• 締切済み

どうしたらいいですか?

どうしたらいいですか? 長文ですが読んでいただけるとうれしいです!!! 私は高3女子で1年以上片思いしてるひとがいます! そのひとは女の子とあまり話さない人で、女の子には心を開かないで す。 仲のいい女の子は2人います! 私はその人に一度告白して、その時は彼女さんと別れたばかりでもちろん傷も癒えてなくてふられました。 そのあと今の自分の気持ちを知ってもらいたいっていうのと、もしだめっていわれたら諦めようってことで一年後に私から、今もすきなんだけ すきでいてもいい?とききました!そしたら、まかせる! といわれそのまま好きでいます! そのあと春休みをはさみ、新学期が始まり学校で会ってもなんか避けられてるかんじだしメールもそっけなくてとても悲しかったのですが メールもつまらなくならないように したり学校でたくさん会えるようにしました! 体育祭のときは応援メール送ったり、サッカーの試合にみにいったときも応援メールして試合のあとはお疲れメールして 応援してくれたからかてたよ!またよろしくね!といってくれました(>_<) とにかくがんばりました! そしたら体育祭のときらへんからだんだんメールが変わってきて明るい顔文字も増えてきて 学校であったときの態度とか たまにですが、前とは違うな! とおもうときがあります!その人の教室へいくと、あっ!て感じで目が合ったり 最近はけがしたときに心配で メールしてとても心配しすぎ たのですが ありがとね。やさしいね。 と、いわれました! あと、この前友達が教室にいる 好きな人を廊下に呼んでくれて 私はその人の友達にクッキーを 渡して欲しかったので 渡してもらうついでに一枚クッキーをあげて廊下でほんのちょっとだけですが久しぶりにはなせました! 次の日あげたクッキーのお礼を廊下であった時直接言われました! あっちから声をかけられたのは高校入って2回めです!(>_<) よくお菓子をあげていたのですがいつもはあげたその日の夜にありがとうメールがきてました! ここ何日か連絡をとってなかったのですが今日廊下であった時目が3秒くらいじーって合いました! 前だったらすぐ目そらしてました! 最近態度とかが前よりちょっと違うのはすこし心を開いてくれたからかな?とおもいます! これは、優しいだけなのでしょうか? それともう夏休みになるので学校で会えません(泣)友達とかに、遊びに誘えば?と言われたのですがさすがにがっつきすぎ!と思って、一緒に勉強しよ!とか誘うのは大丈夫ですか?(泣)焦ってるとかですかね?(泣)

みんなの回答

  • Dryero2
  • ベストアンサー率36% (41/113)
回答No.2

参考に! 長文読みました(笑) どうしたらよいですか?との質問なので 回答はどうしたいですか? 花火大会でも行きたいですか? 答えは、質問者様が知っている事です。(笑) ただ、それをしてよいか、悪いかを聞きたいのですよね。 恋愛って簡単なようで複雑で、でも簡単なんだよ! 人間って恋愛して、色々と勉強することもある。 それは学校の授業などでは教えてくれないこと。 その経験が社会人でする人もいる。 早かれ遅かれ恋愛に関しては誰もが悩み苦しむ。 好きという気持ちが心から張り裂けそうになるときがある。 ご飯も食べれなくて、寝れなくて、その人の事ばかり考えてしまう。 そんな時も人生の中では誰でもある。 でも、ひとつだけ大切な事を教えてあげる。 何事も行動をしないで悩むより、行動をして後悔する。 それしか、質問者様の財産になる。 いっぱい悩んで、心が張り裂けそうになったとき 少しだけの勇気を出してつたえてみては? 正直な自分の気持ちを! だって今しか言えない言葉でしょ! がんばってね。。。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

(泣)は要らないよね? その(泣)の裏には、 思うようにいかない現実対する焦りがあるじゃない? 貴方が焦るという事は、 相手を「焦らせる」という事なんだよ? 自分でも分かっているんじゃない? 優しいだけなのか?心を開いてくれたのか? 貴方は告白も含めて恋愛の足元で彼を見ている。 どうしても「白黒」なんだよ。 心の中では焦っては駄目だと。 それでは今までのバタバタの印象の上塗りだ、と。 貴方も分かっているんだよね? 分かってはいるんだけど・・・ 急に人って変われない。 貴方はなるべく「手応え」が欲しい人なんだよ。 だからこそ、 黙っている事が出来ない。 今の少しずつ変化がある状態を素直にオッケー出来ない。 何故なら、 貴方の理想はもっともっともっと先にあるから。 気持ちは分かるけど、 それをやったら大事な彼を置いていってしまうよ? どうしたら?という考えって、 何かを「する」、何とか「する」事が前提でしょ? それを「しない」、急がない丁寧さがあるからこそ。 彼は貴方に対して「安心」して心を開いていけるんだよ? 貴方に対して自然に優しく出来るならしたいんだよ。 楽しく関われるなら関わりたいんだよ。 でも、 今の貴方って直ぐに自分の恋愛感情に「引火」するでしょ? 良い感じがあった⇒脈あり?告白もどうかな? 何か素っ気なかった、 思ったように向き合ってくれなかった⇒脈無し、「ただ」の優しさ・・・ 貴方は直ぐに「極端」に捉えてしまうんだよ。 彼もそれは気にしている筈だよ? 貴方に好きでも良いとは言ったけど。 勝手に「二人」で深まっているとは思わないでね?と。 それが「任せる」、という言葉の意味なんだよ? 今の関係だって、 以前よりは良い兆しがある状態でしょ? 何を急ぐの?何を焦るの? がっついているとは思わない。 ただ、 貴方全体から伝わるソワソワ感。 わざわざ好きで良いか?と聞いてきた部分もそうだけど。 貴方は確認作業を「したい」人なんだよね? 全部を恋愛的に切り取られたらやっぱりキツい。 貴方に必要なのは、 貴方自身が心に「ゆとり」を持っていて。 対彼のコミュニケーション「だけ」に前のめりでは「無い」事。 貴方には貴方の多面がある事。充実がある事。 そういう貴方が優しく伝わっていく事で、 彼「から」貴方を見つめる余地が広がっていくんだよ? 活き活きした貴方と、ソワソワした貴方って微妙に違うからね? 折角貴方なりの気遣いを重ねて今に至るんだから。 バタバタしない貴方って大事なんじゃない? 丁寧に休みを迎える。 休みの真ん中あたりで、 どういう風に過ごしているのか聞いてみる。 貴方はこういう風に充実させている、と伝えてみる。 その上で、 もし時間が取れそうなら、 お互いに息抜きも含めて、 一緒に勉強する事で気分転換が出来たらな~と思っているんだけどどうかな?と。 無理にとは言わないから、 もし時間が取れそうなら、 私は少しでも喜んで合わせるつもりだから教えてね、と。 そう伝えておけば、 彼は彼なりの返事をしてくれるんじゃない? むしろ夏を挟む事で、 バタバタした部分を整えられるメリットがあるんだよ。 大事にしないと。 夏だから「こそ」、という遊びたい気持ちも分かるけど。 丁寧なコミュニケーションは必要だよ? !を沢山感じさせない貴方も大切にしていく事。 ドキドキも楽しみつつ、 直ぐに意味や答え探しをしに行かない、 ゆとりのある女性らしさも大事にして片思いをしていく事。 今の関係が悪い訳じゃ無いんだから。 深呼吸を忘れずにね☆

関連するQ&A

  • 長文ですが読んでいただけるとうれしいです!!!

    長文ですが読んでいただけるとうれしいです!!! 私は高3女子で1年以上片思いしてるひとがいます! そのひとは女の子とあまり話さない人で、女の子には心を開かないで す。 仲のいい女の子は2人います! 私はその人に一度告白して、その時は彼女さんと別れたばかりでもちろん傷も癒えてなくてふられました。 そのあと今の自分の気持ちを知ってもらいたいっていうのと、もしだめっていわれたら諦めようってことで一年後に私から、今もすきなんだけ すきでいてもいい?とききました!そしたら、まかせる! といわれそのまま好きでいます! そのあと春休みをはさみ、新学期が始まり学校で会ってもなんか避けられてるかんじだしメールもそっけなくてとても悲しかったのですが メールもつまらなくならないように したり学校でたくさん会えるようにしました! 体育祭のときは応援メール送ったり、サッカーの試合にみにいったときも応援メールして試合のあとはお疲れメールして 応援してくれたからかてたよ!またよろしくね!といってくれました(>_<) とにかくがんばりました! そしたら体育祭のときらへんからだんだんメールが変わってきて明るい顔文字も増えてきて 学校であったときの態度とか たまにですが、前とは違うな! とおもうときがあります!その人の教室へいくと、あっ!て感じで目が合ったり 最近はけがしたときに心配で メールしてとても心配しすぎ たのですが ありがとね。やさしいね。 と、いわれました! あと、この前友達が教室にいる 好きな人を廊下に呼んでくれて 私はその人の友達にクッキーを 渡して欲しかったので 渡してもらうついでに一枚クッキーをあげて廊下でほんのちょっとだけですが久しぶりにはなせました! 次の日あげたクッキーのお礼を廊下であった時直接言われました! あっちから声をかけられたのは高校入って2回めです!(>_<) よくお菓子をあげていたのですがいつもはあげたその日の夜にありがとうメールがきてました! ここ何日か連絡をとってなかったのですが今日廊下であった時目が3秒くらいじーって合いました! 前だったらすぐ目そらしてました! 最近態度とかが前よりちょっと違うのはすこし心を開いてくれたからかな?とおもいます! これは、優しいだけなのでしょうか? それともう夏休みになるので学校で会えません(泣)友達とかに、遊びに誘えば?と言われたのですがさすがにがっつきすぎ!と思って、一緒に勉強しよ!とか誘うのは大丈夫ですか?(泣)焦ってるとかですかね?(泣)

  • 文が長いのですが

    文が長いのですが 読んでいただけると うれしいです!!! 私は高3女子で 1年以上片思いしてるひとがいます! そのひとは女の子とあまり 話さない人で、女の子には 心を開かない です。 仲の いい子は2人いますが その2人と私しか話さないです! そこ人に一度告白してその時は 彼女さんと別れたばかりで もちろん傷も癒えてなくて ふられました。 そのあと一年後に私から 今もすきなんだけど すきでいてもいい? とききました!そしたら まかせる。 といわれそのまま好きでいます! そのあと春休みをはさみ 新学期が始まり、学校で会っても なんか避けられてるかんじだし メールもそっけなくてとても 悲しかったのですが 自分磨きをして、メールも つまらなくならないように がんばったり学校でたくさん 会えるようにしたりしました! 体育祭のときは応援めーる 送ったり、そのひとが出てる サッカーの試合に たくさんみにいったり そのときも応援メールして 試合のあとはお疲れメールして 応援してくれたからかてたよ! っていわれました! とにかく連絡とったり たくさんがんばりました! 体育祭のときらへんから だんだんメールも ちゃんとした文でかえしてくれたり 学校であったときの態度とか もうまるっきりちがくて 目もいっぱいあうようになったり 最近はけがしたときとか心配で メールして、とても心配しすぎ たのですが、 ありがとね。やさしいね。 と、いわれました! あと、2人で廊下ではなしたり 挨拶したり告白する前とか 今までこんなことなかったです! あっちも前とは本当に態度が ちがくて、なんかやばいです!! これって、どうなのでしょうか? 好きなこと知ってて仲良くして くれてるんですけど 私のこと少しだけでも気になって くれてるのでしょうか?? それともそのひとがわたしに 気を使ってるだけとか?(>_<) 私はそのひとがだいすきなので 付き合いたいです!!! これからどうすれば。(>_<) わたしはどこかいきたいな! とおもってます!(>_<) 受験生なので勉強とか一緒に したいなってかんじです(>_<)

  • 脈あり?これからどうすれば?

    脈あり?これからどうすれば? 文が長いのですが 読んでいただけると うれしいです!!! 私は高3女子で 1年以上片思いしてるひとがいます! そのひとは女の子とあまり 話さない人で、 女の子には心を開かないです。 仲のいい子は2人いますが その人の事よく知ってるのは わたしを含め3人だけです。 その人に一度告白してその時は 彼女さんと別れたばかりで もちろん傷も癒えてなくて ふられました。 そのあと一年後に私から 今もすきなんだけど すきでいてもいい? とききました!そしたら まかせる。 といわれそのまま好きでいます! そのあと春休みをはさみ 新学期が始まり、学校で会っても なんか避けられてるかんじだし メールもそっけなくてとても 悲しかったのですが 自分磨きをして、メールも つまらなくならないように がんばったり学校でたくさん 会えるようにしたりしました! 体育祭のときは応援めーる 送ったり、そのひとが出てる サッカーの試合に たくさんみにいったり そのときも応援メールして 試合のあとはお疲れメールして 応援してくれたからかてたよ! っていわれました! とにかく連絡とったり たくさんがんばりました! そしたら体育祭のときらへんから だんだんメールも ちゃんとした文でかえしてくれたり 顔文字とか明るくなったり 学校であったときの態度とか 避けられてた頃とはちがくて 目もいっぱいあうようになったり 最近はけがしたときとか心配で メールして、とても心配しすぎ たのですが、 ありがとね。やさしいね。 と、いわれました! あと、この前どうでもいいことですが始めて2人で廊下ではなしたり あっちが軽く挨拶してくれたり 告白する前よりも心開いてくれてるのかな?とおもいます! これって、どうなのでしょうか? 好きなこと知ってて仲良くして くれてるんですけど 私のこと少しだけでも気になって くれてるのでしょうか?? それともそのひとがわたしに 気を使ってるだけとか?(>_<) 私はそのひとがだいすきなので 付き合いたいです!!! わたしはこのままの感じで もっと仲良くなりたいので どこかいきたいな! とおもってます!(>_<) 受験生なので、勉強したり(>_<) これからどうすれば(>_<)。

  • 辛いです

    観覧ありがとうございます。好きな男の子がいます。違うクラスで明るくて、ぽっちゃり気味で 女の子の友達も多い、ちょっとチャラい?人です。私転校生なんですが 夏から好きな男の子が学年で体育をするときがありまして、転校生?よろしくね♪と声を掛けてくれました。それから、廊下などで会ったらおはょう♪やばいばい♪ と言ってくれます。それで好きになってしまいました。 私は、メールがしたくて 友達伝いで アドレス教えてもらい メールしました。 これからよろしくね♪ と、メールくれたりして でも、私のメールで最後返事来なくて…でも翌日、また挨拶してくれました。友達に聞くと、あまりメールしないほうで、恥ずかしがりと聞きました。三回メールしましたが私からメールです(汗)あっちからは来なくて…もう諦めようかと思ってましたがこの前、私は学校で夜まで勉強してます。それをたまたま教室通らはったのかわかりませんが、好きな男の子から Rちゃん!勉強頑張って♪以上、hでした(笑)ってメールがきててやっぱり、諦めたくないって思って。でも私からメールしてるから気を使ってくれたんですよね・・最近は横を通っても素通りとかされちゃいます・・前、目が合ったのに恥ずかしくておどおどしちゃってそらしちゃいました(泣) しかも、私のこと、いい子って言ってました(汗)あっちからはアタックないから、もうだめでしょうか・・・私ブスだしスタイルよくないし天然っていわれるぐらいだしいいとこないし・・前、せっかく、好きな男の子に会えて走ってる時にがんばってねと言ってくれたのに恥ずかしくてデブいの見られたくなくて会釈しかできませんでした(泣)無視したようにみえたかなあって(>_<) 翌日さけられちゃいました(泣)昨日好きな男の子の誕生日でKくん、誕生日おめでとう♪励ましてくれたり話しかけてくれたりしてくれて、ありがとう♪k君にとって良い誕生日になりますように(^^)これからもお願いします(>_<)♪起こしちゃったらごめんねノ><)ってメール12じに送っちゃいました(汗)深夜返事来ました。 ごめんな…ありがと♪また会ったら話そうな(^^Rちゃんも話しかけてや?(笑)ってメールです。 私恋愛対象違いますよね(泣)ありがとう♪恥ずかしくて話せなくて(*_*)(笑)頑張って話しかけるね(≧∇≦)遅くなってごめんね…(>_<)ってメール返事しましたが返事きません(泣)脈ないですよね(泣)

  • 嫌われちゃった(泣)

    観覧ありがとうございます。好きな男の子がいます。違うクラスで明るくて、ぽっちゃり気味で 女の子の友達も多い、ちょっとチャラい?人です。私転校生なんですが 夏から好きな男の子が学年で体育をするときがありまして、転校生?よろしくね♪と声を掛けてくれました。それから、廊下などで会ったらおはょう♪やばいばい♪ と言ってくれます。それで好きになってしまいました。 私は、メールがしたくて 友達伝いで アドレス教えてもらい メールしました。 これからよろしくね♪ と、メールくれたりして でも、私のメールで最後返事来なくて…でも翌日、また挨拶してくれました。友達に聞くと、あまりメールしないほうで、恥ずかしがりと聞きました。三回メールしましたが私からメールです(汗)あっちからは来なくて…もう諦めようかと思ってましたがこの前、私は学校で夜まで勉強してます。それをたまたま教室通らはったのかわかりませんが、好きな男の子から Rちゃん!勉強頑張って♪以上、hでした(笑)ってメールがきててやっぱり、諦めたくないって思って。でも私からメールしてるから気を使ってくれたんですよね・・最近は横を通っても素通りとかされちゃいます・・前、目が合ったのに恥ずかしくておどおどしちゃってそらしちゃいました(泣) しかも、私のこと、いい子って言ってました(汗)あっちからはアタックないから、もうだめでしょうか・・・私ブスだしスタイルよくないし天然っていわれるぐらいだしいいとこないし・・前、せっかく、好きな男の子に会えて走ってる時にがんばってねと言ってくれたのに恥ずかしくてデブいの見られたくなくて会釈しかできませんでした(泣)無視したようにみえたかなあって(>_<) 翌日さけられちゃいました(泣)昨日好きな男の子の誕生日でKくん、誕生日おめでとう♪励ましてくれたり話しかけてくれたりしてくれて、ありがとう♪k君にとって良い誕生日になりますように(^^)これからもお願いします(>_<)♪起こしちゃったらごめんねノ><)ってメール12じに送っちゃいました(汗)深夜返事来ました… ごめんな(^O^)ありがと♪また会ったら話そうな♪Rちゃんも話しかけてや?(笑)ってメールです。 私恋愛対象違いますよね(泣)ありがとう♪恥ずかしくて話せなくて(*_*)(笑)頑張って話しかけるね(≧∇≦)遅くなってごめんね…(>_<)ってメール返事しましたが返事きません脈ないですよね(泣)

  • 片思いです”(ノ><)ノ

    観覧ありがとうございます。好きな男の子がいます。違うクラスで明るくて、ぽっちゃり気味で 女の子の友達も多い、ちょっとチャラい?人です。私転校生なんですが 夏から好きな男の子が学年で体育をするときがありまして、転校生?よろしくね♪と声を掛けてくれました。それから、廊下などで会ったらおはょう♪やばいばい♪ と言ってくれます。それで好きになってしまいました。 私は、メールがしたくて 友達伝いで アドレス教えてもらい メールしました。 これからよろしくね♪ と、メールくれたりして でも、私のメールで最後返事来なくて…でも翌日、また挨拶してくれました。友達に聞くと、あまりメールしないほうで、恥ずかしがりと聞きました。三回メールしましたが私からメールです(汗)あっちからは来なくて…もう諦めようかと思ってましたがこの前、私は学校で夜まで勉強してます。それをたまたま教室通らはったのかわかりませんが、好きな男の子から Rちゃん!勉強頑張って♪以上、hでした(笑)ってメールがきててやっぱり、諦めたくないって思って。でも私からメールしてるから気を使ってくれたんですよね・・最近は横を通っても素通りとかされちゃいます・・前、目が合ったのに恥ずかしくておどおどしちゃってそらしちゃいました(泣) しかも、私のこと、いい子って言ってました(汗)あっちからはアタックないから、もうだめでしょうか・・・私ブスだしスタイルよくないし天然っていわれるぐらいだしいいとこないし・・前、せっかく、好きな男の子に会えて走ってる時にがんばってねと言ってくれたのに恥ずかしくてデブいの見られたくなくて会釈しかできませんでした(泣)無視したようにみえたかなあって(>_<) 翌日さけられちゃいました(泣)昨日好きな男の子の誕生日でKくん、誕生日おめでとう♪励ましてくれたり話しかけてくれたりしてくれて、ありがとう♪k君にとって良い誕生日になりますように(^^)これからもお願いします(>_<)♪起こしちゃったらごめんねノ><)ってメール12じに送っちゃいました(汗)深夜返事来ました。 ごめんな(*ありがと♪また会ったら話そうな♪Rちゃんも話しかけてや?(笑)ってメールです(*_ 私恋愛対象違いますよね(泣)ありがとう♪恥ずかしくて話せなくて(*_*)(笑)頑張って話しかけるね(≧∇≦)♪遅くなってごめんね…(>_<)ってメール返事しましたが返事きません脈ないですよね(泣)?

  • ストーカーされているかもしれない

    性被害を受けてから相手のことを明らかに避けているのにも関わらず、その人が毎日昼休憩に私がお弁当を食べている教室前の廊下で十分以上うろついて教室を出たり入ったりしてきます。 私が違う場所でお弁当を食べるようになってからも毎日教室内をうかがって私がいなくてもずっと廊下をうろついているらしいです。 体育館に行く途中の廊下ですれ違ったのに、体育館に着くころには真後ろにその人がいました。 たぶん私が体育館に行くのに気づいて引き返したのだと思います。 これはストーカーですか?

  • 好きな人への誕生日メール

    いま好きな人がいます。彼女とは去年一年間同じクラスで、それほど親しいというわけではなかったんですが、けっこう彼女の人柄は好きでした。でも付き合いたいとかは思いませんでした。たぶんオレのことはあまり気にしていない感じでしたから。 でも最近彼女のオレに対する接し方っていうのが変わってきたんです。よくオレのほうを見てて目が合ったり、体育の授業前に教室で男子は着替えるんですが、一人遅くなってしまって、一人で着替えをして、教室の鍵を閉めて体育館に行こうと思ったら、彼女が「〇〇君、今教室に入ってもいい?だれもいない?着替え終わった?」って言ってちょっと話したり、休み時間に廊下で会うと、前はただ通り過ぎるだけだったのに、最近はちょっと喋ったり・・。 まあそんなことでオレも好きになっていってしまって・・。 ってそんなことより、本題に戻ります。 そのくらいの仲の好きな人の誕生日のメールにはどんなかんじの言葉を送ればいいですか?

  • みっともなくて学校行きづらい…

    よろしくお願いします。 今日は体育祭だったのですが、先生に教室からチョークを取ってきて!と頼まれ誰もいない校舎に…震災以来、ビビりの私は本気で怖くて、恐る恐る教室に行ったのは良かったのですが、校庭に戻る廊下で友達に驚かされて、その場に座り込み漏らしました… 友達も「え!」て顔でした。誰にも言わないで!とはお願いしましたが、どうなることか… 体育着は、替えがあるのでそれを着て汚れた方はいま洗濯していますが、明日は普通の授業ですがみっともなくて学校行きづらいです。 どんな感じで行ったら良いですか?何もなかった様に行けば大丈夫でしょうか?

  • 他中のバスケの試合の応援にいってもいいのか。

    他中の友達に試合見に来てと言われたのですが、会場が行ったことない学校だし自分の学校の応援じゃないからいってもいいのか。なんで来とんの?とか思わるんじゃないかと。それに服は私服か制服どっちがいいんでしょうか。他中の体育館も入りづらいしどっから入ったらいいのかわからないし。でもまぁひとりではなく友達と行くので少し不安はとれました。それでもまだまだ不安なのでよければ返答お願いします。