com/groups/33-report-abuse-or-policy-violations
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます! Kayoppe1981さんのおっしゃる通り、 差出人のアカウントが感染していたようです。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

DMって、メールアドレスへのダイレクトメールですか? TwitterのDMですか? メールアドレス(アカウント)が知られてしまってる以上、メールが送られてくることを止めることはできませんし、相手をどうすることもできません。メールアドレスを根本的に変えてしまう以外、決定的な策はないと思います。 TwitterのDMは、相互にフォローしていない限り送ることはできないので、問題ありません。

質問者

お礼

twitterのDMです。 御回答ありがとうございました