• ベストアンサー

鏡の前に立ってください

鏡に写っている自分の顔と実年齢、どれくらい離れていますか? 自己判断でお願いします。 ちなみに私は+5歳かな?老け顔ですし...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

白髪が多いので、老けて見えるだろうな。でも実年齢ぐらいかな。下手すると若く見られることも多いから。  昔老け顔、有る年齢からは若く見られましたけどね。

schweizerkk
質問者

お礼

>>昔老け顔、有る年齢からは若く見られましたけどね。 私も、もう少し年季が出れば若く見られるかも知れませんね... その日まで自分に磨きをかけるとします(笑)

その他の回答 (4)

• Nannette
回答No.5

40半ば、まあまあこんなところかな…というのが正直な自己判断。 ただし、ひとつだけプラス要素なのは、オバチャン臭ささが無いこと。 いかにもマダム…と言うほどでもないけれど、生活ヤツレがないのは 自分でも嬉しいのです。

schweizerkk
質問者

お礼

生活やつれが無いのは、日々の節制と努力のたまものでしょう。 日常の過ごし方が鍵になりそうですね。

回答No.4

-10歳。

schweizerkk
質問者

お礼

自分が若いと意識することにより、実際若返る効果はありそうですね。 あと、若い人と話すと、気分も若くなれる気がしますね。

noname#159516
noname#159516
回答No.3

疲れているときは99歳、元気でお茶目な時は40歳、実年齢は52歳でーす。 だいたい近頃の52歳という実態がつかめません。確実にひと世代前よりは皆若くなってますから。肌も一昔前よりきれいだし。 その上確実に皆肥満して来ている。特に西洋人の中年。それに比べりゃ若く見える日本人で得してます。

schweizerkk
質問者

お礼

>>疲れているときは99歳、元気でお茶目な時は40歳、実年齢は52歳でーす。 私も某お茶のCMのように  ふっ と気をゆるめると、老け顔に... たしかに、疲れている時は人に顔は見せられませんね(笑) もう少ししたら四十路が見えてきそうなので、注意してます。 いつまでも若くいたいものです。

noname#160590
noname#160590
回答No.1

20代後半女性です。 10歳以上は若い、とよく言われます。 「ええ~っ」とびっくりされますから。

schweizerkk
質問者

お礼

すごく若若しいのですね。 うらやましいです///