結婚祝いの金券送りについて

このQ&Aのポイント
  • 友人の結婚祝いに金券を送ろうと考えています。金券の場合、ご祝儀袋に入れて送るか、お店で包装して送るか迷っています。
  • 宛名は、旦那さんの名前と友人の名前を書く方が良いのでしょうか?それとも友人の名前だけでも構わないのでしょうか?
  • 初めての経験なので、どうして良いか分からない状況です。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

結婚祝いについて

友人の結婚祝いで金券を送ろうと考えています。 いろいろと調べて書留で送ることは分かったのですが、金券の場合もご祝儀袋に入れて送るのでしょうか?それともお店で包装してもらった状態で送っても大丈夫なのでしょうか? それと宛名には旦那さんの名前と友人の名前を書いた方がいいのでしょうか?友人の名前だけでも構わないのでしょうか? 初めてのことなのでさっぱり分からず困っています。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• bobo2010
回答No.2

こんにちは。 >初めてのことなのでさっぱり分からず困っています。 とありますので念のため……。 一応ご結婚されるご友人に「お祝い送りたいけど~~~円くらいでリクエストして」とお尋ねになりましたか?恐らくこの度ご結婚されるご友人には、このような問い合わせがあちこちから来ていますので、具体的に商品を指定してくれると思いますよ。 もしそれらの経過を経たうえで、商品券のリクエストがあったならお店で熨斗をつけてもらいましょう。

mknk39
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• auato
回答No.1

こんにちは。 結婚祝いに商品券ですか??? 普通は現金だと思いますが…。 相手からのお返し(内祝い)で商品券はよくありますが。 商品券は百貨店等のサービスカウンターで購入する時に 結婚祝いにすると係の人に言うと箱に入れて御祝いの熨斗をつけてくれます。 送る時の宛名はご友人の名前だけで大丈夫です。

mknk39
質問者

お礼

宛名は友人の名前だけで大丈夫なんですね。 回答ありがとうございました。