• ベストアンサー

アナウンサーのような好感度メイク

アナウンサーの人ってしっかりメイクしているけれどケバい訳ではなく好感度があるように思います。 私はしっかりメイクした上で、地味すぎず派手すぎずなメイクをしたいなあと思っています。 顔立ちはどちらかというとはっきりしています。 なので普段はナチュラルにしがちですが、しっかりメイクしているけど自然というのに憧れています。 ポイントがありましたら教えて下さい! (実はわりとすごく化粧してるけど、照明などの関係でナチュラルに見える、とかそういう部分は抜きで、あくまでも”しっかりメイクをしながら好感度高くするには?”ということなので宜しくお願いします。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miya-mcl
  • ベストアンサー率51% (323/624)
回答No.1

ある日、着る服に困る天候で、何を思ったか私はスーツで美容院へ(^^;) その時に、なんだかアナウンサーみたいですね・・・って言われました(笑) 冗談はさておき。 その日は、本当にアナウンサーを意識したメイクをしてたので、参考までに書かせていただきますね。 ベースはかなりしっかり作りました。 今はリキッドは使っていないのですが、下地の段階でコントロールカラーとコンシーラーで肌の色むらを無くし、パウダリー+ルースパウダーでツヤもありつつ、カバーしました。 目元は、あまり色を使わず、ベージュと淡いピンクで、アイラインとマスカラを黒にして、アイラインは目尻を跳ね上げ、マスカラも目尻を重ね付けして、切れ長の目に。 チークはローズを淡く入れて、派手すぎないけれどメリハリがあるように気を付けました。 口元は、ピンクベージュの口紅をブラシでしっかり輪郭をとって、ツヤが欲しかったのであまりパールの強くないグロスをオン。 その時はリップライナーは使いませんでしたが、使った方がきりっと仕上がると思います。 色は、肌色にもよりますから一概には言えませんけどね。 私はブルーベースで、秋混じりの冬のカラーです。 こんなんで参考になるのかわかりませんけども(^^;) まあ、やっぱりアナウンサーさん達は、ベース作りがしっかりしてるなー・・・って思いますねえ。

sawako_ya
質問者

お礼

ありがとうございます。 ベースをしっかり作ることと派手にならないまでも きりっとしたメイクっていうところでしょうか。 アナウンサーを意識したメイクをしてアナウンサーみたいって言われてるってことはきっとアナウンサーさんたちのメイクに近いのかなと思います。 参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ナチュラルメイクに騙されない

    女友達がナチュラルメイクでいつもいますが、それでもスッピンとは別人の顔立ちです。 化粧品メーカーがこぞってナチュラルメイクのにみせかけたファンデーションなどの商品を開発・発売していますが、ナチュラルメイクに見せかけた厚塗りというのか、すごい化粧品が出てるんだなぁと思ってしまいます。そばかすだらけで目も一重の友達がメイク後には生き生きとした顔立ちに変貌している・・・ナチュラルメイクってどういう基準なんでしょうか?やはり見せかけでしょうか。

  • 自然でバッチリメイク

    タイトル分かりにくかったかもしれません(^^; 私は顔立ちがハッキリしているので、メイクをするとどうしても派手になりがちです。 だからといってファンデと眉と口紅だけのメイクでは物足りなさを感じます。 理想は、元の顔立ちのいい所を引き出して、よそいきの顔になることなのですが 私のナチュラルメイクはどうもどこか足りない、手抜き風なメイクになりがちみたいです。 顔の濃さを際立たせないで、きちんと整えたお化粧をするポイントはありますか? もちろん色味の鮮やかなアイシャドウや口紅を使えば簡単に「化粧顔」にはなるのですが、そうではなく自然だけどメイクできちんと整えている感じを出したいです。 分かりにくい文章だったかもしれませんが、どうかアドバイスお願いします。

  • 20代前半~半ばのメイク

    私は今20代半ばで、学生です。 普段は眉を書き、下地を塗って、ファンデを塗る(たまにチークも)という5分で終わる程度の化粧しかしていません。 けれど最近友人に「手抜きだ」と言われることが多くなりました。 私としてはナチュラルメイクのつもりだったのですが、ただの手抜きメイクだそうで・・汗 普通20代の方って、どの程度化粧をしていらっしゃるのか気になって質問しました。 私は顔立ちがはっきりしていて、目が大きく・二重の沖縄系で、おまけに顔も丸く、でかいです。。 なのでマスカラをつけると、かなり派手な、ケバイ感じになります。(お水の人みたいです) けれど女友達は「ちゃんと化粧した方がずっといい」と言います。 顔立ちがはっきりしていても、アイメイクはした方がいいのでしょうか?また、同じような年頃の皆さんは、どの程度メイクをしていらっしゃいますか?できれば学生か社会人かを教えていただけるとありがたいです。

  • ナチュラルメイクに見えない

    ナチュラルメイクといいますが、普通に 基礎化粧+日焼け止め>化粧下地>ファンデーション>眉>アイシャドウ>マスカラ>口紅 とやっていると、普段のメイクと全然違って見えません。 どこを手を抜いたらナチュラルメイクになりますか?また、ナチュラルメイクって手抜きってこととは違いますか? それとも、アイシャドウの色とか口紅の色とかに問題があるんでしょうか?

  • メイク上達したいのです…(;_;)

    こんにちは!!私は21才の会社員です。 実は高級クラブで働いていたような女性と何度かお会いする機会が出来てしまいました。 向こうはさすがに美容部員さんなみの化粧をしている大変キレイな方らしいのですが、私はあまり化粧に興味がなかったのと『派手な場に行くことなんてそうそうないしナチュラルメイクでいいや』と思っていたのとで、たしなみ程度の化粧しか出来ないんです。(ファンデ・眉・アイライナー・マスカラ・グロスくらい) でも、やはりそういう方と会うのにしょぼいメイクでは恥ずかしいし、ちょっと勉強していきたいなと思うのですが、女性誌のメイクアップ特集はあまりに多くて訳が分からないし自分の似合う・好みの化粧法は見つからず…と困っています。 短期間で美容部員さんなみになろうとは思ってはいないのですが、できるだけ早く化粧上手になるのに良い方法はないでしょうか?? 勝手でわがままな質問ですみませんが、御回答よろしくお願い致します。

  • グラビアのようなメイク

    タイトルを短く書くのが難しかったので もしかしたらちょっと趣旨が違ってしまうかもしれませんが 自然ですっぴんが整っている人のように見えるメイクがしたいです。 グラビアってメイクはしていても(化粧に詳しくない)男性が見たらすっぴんだと思ってたりしますよね。 メイクをあまり知らない人から見たら、すっぴんでこういう顔をした人なんだと思わせるような自然なメイクを目指してます。 それでいて、女性から見たらこれはすっぴんじゃないなと思わせるような・・・。 作りこんだナチュラルメイクって感じでしょうか。 そういうメイクに詳しい方がいらっしゃったら、メイクのポイントを教えて下さい。 まず肌は自然なツヤがある感じに仕上げて、あとは肌になじむベージュ系のアイカラーを使ったりすることくらいしか思いつきません。 ただのすっぴん、化粧しない人に見られないように工夫したいのでよければアドバイスを下さい。 またお勧めなメイクアイテムがあったら教えて下さい。

  • 一重でも可愛いメイク教えてください

    私は一重です。といっても特別目がちっちゃかったり細かったりしないので、嫌ではありません。だからもちろんアイプチもしません。 でも遊びに行く時などに化粧をしても、一重ではどうメイクすればいいかわかりません。 ビューラーで睫毛をあげると下手なのかきつく見えると言われます。なのであげずにマスカラを塗ったりしています。 雑誌でも二重のばかりで、一重は変に色を使った派手なのばかりです。 ナチュラル且つ可愛いメイクの仕方を教えてください。 学校でもできるナチュラルなものも教えていただけると嬉しいです。(現在高校生です)

  • ナチュラルメイクの仕方?

    私は普段ナチュラルメイクなんですが、自己流なのできちんとできているかわかりません。 オイル肌で毛穴が目立つので、ナチュラルメイクでもファンデが厚くなってしまって… 今私がやっているメイクは、 化粧水 ↓ 乳液 ↓ 下地 ↓ 部分修正(赤み消し) ↓ リキッドファンデ ↓ コンシーラー ↓ パウダーファンデ これに眉を書いて、目元はまつげを上げるだけです。口元はリップグロスを塗っています。 化粧の順番でおかしなところがあれば教えて頂きたいです。 あと、ナチュラルメイクの場合でもアイラインやシャドウ、マスカラ、チーク等もした方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 引き算メイク

    こんにちは。20代前半女性です。 元の顔立ちが派手な社会人女性に質問なのですが、会社ではどのようなメイクをしていますか? 何かを引いたり、控えめにしたり、という工夫はしていますか? 私は目元中心として派手な顔立ちと言われます。 よく似ていると言われる芸能人は、中川翔子さん、皆藤愛子さんです。 アイメイクを薄くしているつもりでも、下手するとメイク過剰にみられかねないのが悩みです…。 いっそベースメイクのみで出勤出来れば良いのですが、社会人としてある程度のお化粧はマナーだと思いますので毎朝気を遣ってアイメイクもしています(-_-;) まつ毛が濃いため、アイラインは絶対NGですが…。 同じようにすっぴんでも目元が派手な社会人女性はどうしているのか気になります。 よろしくお願いします。

  • 地味→今風へのメイク

    今20代真ん中なんですけど 印象が地味なのを今風にしたいなと思ってます。 顔立ちは結構はっきりしているんですけど カウンターでしてもらったら今風というより ケバめの人になりました。 普段もメイクが派手になりそうなのを気にして メイクはかなりナチュラル、というかすっぴんに近いです。 ファンデにチーク、グロスくらいで終わりです。 (眉はしっかりしてるのでたすくらい) どうしたら今風に近づけるでしょうか。 メイク以外のことでもあったら教えて下さい。 服装はCLASSYという雑誌が好きで、そんな感じの服装してます。 髪はかなり黒に近い茶でストレートロングです。 良ければアドバイス下さいませ。