• 締切済み

あせもでしょうか

右のお尻だけにあせもみたいなものができて、すごく痒くて困っています。トイレでもお尻にトイレットペーパーを当てたり、お風呂でも椅子に座らないように徹底をしています。なるべくかかないようにしているのですが、1日に1回無性に痒くなるときがあって、お尻を撫でただけでもすごく痒くなります。はやめに皮膚科に行くべきでしょうか? 画像は上下が反対になっています。

みんなの回答

• ninoue
回答No.3

木酢液あるいは竹酢液が水虫、湿疹、あせもやアトピー、臭い対策などに害も無く病院で処方される薬相当、或いはそれらよりも使い勝手が良く有効ですので試してみて下さい。 http://okwave.jp/qa/q6878489.html

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは あせもだと思ったらアトピーだったということがあるようですので 皮膚科で見てもらってください

• Gletscher
回答No.1

あせもかも知れないし、何かにかぶれたのかも知れないですね。 この写真だけでは判断できないと思います。 ここで質問している間に医者に行った方が良いのでは?