彼氏と付き合うべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と付き合って1年経ちますが、一度振られた経験からまた振られるのではないかと心配しています。
  • 私が彼氏に対して優しさがなく、きつい態度をとったり気を遣わなかったことがあり、一度振られました。最近は嫌われないようにと気を遣い過ぎて疲れています。
  • 今の彼氏と別れて、私を自然体で受け入れてくれる人と付き合うべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

一度振られたからまた振られるのではないかとヒヤヒヤ

一度振られたからまた振られるのではないかとヒヤヒヤする 彼氏と付き合って1年経ちますが 私が彼氏に対して優しさがなく、きつい態度をとったり、全く気を遣わなかったことがあり一度振られました。 (私が悪いのに逆切れしたり、私も出来てないのに自分の事を棚に上げて、彼氏に対して「何でこんなこともできないの?」と怒ったり) しかし、「そういう部分を直すから!」とと言い、 何とかよりを戻したのですがまた気を抜くと振られそうで怖いです。 親しき仲にも礼儀ありなので、まったく気を遣わないのは良くなかったと思いますが、最近は嫌われないようにと気を遣い過ぎて疲れます。 だからって気が緩んで冷たい態度をとったり、失礼な事ばかりしてたらまた振られてしまいます。 こういう場合どうしたらいいのでしょう? 今の彼氏と別れて気を遣わないでも私の事を好きでいてくれる人・私が自然体でいられる人と、付き合うべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 83zd5qvd
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.1

彼を完全に忘れることができるか?っていうことが、大前提ですね。 それができるんだったら、最後にあなたが言っているようなお相手を 探した方がいいと思います。 文章からでは、あなたは若干自己中、意地っ張りな人かな? とも思えますがどうでしょう? なかなか治りませんが、逆の面からいううと しっかりして、物事の判断が早い人。 だから、真逆の人がいいのではないでしょうか? 今の状態は、あなたも彼もいずれ又破局します。 早い時期に結論を出した方がいいと思います。

k43iask
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一度辞めたいと言ったのですが・・・

    10代女ですが、今の職場でパートで働き始めて半年になります。職種は販売です。従業員は全部で8人程でそんなに大きい店ではありません。 従業員の中で私一人だけに対してすごく冷たい態度をする人がいて、あいさつしても聞こえないくらいの声で返したり、仕事の事で聞いても冷たい態度で返事をされたり・・神経質な私はそのたびにすごく気にしてしまいます。他の人とはすごく笑顔で楽しそうにしているのに私だけにあからさまに態度を変えます。 職場で私は一人だけ歳が離れていて一番年下なので気を使ってしまいます。 いろいろ思いつめてしまいFAXで店長に体調が悪いので今日までで辞めさせて欲しいなどといろいろ書いて送ってしまいました。 辞めるなら2週間くらい前には言わないといけないし、ましてやFAXを使って言うなんて本当にすごく失礼なことだと承知で送ってしまいました>< そしてFAXを送ってすぐに店長から電話が来ましたが怖くて出れませんでした。すると店長が家まで来て、母と話しをして「接客態度もすごくいいし、できれば辞めないでほしい」などと3時間も話しをして行ってくれました。失礼なことをしたので怒っていると思ったのに、「他の従業員達には○○さんは体調が悪くてしばらく休むと言ってあるだけだから、戻ってこれる状態だから出てきてほしい」などと怒るどころかいろいろ説得してくれてびっくりしました。そして人間関係でも悩んでいることを伝えると、その私に冷たい態度をとる嫌な人とはこれからは、なるべくシフトを一緒にしないようにするとも言ってくれました。 もう絶対行きたくないと思ってFAXを送ったのに、店長の言葉にもう一回行かなきゃいけないかも。と気持ちが動きました。 やはりもう一度職場に戻るべきでしょうか。みなさんいろいろ意見を下さい><

  • 一度も彼氏がいないのです。

    私は23歳の女です。 高校を卒業してから就職し、そこで上司に4年間ほど片思いしてました。その恋もうまくいかず、現在に至るのですが・・。 私はいまだ彼氏がいません。この歳で一度も彼氏がいないのはおかしいのでしょうか? 今まで好きになった人には、意識してしまって緊張でなかなか話も出来ないし、好きな気持ちを伝えられなくて、逆に嫌いな態度をとってしまったりします。 そんな自分の性格を直したいと思うのですが、なかなかうまくいかず・・。 母から、彼氏はどうなの?とか結婚はまだなの?とよく言われます。一度の彼氏がいないので気持ちが焦ってしまって、恋をしたいというより、恋をしなくちゃと思ってしまいます。それも親のためにって思ってしまいます。 まずは、好きな男性の前での緊張グセを治したいのですが、どうしたらよいでしょう?もしよろしければ、アドバイスお願いします!!

  • 彼氏と価値観が違いすぎる・・・。

    付き合って2年経ちますが、仲の良いときと悪いときの差が激しく、しょっちゅう喧嘩しています。 彼氏のことが好きなので、何とかこのまま仲良くやっていけないかと考えていましたが、 最近、やっぱり合わないなぁと改めて感じてしまいました。 彼氏は、「彼女なら普通これくらいしてくれるものだろう!?思いやりがない!」と私に怒ることが多く、 私は、「恋人に求めすぎ、親しき仲にも礼儀ありだろう・・・」とイライラし、分かり合えることはないです。 先日退勤後、彼氏に出張の航空券の購入やら買い出しを頼まれ、家についたら仕事の資料作成を手伝ってほしいと言われ、なぜか、私の仕事と違って彼氏の仕事がいかに大変かを懇々と説明されました。 相当ストレスがたまって八つ当たりしてしまったのでしょうけど、正直、それが頼みごとをする人の態度なのかと腹が立ちました。受け流すことができませんでした。 以前にもこのようなことがあり、買い出しならともかく、いくら自分が大変だからって仕事まで恋人に手伝ってもらうのはおかしいのではと思ったので、納得いかない気持ちが態度に出てしまいました。 そうしたら、彼氏はこんなに恋人が苦しんでいているっていうのに、その態度は何だと逆に非難されました。 結局、手伝いは夜中までかかりました。 彼氏は彼氏で、私が快く手伝わなかったことを理解できず、ストレスをためています。 どっちが正しいか、悪いかを決めても、仲良くなれる気がしません。 これはもう、彼氏にはもっと献身的な優しい女性を探してもらい、私は私で別の人を探すべきなのでしょうか・・・。お互いに変わることができない気がしています。 もし結婚したら、彼氏は専業主婦になることを希望していますが、そうなったらもっと状況がひどくなりそうで、不安です。

  • たった一度会った人

    大学3年の女です。 2年半付き合っている彼がいます。 今でも、とても仲良いいです。 半年前ほど、彼が高校時代の友達5人と飲みに行きました。 そこに、1人の友達の彼女さんも来ました。 そこで彼女さんと、アドレス交換をしてきたらしいのです。 それは全然いいのですが、その彼女さんと彼の友達がうまくいかなくなったとき、私の彼に相談メールをしてきました。 前述したように、彼女さんと私の彼はたった一度の飲みでしか面識はありません。 うまくいかなくなった原因が、彼女さんの周りの友達との浮気が原因らしく、周りに相談できる人がいない。男性の意見が聞きたいとのことでした。 しかし、内容としては「慰めてもらいたい」と感じさせるものでした。 彼氏は、相談に乗ってもいいか私に確認してくれたため、ここまで詳しく知っています。 そのときはただ、何で彼氏に相談するんだろう? もし私と彼氏が上手くいってなかったら、どうしたいんだろう?と、勘ぐっていました。 それでも、彼氏がどうする気もないこともわかっていたので、気にしていませんでした。 しかしまた、私の彼氏を頼るメールが来ました。 今でもあまり上手くいかないまま、付き合っているようです。 私としては、なぜたった一度しか会ったことのない私の彼氏を頼るのか、分かりません。 多少、気に入ったのでしょうか? だとしたら、彼氏が魅力的な人だと褒められたようで嬉しいですが、 反面、本当に彼氏さんと別れたとき、私の彼氏を頼るのか‥と、全く私に関係ない話にも思えません。 いろいろとぐちゃぐちゃしてしまいましたが、 質問です。 皆さんは、たった一度会った異性に相談をしますか? 私なら、たった一度しか会ったことのない、自分の彼氏の友達には相談できません。 伝わったら余計面倒になるのは分かるので‥ 皆さんなら、どう思い行動しますか? 沢山の意見お待ちしてます。

  • もう一度振り向いてほしい。。。

    私には約1年間付き合った彼氏がいて最近彼から一方的に振られました。 私はそれから私を好きといってきた一つ年下の子がいて、別れてから遊んだり、メールをしたりして、一緒にいてドキドキしたり、会いたいなと思う事が沢山あったので、付き合いました。 ところが年下の彼と付き合ってから、2~3週間後に別れた彼氏がやっぱり好きだから私とよりを戻したいと言ってきました。よりを戻すつもりだったといってきました。 一週間が経って、彼に私は年下の彼との事を話しました。それを聞いた彼は、それは自分がまいた種だから受け止めるし、これから大切にするからといいました。私は言ってほしい言葉を彼は言ってくれたという気持ちと、この人なら幸せにしてくれると思い年下の彼を振って彼とよりを戻しました。 しかし、実際戻るとドキドキもせず、好きとかという感情が感じられなかったのです。 逆に年下の彼のことばかり考えてしまいました。 会いたいと思うのも年下の彼でした。そこではっきりしてしまったのです。 私は彼にそれをいい、今度は私から別れました。 そして年下の彼に私の気持ちを伝えました。 彼は、あれから何もしたくなくて、私のことを好きだったといいました。でも、それから友達などに相談したら、結構整理がついて私とは仲のいい友達としてやっていければそれでいいと思ってて。今色々忙しくなって、彼女って言う余裕ないかな。とか言われました。でもその反面、勝手だとも言われました。 本当に後悔をしました。罪悪感でいっぱいです。あたしがすべて悪いのは分かっています。 でも今年下の彼が本当に大好きです。 もう無理ですか? どうしたら1度離れた人の気持ちを取り戻せますか? どうされたらもう一度好きになりますか?

  • 彼氏の親との不仲が気になります

    21歳の大学生です。 2つ上の社会人の彼氏がいます。 彼と付き合って半年経ちますが、嫌いなところはほとんど見つかりません。 とても優しいし誰に対しても礼儀正しく、人からも好かれています。私のこともとても大事にしてくれます。 ですが1つだけ気になることがあるんです。 それは彼の母親との不仲についてです。 彼の母親との関係がおかしいことに気付いたのは付き合ってすぐの頃からなのですが、最近特に酷い気がします。 彼の母親には会ったことがないので、彼が隣で母親と電話しているのを聞く程度なのですが、 内容は 母親からの連絡を無視する、母親との電話で怒鳴る、暴言を吐く、母親がまだ話しているのに電話を切る、などです。 普段はとても温厚な人なのですが母親との電話では一変します。 彼と高校時代から仲の良い人が言うには、高校時代からすでにこんな感じだったようです。 育ててくれた親にそんな態度とっていいのかと注意したこともありますが、自分を育ててくれたのは父親であり、母親は関係ないと言います。(彼の父親は会社の社長をしていますが母親は専業主婦です。) 父親との仲は良いみたいで、感謝しているともよく言っています。 母親に何か原因があるのかもしれないけど、社会人にもなって自分を産んでくれた親にそんな態度を取るのはどうかと思ってしまいます。 彼が実家暮らしで、親の有り難みをまだあまりわかっていないところもあるのかな?とも思いますが。 上にも書きましたが、彼のその部分一つを除けば本当に素敵な人で、結婚するならこの人がいいともぼんやりとですが考えています。 また、彼の両親に近々挨拶にいく話も出ているのですが、こんなにも母親と仲が悪いとなると不安です。 みなさんは彼についてどう思いますか? 私はこの先彼についていってもいいのでしょうか。 また、彼の両親に挨拶にいっても大丈夫でしょうか。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 母親の態度

    母の態度で困っております。 私の母は 自分の気に入らない人間だと すぐ「あの雑魚が。。。」とか「あの臓物が。。。」 と人の事を悪く言います。 私には妹がいるのですが、その妹がおつき合いしている 彼氏の事も悪く言います。 妹の彼氏は人間的には とてもいい人で、妹の事を大切にして、姉の私にも ちゃんとした礼儀で接してくれます。 母が妹の彼氏を気に入らないのは、妹の彼氏の ご家庭が金銭的にあまり裕福でない事や (妹の彼氏のご両親が) 肩書きを自慢できるような ご職業に就いてない事です。 私は 人は見た目や仕事だけが判断する基準ではない と思うのですが、 とにかく私の母はセレブ級の人間しか いい顔をしません。 セレブや金持ちには「いい顔」を するのですが、それ以外のところではとてもひどい言葉使い、 ひどいふるまいをします。 また自分の価値観が全て (つまり 世界の中心は自分)と 思っているところがあります。 以前はそんな母の態度も 親と言う事で何も言いませんでしたが、 最近 本当に人間的なレベルが低いなーって思うのです。 でも 親な故、私とは関わりを断つ事ができないのですが、 そんな母親の態度を少しでも治したいです。 でないと 母の言葉使いが 私にも移ってしまいそうで。。。 どうしたらいいでしょうか。

  • 彼氏と自分の親について

    私の親は礼儀に厳しいです。 彼氏が私の父のLINEの追加を遅れてしまったみたいで、「ごめんなさい、LINEの追加が遅れました。」と送ったそうなのですが、父はごめんなさいという言葉が気に入らなかったみたいで、彼氏に親しい仲にも礼儀ありって覚えさせろ。敬語使えるように言え。と私が言われてしまいました。 父の気持ちも分かりますが、彼氏にどう伝えたらいいかが分かりません。

  • 居心地の良い距離感の間柄になりたい

    気になっている男性が身近にいるのですが、その人はちょっと仲良くなると途端に馴れ馴れしくなり、自分本位な面が出てきます。私はそれを少し嫌だなと感じてしまい、ニュートラルな態度に戻すと、彼は敬意をもって接してくれるようになります(そのように見えます)。 親しき仲にも礼儀あり、と思っているので、馴れ合いにはならないような、居心地の良い仲良しになれたらいいのになあと思うのですが、良い方法はないでしょうか。 私は、馴れ馴れしい彼よりも、きちんとした態度の彼のほうが好きですが、その場合、彼からすると私は気を遣う相手ということになるので、あまりリラックスできない・好きの対象にはならないかもなあ…ともどかしさを感じています。

  • 人格

    「親しき仲には礼儀なし」な人を「親しき仲にも礼儀あり」な人に変えるにはどうすれば良いですか?「反省しない人」を「反省する人」に変えるにはどうすれば良いですか? 今、結婚を約束してる彼女がいます。普段接しているには申し分ない彼女なんですが、一度モメだすと…上記の点がどうしても改善されず困っています。それに目をつむりやり過ごすのは簡単ですがそのうちに仮面夫婦になりそうで…単純でかまいません。どなたかアドバイスを頂けたら幸いです。