彼氏と付き合うべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と付き合って1年経ちますが、一度振られた経験からまた振られるのではないかと心配しています。
  • 私が彼氏に対して優しさがなく、きつい態度をとったり気を遣わなかったことがあり、一度振られました。最近は嫌われないようにと気を遣い過ぎて疲れています。
  • 今の彼氏と別れて、私を自然体で受け入れてくれる人と付き合うべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

一度振られたからまた振られるのではないかとヒヤヒヤ

一度振られたからまた振られるのではないかとヒヤヒヤする 彼氏と付き合って1年経ちますが 私が彼氏に対して優しさがなく、きつい態度をとったり、全く気を遣わなかったことがあり一度振られました。 (私が悪いのに逆切れしたり、私も出来てないのに自分の事を棚に上げて、彼氏に対して「何でこんなこともできないの?」と怒ったり) しかし、「そういう部分を直すから!」とと言い、 何とかよりを戻したのですがまた気を抜くと振られそうで怖いです。 親しき仲にも礼儀ありなので、まったく気を遣わないのは良くなかったと思いますが、最近は嫌われないようにと気を遣い過ぎて疲れます。 だからって気が緩んで冷たい態度をとったり、失礼な事ばかりしてたらまた振られてしまいます。 こういう場合どうしたらいいのでしょう? 今の彼氏と別れて気を遣わないでも私の事を好きでいてくれる人・私が自然体でいられる人と、付き合うべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 83zd5qvd
回答No.1

彼を完全に忘れることができるか?っていうことが、大前提ですね。 それができるんだったら、最後にあなたが言っているようなお相手を 探した方がいいと思います。 文章からでは、あなたは若干自己中、意地っ張りな人かな? とも思えますがどうでしょう? なかなか治りませんが、逆の面からいううと しっかりして、物事の判断が早い人。 だから、真逆の人がいいのではないでしょうか? 今の状態は、あなたも彼もいずれ又破局します。 早い時期に結論を出した方がいいと思います。

k43iask
質問者

お礼

ありがとうございました。