「ある」女性店員のメイクはケバいの?

このQ&Aのポイント
  • 最近勤め始めた会社はショッピングセンター内の一角に店舗があります。3階まであって、ユニクロや紀伊国屋なども入ってます。
  • ハニーズやエメフィールの店員さんがとにかくケバい!!髪の毛はセミロングでも汚れたモップみたいな茶髪で毛が傷んでるようにも見えますし、メイクが濃い。
  • ギャルってのはどうも苦手で、なんであんなにきたなく厚化粧するのか理解できないんですよ。男だから分からないってのもありますけど、今まで眼鏡市場に務めてたときも30代のパートさんでも最低限のメイクだけでしたよ。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうして「ある」女性店員のメイクはケバいの?

最近勤め始めた会社はショッピングセンター内の一角に店舗があります。 3階まであって、ユニクロや紀伊国屋なども入ってます。勿論ファッション的なお店が多くて女性向きのお店が多い気がしますが、覚えているのはハニーズやエメフィールの店員さんがとにかくケバい!! 髪の毛はセミロングでも汚れたモップみたいな茶髪で毛が傷んでるようにも見えますし、メイクが濃い。 あんなに濃くしないと外に出られん顔なの? そんなのに限って黒髪でナチュラルメイクのほうが良かったりするのに・・・。  ギャルってのはどうも苦手で、なんであんなにきたなく厚化粧するのか理解できないんですよ。 男だから分からないってのもありますけど、今まで眼鏡市場に務めてたときも30代のパートさんでも最低限のメイクだけでしたよ。 もしかしたら派手で厚化粧なメイクじゃないと勤務出来ないとかなんですかね?なんとて、ひどい。ひどすぎる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.1

まあ、男の人だからわからない、というのはある意味正解だと思います。 >もしかしたら派手で厚化粧なメイクじゃないと勤務出来ないとかなんですかね? そういう人がかわいい、ああなりたい、と思う人が顧客ターゲットだってことです。 あなたの価値観はもちろん、私の価値観とも違いますが、経営戦略的な問題ですから仕方がありません。 それがいい!って思う人が買ってくれればいいのです。 メガネ屋の店員がメガネをかけているのと同じです。

関連するQ&A

  • ギャルメイク

    中3から地味脱します。 これから少しずつギャル目指して高校までは完全なギャルになりたいと思います。 でわ、ここで質問なんですが、 ギャルメイクはどんなのがいいんでしょうか。 ナチュラルとか濃い目とか・・・ 濃いめだと引きますかね? 春休み中、化粧品買ったのでためしたいと思ったので 質問してみました。

  • メイクについて、男性の方に質問

    高校二年生です。 周りはギャルばかりで、髪を染めたりカラコンを入れたりしています。 一方私は染めたことがなく黒髪のままで、メイクはするもののつけまつげやカラコンを使用したことがありません。 しかし 彼氏のために、自慢できる彼女になるために、挑戦しようか迷っているところです。 そこで男性の方に質問です。 男性は茶髪や目が大きくなるメイクのほうが好きなのでしょうか? やはりギャルなほうがモテるのでしょうか? それとも女性と違って黒髪が好きだったりするのでしょうか?

  • 話したこともない店員さん

    こんばんは。 いつもは回答側に回るのですが、情けないことに困っています。 自分は今年19で、外見もそれなりに女として見れると思います。 髪は暗めですが化粧や服装が自分の好み100%だといささかギャル風です。 初対面の方からは「二股かけてそう」「不倫してそう」と、遊んでる(?)女っぽい印象のようです。 実際、夜の仕事(スナック)もしているので合コンの様な所でも場慣れしてるのですが、 寄ってくる男は皆さんギャル男(チャラ男?)テイストで(笑) そこまで尻軽なわけでも考え方が軽いわけでもありません。 仕事と、自分の趣味なので自業自得なのですが、 お店の店員さんにとっても好みの人がいて、柄にもなく緊張します。 話しかけて進展したいのですが、いきなり知らない派手な女から声をかけられたら 「軽い女」のイメージが付きそうで怖いです。 そのお店にはそこまで通う訳ではなく、少し家からも距離があるので行っても2週間に1回程度。 軽い女に見られたくないなら地味な格好等のナチュラルで行けばいいとも思いましたが、 結局それも毎回そんな格好はできませんし、自分には正直でいたいと思っています。 そこで、質問なのですが、 ・おそらくその店員さんは年下くらいで、黒髪・真面目そう(運動部っぽい)のですが、いきなり年上の女から声をかけられたら引きますか? ・格好や化粧を変えることなく店員さんに「軽い」と思われることなく関係を進展(せめて友達)するにはどうしたらいいでしょう。 ・17~20歳くらいの運動やっていそう・黒髪・真面目そう の男性からしてみると、やはり派手女はNGなのでしょうか。 長文申し訳ありません。 化粧を控える、格好を地味にする、店員さんに少しでも声をかける、というのは既に考え済なので、もし他にありましたらお願いします。 なんとも思っていない男性には気軽に話しかけれるのですが、あまりにも好みすぎて(おそらく一目ぼれ)で戸惑っております。恥ずかしながら、そこまで思い入れた人はいなかったものですから。 よろしくお願いします。

  • 美容関係の努力が好きな女性に質問します。

    私は女子高生です。 同級生は垢抜けていてとてもカワイイです。 でも私は童顔で身長145cmで体型は普通よりちょっとぽっちゃりで顔が丸いです。髪型も普通…そのため地味で目立たずおとなしい人という印象を持たれるタイプです。 そこで相談です、 垢抜けて明るく可愛い雰囲気になるにはどういうことをすればいいですか? ちなみに黒髪セミロングで少しだけクセがあります。化粧はブラウンのシャドウと目立たないように茶色のアイラインを引いてマスカラをしています。ファンデーションはしていません。まだ高校生なのでナチュラルにしています。 でも化粧をしていてもなんだか垢抜けず幼い感じです。 高校生らしくメイクはナチュラルなままで垢抜けて可愛くなる方法を教えてください 具体的にこういう髪型にしてとか、メイクはこうするといいとか、もしよかったらセミロングでの髪形のアレンジなんかも教えてください。 あと上に書いたこと以外でも垢抜けた感じになる方法があればアドバイスしていただけるとうれしいです。 回答よろしくお願いします!

  • 一重でも可愛いメイク教えてください

    私は一重です。といっても特別目がちっちゃかったり細かったりしないので、嫌ではありません。だからもちろんアイプチもしません。 でも遊びに行く時などに化粧をしても、一重ではどうメイクすればいいかわかりません。 ビューラーで睫毛をあげると下手なのかきつく見えると言われます。なのであげずにマスカラを塗ったりしています。 雑誌でも二重のばかりで、一重は変に色を使った派手なのばかりです。 ナチュラル且つ可愛いメイクの仕方を教えてください。 学校でもできるナチュラルなものも教えていただけると嬉しいです。(現在高校生です)

  • V系メイク、ヘアメイクについて

    わたしはV系が好きで、V系メイクがしたいのです。 でも、髪の毛も長くて(セミロング)でウィッグも買うほどお金がたまってません。← メイク道具は普段メイクするのでその道具があります。 問題なのはヘアメイクです(;´・ω・) 髪はさっき言った通りのセミロングで、黒髪、前髪は鼻に被るくらいの長さです。 後ろ髪?はまだしも前髪をどうしたらいいのかわかりません。 服装はゴスロリなどではなく、男子っぽい格好で黒系です。 前髪のやり方(アレンジの仕方)をお願いします。 よかったら、後ろ髪のやり方もお願いします。 ちなみに、ヘアチョークの赤色を持ってます。

  • アナウンサーのような好感度メイク

    アナウンサーの人ってしっかりメイクしているけれどケバい訳ではなく好感度があるように思います。 私はしっかりメイクした上で、地味すぎず派手すぎずなメイクをしたいなあと思っています。 顔立ちはどちらかというとはっきりしています。 なので普段はナチュラルにしがちですが、しっかりメイクしているけど自然というのに憧れています。 ポイントがありましたら教えて下さい! (実はわりとすごく化粧してるけど、照明などの関係でナチュラルに見える、とかそういう部分は抜きで、あくまでも”しっかりメイクをしながら好感度高くするには?”ということなので宜しくお願いします。)

  • メイクするのに必要な道具を教えてください。

    閲覧ありがとうございます。 私は現在大学1回生ですが、今までメイクしたことがありません。 いい加減メイクし始めたほうがいいなと思っています。 ですが、化粧品売り場に行っても種類がたくさんあって何を買えばいいのかわかりません。 初心者はまず何から買えばいいですか? それと私はあまり派手なメイクはしたくないです。 出来ればナチュラルメイクがいいです。 つけまつげはしたくないのですが、やはりつけたほうが良いですか? あと私は顔にニキビが所々にあるのですが、化粧をしてさらに酷くなるのでしょうか? 質問ばかりで面倒だと思いますが、回答よろしくお願いいたします。

  • 化粧に挑戦したい

    今まで化粧を一切したことないのですが、最近興味をもつようになりました。18歳女です。 薬局へ行ってメイク道具とか見に行ってみたいのですがどんなものを買えばよいのかわかりません。 ちなみにスッピンに近いナチュラルメイクをしてみたいです。髪の毛が黒髪で長いので清潔感がある ようなメイクにしたいです。目をパッチリ見せたいです。 あと学生ですので出来れば化粧道具の費用も安くおさえたいです。

  • 自黒でも似合うメイク法

    自黒です。オセロの中島さんよりはちょっと白いかなってくらいです。しかもくすんだ黒です。。。色黒でも似合うアイシャドーとリップの色を教えてください!グリーンとかブルー系の化粧をしてみたいんですが、色黒に合うのか不安でできません。あと、あまり派手ではなくナチュラルメイクがいいです。お願いします!!

専門家に質問してみよう