• 締切済み

人体のしくみについて

現在、看護学校に行ってます。骨格(各種の骨の名前)や血管の名前など、参考になる本を探してます。辞典、参考書、問題集など、知ってるものがあったら、教えてください。よろしく、お願いします。

みんなの回答

noname#7179
noname#7179
回答No.3

看護学生です。 先日こちらで教えていただきました。 廣川書店 カラーリングブック 入門人体解剖学 塗り絵形式になっています。多少古い感じの絵ですが、覚えやすいです。 あと生理学と並行して覚える文には、医学書院 目でみる体のメカニズム これは超お勧めです。とても分かりやすいです。 問題集は、照林社の、解剖生理学ドリルがお勧めです。

• zyarann
回答No.2

サイトを紹介しますね。 電子教科書 http://web.sc.itc.keio.ac.jp/anatomy/academic/

• bullfrog
回答No.1

大きな書店に行って、解剖学の本を見てみてはどうでしょうか? 北海道なら、札幌の丸善が一番、次点が旭屋書店。