• ベストアンサー

フィッシングサイトにかかりました。不安なのでお答えお願いします。

フィッシングサイトにかかりました。不安なのでお答えお願いします。 メッセンジャー ブロックチェッカー で検索すると、一番目立つサイトです。このサイトはなんなのでしょうか?フィッシングっぽいですが、検索してもあまりそういう噂はでてません。 注意不足で、IDとパスワードを入力しました。 すぐにパスワードは変更したのですが、現在そのパスワードでログインすることができません。 昨日焦って何度かパスワードを変更したので、最後に変更したパスワード忘れただけのような気もします。また、どういう被害があるんでしょうか。 お答えお願いします。

• adsah
  • お礼率12% (3/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147176
noname#147176
回答No.3

具体的に、どこの企業のふりをして、フィッシングに あったのか、よくわかりませんので、何とも回答のしようが ありませんが、yahooさん絡みでしたら、確かに、この3月に なって、また、何件も、発生したみたいです。 (ここ2ヶ月ぐらいは、せっかく、止まっていたのに) 取りあえずそう言う前提で、 〉〉注意不足で、IDとパスワードを入力しました。 本当に、そうなら、パスワードを変更しとけば、 何も問題はないです。 問題になる場合として、 クレジットカード情報を入力した。 yahooアカウント絡みの個人情報を入力した。 と言うことでしたら、あなたの金を取られたり、アカウント そのものを乗っ取られますので、怖いです。 (たとえば、秘密の質問や、その答え、など) クレジットカード情報の場合は、すぐにそこへ届けて その指示に従えばいいですが、yahooアカウント情報を 打ち込んでしまった場合は、きちんと届けて、しっかりと 対応してもらわないと、後々大変になる可能性がありますよ。 あなたに、なりすまして色々な犯罪に使われますし。 たとえあなたが、犯罪をしなくとも、その犯罪の被害者が、 あなたのアカウント管理の問題で『民事訴訟』を起こせば、 あなたは、弱い立場になりかねないと思う。 yahooさんが、無条件で、かぶってくれればいいんですが。 〉〉現在そのパスワードでログインすることができません。 つまり、乗っ取られてませんか。乗っ取られる前に、 先手、先手と手を打たないと、乗っ取られた後は、本人認証 さえ、その犯人のものになりますので、あとは、手の施し ようがありません。 取りあえず、秘密の質問と答えを利用して、取り返せるか、 トライしてみて下さい。 それでダメなら、完全に乗っ取られてる。

その他の回答 (2)

• kuni-chan
回答No.2

もしあなたがアクセスしたのが、参考URLで出てくるサイトならフィッシングのようです。  そもそもこのような事を調べる必要があるかどうか疑問な事です。  一般的にフィッシングの目的は、IDとパスワードを入手してその人に成りすましていろいろな事をします。  すぐにパスワードを変更しようとして、できたようですから、悪用は防げたかもしれませんが、絶対に大丈夫とは言い切れません。  IDとパスワードの管理は重要で、むやみに入力しない方が良いでしょう。

参考URL:
http://virus.okwave.jp/qa4283099.html
  • zero11
回答No.1

このサイトはなんなのでしょうか?>は、サイトが分かりませんので、分かりません。(記載しても削除されます) 個人情報を入力して居なければ、大丈夫だと思います。 ウイルスチックして下さい。 もし何か有りましたら、  <国民生活センター> PC版(ワンクリック相談) http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/click.html