• ベストアンサー

鏡が暗くてよく見えないのですが・・

鏡で自分の顔をよく見たいのですが(肌の色とか) どうも暗くてよく見えません。 肌の色がしっかり見えるようにしたいのですがどうすれば よく見えるでしょうか? 電球の位置、鏡の位置、鏡の角度、白熱電球をつかうなど・・ほかに何か見えやすい方法があれば教えてください     電球 人 鏡 なのか     電球 鏡 人 なのか 電球 人鏡 なのか・・など ちなみに今は    電球 鏡 人です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mari_n
回答No.2

電球の位置などの質問なので洗面所などではなく自室ということでしょうか? 解決案1 蛍光灯(電気スタンドなど)やLEDライトを使い 鏡を見るのに支障がない位置で自分の前に置くか影にならないようにしながら鏡の後ろに置く 解決案2 合わせて女優ミラーを使う http://www.train-shop.net/fs/trainshop/c/actress_mirror 解決案3 昼間であれば窓の前に行く。 外から入ってくる自然光が一番真実に近い色です。

yorodesu1
質問者

お礼

電気スタンドをつかってみようかなとおもいます 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• Cupper
回答No.1

蛍光灯を使いましょう できれば周囲の壁から光が反射してくるくらいの白い壁の部屋が良いでしょう 上から照らすだけでは正しい顔色を見ることはできません 電気スタンドなどを使って補助の光を当てるなど工夫してみてください

yorodesu1
質問者

お礼

なるほど 電気スタンドですか 回答ありがとうございました