• 締切済み

自黒でも似合うメイク法

自黒です。オセロの中島さんよりはちょっと白いかなってくらいです。しかもくすんだ黒です。。。色黒でも似合うアイシャドーとリップの色を教えてください!グリーンとかブルー系の化粧をしてみたいんですが、色黒に合うのか不安でできません。あと、あまり派手ではなくナチュラルメイクがいいです。お願いします!!

みんなの回答

回答No.2

今日、日焼けで黒くなった人をメークしました。 似合う色はグリーンとかオレンジがいいかと思います。 ダークなグリーンのアイラインを目じりだけに入れ、 薄いオレンジのグロスを塗るとすごく素敵でした。 チークもオレンジ系が似合いますよ! そんなに濃いメイクでもありませんし、 是非やってみてください。

noname#12319
noname#12319
回答No.1

こんにちは。 私も割と色黒なのでいろいろ雑誌などを参考にしてます。 色黒な方にはイエロー系やグリーン系のアイシャドウが合うそうですよ。 私の場合はまぶた全体にベースをぬってから(発色をよくするために)アイホールに入れます。 薄くぼかすのでそんな派手にはならないですよ。 下まぶたの目尻から目頭にかけて白のアイライナーを引くとより引き締まって見えます。 リップはピンクやオレンジのグロスはどうでしょう? 薄付きならどんな人でも合うと思います。