• 締切済み

快削黄銅棒のUNS番号

今までアメリカの快削黄銅棒の成分規格はUNS番号 C36000だけでした。最近C36000とC36010に分割されていますが、何故でしょうか?鉛分3%で区切っただけで、あまり意味がないと思いますが?

みんなの回答

• freulein
回答No.1

Pbは快削性に必要な合金成分ですが、その材料を使用する用途によっては、Pbを強く嫌う場合があります。特に食品や玩具に関連する場合です。ご参考までに。

70518641
質問者

お礼

回答ありがとうございました。