• 締切済み

どうしたらいいですか?

どうしたらいいですか? 長文ですが読んでいただけるとうれしいです!!! 私は高3女子で1年以上片思いしてるひとがいます! そのひとは女の子とあまり話さない人で、女の子には心を開かないで す。 仲のいい女の子は2人います! 私はその人に一度告白して、その時は彼女さんと別れたばかりでもちろん傷も癒えてなくてふられました。 そのあと今の自分の気持ちを知ってもらいたいっていうのと、もしだめっていわれたら諦めようってことで一年後に私から、今もすきなんだけ すきでいてもいい?とききました!そしたら、まかせる! といわれそのまま好きでいます! そのあと春休みをはさみ、新学期が始まり学校で会ってもなんか避けられてるかんじだしメールもそっけなくてとても悲しかったのですが メールもつまらなくならないように したり学校でたくさん会えるようにしました! 体育祭のときは応援メール送ったり、サッカーの試合にみにいったときも応援メールして試合のあとはお疲れメールして 応援してくれたからかてたよ!またよろしくね!といってくれました(>_<) とにかくがんばりました! そしたら体育祭のときらへんからだんだんメールが変わってきて明るい顔文字も増えてきて 学校であったときの態度とか たまにですが、前とは違うな! とおもうときがあります!その人の教室へいくと、あっ!て感じで目が合ったり 最近はけがしたときに心配で メールしてとても心配しすぎ たのですが ありがとね。やさしいね。 と、いわれました! あと、この前友達が教室にいる 好きな人を廊下に呼んでくれて 私はその人の友達にクッキーを 渡して欲しかったので 渡してもらうついでに一枚クッキーをあげて廊下でほんのちょっとだけですが久しぶりにはなせました! 次の日あげたクッキーのお礼を廊下であった時直接言われました! あっちから声をかけられたのは高校入って2回めです!(>_<) よくお菓子をあげていたのですがいつもはあげたその日の夜にありがとうメールがきてました! ここ何日か連絡をとってなかったのですが今日廊下であった時目が3秒くらいじーって合いました! 前だったらすぐ目そらしてました! 最近態度とかが前よりちょっと違うのはすこし心を開いてくれたからかな?とおもいます! これは、優しいだけなのでしょうか? それともう夏休みになるので学校で会えません(泣)友達とかに、遊びに誘えば?と言われたのですがさすがにがっつきすぎ!と思って、一緒に勉強しよ!とか誘うのは大丈夫ですか?(泣)焦ってるとかですかね?(泣)

みんなの回答

• Dryero2
回答No.2

参考に! 長文読みました(笑) どうしたらよいですか?との質問なので 回答はどうしたいですか? 花火大会でも行きたいですか? 答えは、質問者様が知っている事です。(笑) ただ、それをしてよいか、悪いかを聞きたいのですよね。 恋愛って簡単なようで複雑で、でも簡単なんだよ! 人間って恋愛して、色々と勉強することもある。 それは学校の授業などでは教えてくれないこと。 その経験が社会人でする人もいる。 早かれ遅かれ恋愛に関しては誰もが悩み苦しむ。 好きという気持ちが心から張り裂けそうになるときがある。 ご飯も食べれなくて、寝れなくて、その人の事ばかり考えてしまう。 そんな時も人生の中では誰でもある。 でも、ひとつだけ大切な事を教えてあげる。 何事も行動をしないで悩むより、行動をして後悔する。 それしか、質問者様の財産になる。 いっぱい悩んで、心が張り裂けそうになったとき 少しだけの勇気を出してつたえてみては? 正直な自分の気持ちを! だって今しか言えない言葉でしょ! がんばってね。。。

• blazin
回答No.1

(泣)は要らないよね? その(泣)の裏には、 思うようにいかない現実対する焦りがあるじゃない? 貴方が焦るという事は、 相手を「焦らせる」という事なんだよ? 自分でも分かっているんじゃない? 優しいだけなのか?心を開いてくれたのか? 貴方は告白も含めて恋愛の足元で彼を見ている。 どうしても「白黒」なんだよ。 心の中では焦っては駄目だと。 それでは今までのバタバタの印象の上塗りだ、と。 貴方も分かっているんだよね? 分かってはいるんだけど・・・ 急に人って変われない。 貴方はなるべく「手応え」が欲しい人なんだよ。 だからこそ、 黙っている事が出来ない。 今の少しずつ変化がある状態を素直にオッケー出来ない。 何故なら、 貴方の理想はもっともっともっと先にあるから。 気持ちは分かるけど、 それをやったら大事な彼を置いていってしまうよ? どうしたら?という考えって、 何かを「する」、何とか「する」事が前提でしょ? それを「しない」、急がない丁寧さがあるからこそ。 彼は貴方に対して「安心」して心を開いていけるんだよ? 貴方に対して自然に優しく出来るならしたいんだよ。 楽しく関われるなら関わりたいんだよ。 でも、 今の貴方って直ぐに自分の恋愛感情に「引火」するでしょ? 良い感じがあった⇒脈あり?告白もどうかな? 何か素っ気なかった、 思ったように向き合ってくれなかった⇒脈無し、「ただ」の優しさ・・・ 貴方は直ぐに「極端」に捉えてしまうんだよ。 彼もそれは気にしている筈だよ? 貴方に好きでも良いとは言ったけど。 勝手に「二人」で深まっているとは思わないでね?と。 それが「任せる」、という言葉の意味なんだよ? 今の関係だって、 以前よりは良い兆しがある状態でしょ? 何を急ぐの?何を焦るの? がっついているとは思わない。 ただ、 貴方全体から伝わるソワソワ感。 わざわざ好きで良いか?と聞いてきた部分もそうだけど。 貴方は確認作業を「したい」人なんだよね? 全部を恋愛的に切り取られたらやっぱりキツい。 貴方に必要なのは、 貴方自身が心に「ゆとり」を持っていて。 対彼のコミュニケーション「だけ」に前のめりでは「無い」事。 貴方には貴方の多面がある事。充実がある事。 そういう貴方が優しく伝わっていく事で、 彼「から」貴方を見つめる余地が広がっていくんだよ? 活き活きした貴方と、ソワソワした貴方って微妙に違うからね? 折角貴方なりの気遣いを重ねて今に至るんだから。 バタバタしない貴方って大事なんじゃない? 丁寧に休みを迎える。 休みの真ん中あたりで、 どういう風に過ごしているのか聞いてみる。 貴方はこういう風に充実させている、と伝えてみる。 その上で、 もし時間が取れそうなら、 お互いに息抜きも含めて、 一緒に勉強する事で気分転換が出来たらな~と思っているんだけどどうかな?と。 無理にとは言わないから、 もし時間が取れそうなら、 私は少しでも喜んで合わせるつもりだから教えてね、と。 そう伝えておけば、 彼は彼なりの返事をしてくれるんじゃない? むしろ夏を挟む事で、 バタバタした部分を整えられるメリットがあるんだよ。 大事にしないと。 夏だから「こそ」、という遊びたい気持ちも分かるけど。 丁寧なコミュニケーションは必要だよ? !を沢山感じさせない貴方も大切にしていく事。 ドキドキも楽しみつつ、 直ぐに意味や答え探しをしに行かない、 ゆとりのある女性らしさも大事にして片思いをしていく事。 今の関係が悪い訳じゃ無いんだから。 深呼吸を忘れずにね☆