• ベストアンサー

食べたあとよく吐きます

離乳食を食べたあと寝返りとかしてあそんでいるのですが少量なんですがうつぶせになってるときに食べたものを吐いています。また寝返りして場所を変えては吐いて・・・の繰り返しです。うつぶせだと吐きやすいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiwarin
回答No.2

うちの子ももともとミルクをよく吐く子でした。 ミルクだけならいいんですが、離乳食が始まってからのモノは見ていてあまりよろしくないですよね…。 やっぱりお腹を圧迫する姿勢をとると吐きやすいように思います。 うちの子もハイハイの移動中によく吐いてました。いろんなところで吐くので気づくたびにお尻拭きで拭き取ってました。 つかまり立ちが出来るようになる頃にはかなり落ち着いてくると思うので、もうしばらくはお掃除も大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

tututu
質問者

お礼

私も移動のたびに拭いています。でも同じような経験の方がいらして安心しました!アドバイスありがとうございました♪

その他の回答 (1)

回答No.1

育児って大変で特にはじめての子だと なんでも心配してしまいますよね。 食べてすぐうつぶせになると 小さな胃でも圧迫されて吐きますよ。 それと、量を少し減らしてみてはいかがでしょう。 吐いた本人が泣き喚いたりするような事なく ケロっとしているようなら 少し量が多かったのかもしれませんね。 頑張って下さい。

tututu
質問者

お礼

やっぱりちょっと量が多かったのかもしれませんね。アドバイスありがとうございました♪