• ベストアンサー

鏡の前に立ってください

鏡に写っている自分の顔と実年齢、どれくらい離れていますか? 自己判断でお願いします。 ちなみに私は+5歳かな?老け顔ですし...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 白髪が多いので、老けて見えるだろうな。でも実年齢ぐらいかな。下手すると若く見られることも多いから。  昔老け顔、有る年齢からは若く見られましたけどね。

schweizerkk
質問者

お礼

>>昔老け顔、有る年齢からは若く見られましたけどね。 私も、もう少し年季が出れば若く見られるかも知れませんね... その日まで自分に磨きをかけるとします(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.5

40半ば、まあまあこんなところかな…というのが正直な自己判断。 ただし、ひとつだけプラス要素なのは、オバチャン臭ささが無いこと。 いかにもマダム…と言うほどでもないけれど、生活ヤツレがないのは 自分でも嬉しいのです。

schweizerkk
質問者

お礼

生活やつれが無いのは、日々の節制と努力のたまものでしょう。 日常の過ごし方が鍵になりそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

-10歳。

schweizerkk
質問者

お礼

自分が若いと意識することにより、実際若返る効果はありそうですね。 あと、若い人と話すと、気分も若くなれる気がしますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.3

疲れているときは99歳、元気でお茶目な時は40歳、実年齢は52歳でーす。 だいたい近頃の52歳という実態がつかめません。確実にひと世代前よりは皆若くなってますから。肌も一昔前よりきれいだし。 その上確実に皆肥満して来ている。特に西洋人の中年。それに比べりゃ若く見える日本人で得してます。

schweizerkk
質問者

お礼

>>疲れているときは99歳、元気でお茶目な時は40歳、実年齢は52歳でーす。 私も某お茶のCMのように  ふっ と気をゆるめると、老け顔に... たしかに、疲れている時は人に顔は見せられませんね(笑) もう少ししたら四十路が見えてきそうなので、注意してます。 いつまでも若くいたいものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160590
noname#160590
回答No.1

20代後半女性です。 10歳以上は若い、とよく言われます。 「ええ~っ」とびっくりされますから。

schweizerkk
質問者

お礼

すごく若若しいのですね。 うらやましいです///

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鏡が暗くてよく見えないのですが・・

    鏡で自分の顔をよく見たいのですが(肌の色とか) どうも暗くてよく見えません。 肌の色がしっかり見えるようにしたいのですがどうすれば よく見えるでしょうか? 電球の位置、鏡の位置、鏡の角度、白熱電球をつかうなど・・ほかに何か見えやすい方法があれば教えてください     電球 人 鏡 なのか     電球 鏡 人 なのか 電球 人鏡 なのか・・など ちなみに今は    電球 鏡 人です

  • 鏡が怖いのはなぜですか?

    軽い躁鬱病と統合失調症を患っている者です。 鏡恐怖症というか、鏡が怖くて困っています。 鏡に映る自分の顔が怖くて直視できません。 外見はいい方だと思うので、醜形恐怖とも違う感じだし、まったく別人のように話しかけたりはないので、離人・解離性障害などでもない気がします。 ちなみに、薄明かりや窓にぼんやり映る自分の顔はなんとか見ることができます。 鏡が怖いのは、躁鬱病や統合失調症と何か関係があるのでしょうか? また、なにかいい対策・治療法はありますか? よろしかったら教えてください。

  • 自分の顔を鏡で見れない理由

    自分の顔を鏡で見ることがひどく苦痛です。 とりわけふけているとか そういう外見の問題ではありません。 顔全体からかもし出している表情や雰囲気に 嫌悪感を抱いているのだと思います。 自分の顔を鏡で見れない理由は何でしょうか。 自己否定劣等感などでしょうか。 どうすれば自分の顔をまともに鏡で見れる ようになりますか。 20代男学生です。 よろしくお願いします。

  • 自分の顔を鏡で見て

    自分の顔を鏡で見て 『老けたなぁ~』『歳取ったなぁ~』って感じるようになった年齢って何歳くらいですか? なかなか自分の見た目の老化はわかりにくいと思うのですが。

  • 鏡の前で

    子供の時から、ずっと恐いと思ってた自分の変な癖があるのですが、何かの精神疾患があるのかどうか教えていただけますか? それは自分は鏡を見ると、勝手に色々なことを回想し何かしゃべるんです(笑ったり怒ったり、その日に印象であったことが特に顕著にでてます)。びっくりするくらい気持ち悪くて(出始めが自分では分からないのです、いつの間にかしゃべるんです)、質問するのが恥ずかしいと思ってました。 だけど、もう治さないといけない気がしたので解決法はありますでしょうか(>_<)!!? ほんとに気持ち悪いです。 今は独り暮らししてますが、部屋にいると鏡を見てなくても勝手に回想に入り、顔が勝手に変化しています。恐くて仕方ありません。そういえば、歩いてるときも、よく回想に入ります…(顔が変化してるかは分かりません) すでに二重人格なのかどうか、不安です。何でこんなに回想しているのかワケわかりません。自分や兄弟は幼い頃からDVを受けてきて、当時はストレスのはけ口がなく(母親もストレスでぐったりでした)、それでなったような気もします。何なんでしょう。気持ち悪いです。 誰か教えていただけますか(+_+)?

  • 顔の大きさが、大きい鏡で見ると→大きく、小さい鏡で見ると→小さく見えるのはなぜ?どれが等身大ですか?

    こんにちは、みなさん!! 【質問1】昔から疑問に思っていたのは、鏡を 見る際に大きい鏡で見ると顔が大きく 小さい鏡で見ると小さく見えるのは なぜでしょうか? ちなみに私は顔が大きい方だと思っています ので、顔の大きさの悩みではありません(笑) 【質問2】実際は等身大の鏡が等身大なのでしょうか(?_?) ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 鏡で見る顔は可愛いのに

    鏡で見る自分は可愛いのに写真で見る自分はブサイクです。 ブサイクといっても、あくまで鏡で見る自分と比べた時ですが……でも自分の中では鏡で見る顔が良すぎて、 写真で見る自分には本当にげんなりします。 鏡で見る自分はいわゆるキメ顔なので、可愛くうつるという理屈?はわかっているのですが キメ顔とは言っても人形みたいにじっとしてる訳ではないですし、笑顔や、顎を上げた時や顎を引いた時でも鏡だとどれも可愛いく見えます。 写真だと太く映ってるわけではないし、なんであんなに??って思います。。。ちなみにプリクラだと可愛いいです。プリクラが可愛いのはみんな共通してますが…。 鏡で見る顔と、写真の顔どっちが本物に近いのか気になっています。

  • 鏡によって顔が良く見えたり悪く見えたりしませんか?

    男性は気にならないことなのかもしれませんが、 出かける前に家の鏡の前で身支度して、お化粧やオシャレをして、 自分なりに「よし!」と思って出かけたのに、 外出先のトイレで鏡を見ると、家で出かける前に鏡で見た自分の顔より明らかに悪く見えることありませんか?? 家の鏡では確かに◎に見えたのに、 別の場所の鏡で見ると×に見えることがあって、すごくショックを受けることがあります。 帰宅してまた家の鏡で顔を見ると、やっぱり◎に見えるので、 化粧が崩れてたまたま外出先では×に見えた、とかではないんですよね。 母も以前同じことを言っていました。 「スーパーの鏡で見るとひどい顔に見えて嫌になるわ」と。 (私は↑の話をその時は言ってなかったので、母が私に合わせてそう言ったわけではありません) なんだか、家の鏡で見る自分の顔が信じられなくなりつつあります^^;; ただ、家以外の鏡で見ると常に×に見えるわけではなく、 場所によって家の鏡と同じように◎に見えるので、実際の自分の顔はどれなのか分からず困ります。 同じ経験されてる人いませんか? 家の鏡を買い替えるべきだと思いますか?

  • 鏡を通して視線が合うのはなぜ??

    鏡に誰かの顔が映っているとして、その鏡を自分がどこかから見たとき、鏡に自分が映っていてもいなくても、鏡に映っている誰かとは眼が合うのはなぜですか? 例えば、電車などで対面する窓ガラスに横の席の人の顔が映っているとして、そのガラスに映った横の席の顔を見たら、ガラスを通してお互い目が合ってしまったりするのが、微妙に不思議なのです。"

  • 鏡に映った自分

    普通に鏡で自分を見たときに受ける印象を、他人に与えているのでしょうか? 僕の場合、普通に鏡で自分の顔を見ると、別にゆがみや、左右非対称は、なく(あるけど、よほどよく見ないと気にならないレベル)まあ普通くらいの顔をしています。 しかし、自分の顔を携帯で撮ったり、鏡を二枚用意し直角にしてみる(リバーサルミラー)と、ゆがみや左右非対称が目立ちとんでもなく不細工にみえるんです。 確かに、鏡に映った自分は他人に見える自分と左右が逆であり、嘘であるという意見をよく聞きますが、問題は鏡で自分を見て普通だと思っても実際はすごく不細工なんてことがあるのか、僕は他人こんな不細工な顔を晒しているのか?ということです。 僕の意見としては、僕自身は普段鏡に映った自分を見慣れている、だから、リバーサルミラーとかで、左右逆にした顔を見るとゆがみの向きも変わることでずれが大きくみえることで不細工にみえる。逆に他人は、鏡に映った僕の顔を見ると不細工に見える。と思っていて、鏡を使い自分の顔を評価しても支障はないとおもうんですが。(というかそう思いたい)じっさいはどうなんでしょうか?