• ベストアンサー

人体の仕組みについてわかる図鑑など

人体の仕組みについてわかるイラストを描こうと思っています。 理科室にあったような筋肉の付きかたがわかる透明図や、頭皮、 頭蓋骨、脳の仕組みがわかる頭部の断面図などができるだけ豊富 に載っている文献をご紹介頂けますでしょうか。高額な専門書では ないほうが助かります。 本屋さんで学研の図鑑のようなものをいくつかあたりましたが、 あまりピンと来るものがありませんでした。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

図鑑ではなくて申し訳ないのですが。。。 人体解剖図がオンラインで見られるサイト(ベータ版)がありますのでURLをご案内します。 TEAMLAB BODY株式会社 ※閲覧にはunity web player のインストールが必要です。サイト上にインストールボタンがあります。

参考URL:
http://www.teamlabbody.com/3dnote-jp/future/index.html
kojiramone
質問者

お礼

大変便利なサイトで助かりました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• temo891
回答No.2

こんにちは. No.1の方が回答されているサイトがあれば,十分かとは思いますが書籍ということであれば,「エヌ・ティー・エス」から出版されている下記がおすすめです. 1冊3000円程度と少し割高かもしれませんが,語源に関する解説もあり,とても分かりやすいと思います. <筋肉>  肉単―ギリシャ語・ラテン語 (語源から覚える解剖学英単語集 (筋肉編)) <骨>  骨単―ギリシャ語・ラテン語 (語源から覚える解剖学英単語集 (骨編)) <脳>  脳単―ギリシャ語・ラテン語 (語源から覚える解剖学英単語集 (脳・神経編))

kojiramone
質問者

お礼

有難うございました。