• ベストアンサー

アナウンサーのような好感度メイク

アナウンサーの人ってしっかりメイクしているけれどケバい訳ではなく好感度があるように思います。 私はしっかりメイクした上で、地味すぎず派手すぎずなメイクをしたいなあと思っています。 顔立ちはどちらかというとはっきりしています。 なので普段はナチュラルにしがちですが、しっかりメイクしているけど自然というのに憧れています。 ポイントがありましたら教えて下さい! (実はわりとすごく化粧してるけど、照明などの関係でナチュラルに見える、とかそういう部分は抜きで、あくまでも”しっかりメイクをしながら好感度高くするには?”ということなので宜しくお願いします。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miya-mcl
回答No.1

ある日、着る服に困る天候で、何を思ったか私はスーツで美容院へ(^^;) その時に、なんだかアナウンサーみたいですね・・・って言われました(笑) 冗談はさておき。 その日は、本当にアナウンサーを意識したメイクをしてたので、参考までに書かせていただきますね。 ベースはかなりしっかり作りました。 今はリキッドは使っていないのですが、下地の段階でコントロールカラーとコンシーラーで肌の色むらを無くし、パウダリー+ルースパウダーでツヤもありつつ、カバーしました。 目元は、あまり色を使わず、ベージュと淡いピンクで、アイラインとマスカラを黒にして、アイラインは目尻を跳ね上げ、マスカラも目尻を重ね付けして、切れ長の目に。 チークはローズを淡く入れて、派手すぎないけれどメリハリがあるように気を付けました。 口元は、ピンクベージュの口紅をブラシでしっかり輪郭をとって、ツヤが欲しかったのであまりパールの強くないグロスをオン。 その時はリップライナーは使いませんでしたが、使った方がきりっと仕上がると思います。 色は、肌色にもよりますから一概には言えませんけどね。 私はブルーベースで、秋混じりの冬のカラーです。 こんなんで参考になるのかわかりませんけども(^^;) まあ、やっぱりアナウンサーさん達は、ベース作りがしっかりしてるなー・・・って思いますねえ。

sawako_ya
質問者

お礼

ありがとうございます。 ベースをしっかり作ることと派手にならないまでも きりっとしたメイクっていうところでしょうか。 アナウンサーを意識したメイクをしてアナウンサーみたいって言われてるってことはきっとアナウンサーさんたちのメイクに近いのかなと思います。 参考になりました!