• ベストアンサー

貝について

河口へ手長エビを獲りに行ったところ、小指の爪より少し大きめの貝が たくさんいたので、自宅の庭でメダカをスイレン鉢で飼っているので、その中の コケを食べてもらおうと10匹ほど捕まえてきましたが、何の貝でしょうか? スイレン鉢に入れてもメダカは大丈夫でしょうか? 分かる方教えてください。  宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

淡水だと長生きできないかも・・ 一気に死滅するようなことがあると、水が汚れる。 場合によっては死滅した貝の腐敗により、水中が酸欠状態となりメダカが全滅します。 まあ、まれだけど、水槽が小さかったりすると侮れません。