• 締切済み

自黒でも似合うメイク法

自黒です。オセロの中島さんよりはちょっと白いかなってくらいです。しかもくすんだ黒です。。。色黒でも似合うアイシャドーとリップの色を教えてください!グリーンとかブルー系の化粧をしてみたいんですが、色黒に合うのか不安でできません。あと、あまり派手ではなくナチュラルメイクがいいです。お願いします!!

みんなの回答

回答No.2

今日、日焼けで黒くなった人をメークしました。 似合う色はグリーンとかオレンジがいいかと思います。 ダークなグリーンのアイラインを目じりだけに入れ、 薄いオレンジのグロスを塗るとすごく素敵でした。 チークもオレンジ系が似合いますよ! そんなに濃いメイクでもありませんし、 是非やってみてください。

noname#12319
noname#12319
回答No.1

こんにちは。 私も割と色黒なのでいろいろ雑誌などを参考にしてます。 色黒な方にはイエロー系やグリーン系のアイシャドウが合うそうですよ。 私の場合はまぶた全体にベースをぬってから(発色をよくするために)アイホールに入れます。 薄くぼかすのでそんな派手にはならないですよ。 下まぶたの目尻から目頭にかけて白のアイライナーを引くとより引き締まって見えます。 リップはピンクやオレンジのグロスはどうでしょう? 薄付きならどんな人でも合うと思います。

関連するQ&A

  • グリーンの服に合うメイク

    近々知人の結婚式に出席するのですが、グリーンのドレスを着ようと思っています。黄緑のかなり鮮やかなグリーンです。普段あまりグリーンは着ることがないので、メイクはどのような色味のものをつけたらいいのか悩んでいます。アイシャドーもグリーンの服だからグリーンだとあまりにも「そのまま」だし、グリーンのアイシャドーはとても派手に見えてしまいそうで躊躇しています。アイシャドー、口紅は何系の色が合うのか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 会社でのメークのアイシャドーの色

    会社では、あまり派手なメークの人はいない雰囲気です。(30代) 現在、薄い茶色のアイシャドーをつけていますが、肌と同化する感じで、あまり、おしゃれではありません。 ブルーベースよりで、濃い茶系は老け込みます。 休日はブルーシャドーにピンクのリップで、楽しいのですが、 会社では、茶色のシャドーに、ベージュの赤よりリップです。 やはり会社では、無難が一番でしょうか。 同世代の方、会社では、何色のシャドーをつけていらっしゃいますか?

  • メイクでこんな悩み持ってます。助けてください

    私は、顔が丸くてふっくらしています。 チークはまったく入れていません。もし入れるとしたらどんなものをどう入れればいいでしょうか。 それと、アイシャドーも、どんな色のものを使うのがよいのでしょうか。 実は、私はまつ毛がかなり多くて濃いです。 だから、マスカラも一塗りしかしていなくても、すごくケバくなります。 アイシャドーもごくごく薄めに塗っているのに、ぜんぜんナチュラルメイクじゃない、といわれます。 アイメイクは、かなり薄くしかしていないのに、濃く見えるみたいです。 ふっくら顔で、こんな目の私に、合うメイクやコスメを教えてください

  • メイクがうまくなりたい。

    私は20代前半の学生です。 最近ようやくチークを使用し始め、アイシャドーもグリーン系やラメなどバリエーションも増えてきました。が、どうもかなりのナチュラルメイクのようです。私的には結構頑張っているのですが、周りの友達からは「もう少しちゃんとメークをしてみたら」と言われます(涙)。 私は目は奥二重で、アイライナーは引かず、マスカラとアイカシャドーのみです。口紅は唇の皮がむけたりするので、主にグロスをつけてます。 本をみて研究もしてますが、なかなかコツがつかめません。ちゃんとしたメイクを身につける為には、一度化粧品売り場にいらっしゃるプロの方にメイクしてもらうと良いのかな?とも考えたりします。 同じような経験のある方、または、メイクに自信のある方などアドバイスお願いします。

  • メイクのいろはを教えてください<(_ _)>(長いですが宜しくお願いします)

    こんにちは。メイクについて悩んでいます・・・ これまでの多くの方々の質問を見たのですがどれもぱっと来なくって質問させていただくことにしました。 4月から大学生になるのでメイクとかもしていきたいと思っているのですが、自分に合うメイクがよく分かりません・・・ 母親に聞くべきなんでしょうが、父子家庭のためメイクについて聞く人がいません>_< ≪私の顔の特徴≫ とても深い(?)奥二重・まぶたは少しはれぼったい・肌は日焼けとかしていて肌はシミみたいなそばかすみたいなのがある・少し垂れ目・多少肌が弱い・かわいくない ≪持っているメイク道具≫ ビューラー・マスカラ(茶色、ウォータープルーフの黒)・マユペン・アイライナー(黒のペンシルタイプ、マジョリカマジョルカの赤のリキッドタイプ)・シャドー(グリーン系、ブルー系、ピンク)・チーク・パウダー(パルガントン)・ファンデ   位です。 いつもは パウダー→マユペン→ビューラー→シャドー(グリーンを目じりと黒目より右のとこ)→マスカラ→ビューラー→チーク→リップ といった順序でメイクしています。 ですが、なんか自分にやり方が悪くしっくりきません。 奥二重のアイメイクが多分できてないんだとおもいます。 ナチュラルメイクを目指しているのですが気持ち悪く仕上がってしまいます・・・ 私の顔&メイク道具でどんなメイクができるか教えてください!!! 分かりにくい質問ですが最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 成人式(振袖) メイク

    初めまして こんにちは* 来年 成人式に出る者です! 成人式の時の お化粧を自分でやろうと思ってまして アドバイスなど いただけたらいいなあと思って質問しました* 振袖の色は 紺色 。 白 薄紫 薄青 紫 の花がぶわっとある柄です。(ちょっと派手め) 帯の色 白です。 厚化粧(けばけばしい)は苦手なんです。。。 でも、一生に一度なのでいつもとは違ったものにしたいのです!! アイシャドーの色など、 どうゆうのがいいですかね?? ちなみに、普段の化粧は ナチュラルメイクで、ピンクブラウンの少しキラキラしたアイシャドー一色で、ラインを薄く引いて、マスカラ。 って感じです!

  • 成人式..メイク

    今年の成人式に行く者です。 振り袖の着付けとヘアメイクは,着物を買ったお店でしてもらいメイクは自分でします。 ですが,アイメイクにどのような色を使おうか悩んでいます。 振り袖の色は,深いグリーン寄りの青です。 髪飾りは紫と青が混ざり合ったような花の髪飾りです。 今の所,ファシオのブルーリキッドアイライナーを使おうかと思っているのですが似合うのか不安になってきてしまって... ちょっと,派手めのメイクにしたいのですが...よろしければ,アイシャドー・アイライナーなどどのようなカラーが似合うのかアドバイスお願いします!

  • 一重のメイク

    少し前投稿したのですが、また質問させてください。 今、ケイトのディープアイズN BR-2というアイシャドーを使っているのですが、茶系のアイシャドーの他に、一重に合うアイシャドーの色ってありますか? お勧めの物があれば、メーカー名と商品名を教えてください。 まだ高校生なので、チープリの方が嬉しいのですが^^; (ドラッグストアで買えるような) その使い方も教えてくださると嬉しいです^^ あと、茶系って一重に合いますか?? 初心者には茶系が一番やりやすい、、と聞いたので買ったのですが・・。やはり二重と一重はちがいますよね。 ちなみに私はすっきりとした一重です。 メイクはナチュラルが希望です。 (ナチュラルでもメイクはしてるようには見せたいです。) 質問ばかりですみません^^; よろしくお願いいたします。

  • メイクの重要度の順位

    1 丁寧にメイクする時間的余裕がない時の、重要度の順位と理由を教えてほしいです。(眉以外、下記の全部をする時間がない時) ・マスカラ ・アイシャドー ・チーク ・リップカラー ・ファンデーション(BBなど含む) 2 なぜチークをした方が良いのか。 チークなしだと、メイクにどのような影響があるのか。 3 「ファンデーション・眉・マスカラのみで、アイシャドー・チーク・リップカラーなし」というのは、皆さんの感覚では ・ノーメイク ・ナチュラルメイク どちらでしょうか? 私の日常のメイクなのですが、独りよがりのような気がし、上手にできるようになりたいので、お時間がある方回答をお願いしますm(__)m

  • 地黒に似合うピンクってありますか?

    地黒で黒髪ボブのアラサー女性です。 PCがオータムなのでブラウン・カーキ・黒・モスグリーン・イエローの服を着る事が多いのですが、好きな色は赤とピンクです。 メイクまたは服装で、オータムでも使えるピンク系の色って何かありますか? サーモンピンクならいけるのかなと思ったのですが、年齢的にちょっと痛いかなと… 取り入れ方などでもいいので、アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。