• ベストアンサー

肛門に生えている何か。

すごく恥ずかしいのですが、とても家族・友人には言えないことなので相談します。 気がついたのは半年程前だと思うのですが、トイレで大きいほうをした後にトイレットペーパーでお尻を拭いた時になんだか違和感を感じました。 最初は気のせいだと思いそのまま忘れていました。 数週間後にお風呂で体を洗った時に、またお尻に違和感を感じました。 さすがに不安になり、手鏡でお尻を見てみると、肛門の横に何かが生えていました。 「生えていた」というのは変かもしれませんが、本当に何かが生えているんです。 色は皮膚と変わらない肌色で、大きさは長さ1cmほどです。 今のところは、痛いとかかゆいとかは感じませんが、肛門の横から何か生えたなんて聞いたこと無いので、一体なんなのか不安です。 少しでも何か知っていましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ぶにょぶにょしてますか? 触った感じが耳たぶみたいな感じ? であれば、「痔」ではないですか? 私も高校生くらいから持ってます(笑) 痛くも痒くもない、いぼ痔です。 たまに痒くなりますけど。 もう17年くらい持ってます。 別に支障はないので・・・放ってます。 でも、肛門の横からっていうのが気になりますが。 痛い、痒いなどがあったら、外科もしくは肛門科へ。

その他の回答 (3)

  • miyu0903
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.4

えっ!? 回答でもアドバイスでもないのですが、わたしも同じものがありますよ(´Д`;) 何なんでしょう。。。 と言うか、わたしは主人に言われて気付きました。 わたしの場合、結婚してるので、ある意味もうどうでも良いと言えば良いのですが、でも正体は気になります。。。 わたしのは、同じく皮膚のような感じで、6mm程度で、厚みはそんなになく、痛くも痒くもないです。 何なんでしょうねぇ~(TwT。)

noname#142255
noname#142255
回答No.3

男性は皆 生えていますよ 女性でも 居られるのでは 気にする事は無いのでは

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.1

たぶん毛でしょ? よく居ますよそういった女性 トータルでいえば少ないですが 男性同士で話をしたら結構生えてるって話良く聞きますよ。 特別じゃないと思います 

関連するQ&A

  • 肛門の汚れ 

    うんちをして、お尻をしっかり拭いても、一〜二時間位すると、再び肛門に黄色い汚れが付いてしまっています。 パンツに付いている様子はありませんが、トイレットペーパーで肛門を拭くと、黄色い跡が付きます。 そのまま椅子に座ったりすることは抵抗があるので、仕事の休憩中や、帰宅時など、定期的にトイレに行ってお尻を拭いています。 面倒臭い上に、とても気になります・・・。 稀に、トイレットペーパーに黄色い跡だけじゃ無くて、プツプツとした、うんちの粒みたいな物も付いています。 やや下痢っぽい時もありましたが、そうじゃ無い時にもなっている気がします。 肛門が緩くなってしまっているんでしょうか? 同じような経験ありますか? 

  • 助けてください、肛門が、、、

    こんにちは、 とても恥ずかしいんですが、おとといの授業中からいきなり 肛門が痒くなり、トイレにいくふりをして、 トイレットペーパーを使って少し掻きました。 そのあとすぐに休み時間がきたんですが、 また同じように激しく痒くなり同じように掻き その日は延々と痒いのが続きましたので、 たまたま前の日に体を洗うときに雑で不衛生だったんだと思い その日のお風呂の時は少し念入りに体を洗いました。 しかし次の日もまた同じようにいきなり痒くなり 家に帰りシャワーを浴びたら少しよくなったので、 やっぱり不衛生だったのか!?と思い、いつもどおりに生活していたんですが 今日の0時くらいに寝ようとしたら また突発的に痒くなり、トイレットペーパー越しに掻いたりしてるんですが 布団に入り寝ようとするとまた痒くなるの繰り返しで ぜんぜん寝られません。 こんなときにどのような病院にいったらよいでしょうか? 大変お恥ずかしいですがどうかよろしくお願いします。

  • うんちをした後の、肛門の拭き方 

    トイレでうんちをした後、今までは、最初に数回、トイレットペーパーで肛門をザッと拭いた後、仕上げとして、肛門にトイレットペーパーを軽く押し当てて、そのまま「くねくね」と手を動かして拭いていました。「ゴシゴシ」と擦るというより、擦らずに肛門をマッサージするようなイメージです。トイレットペーパーと肛門が擦れずに、一緒に動くような感じです。それを、肛門よりやや広めに、下の方から上の方へと、順番にやっていました。 しかし、ちょっと面倒臭く感じてきたので、もう少し簡単に拭くようにしたいんですが、同じく最初に数回、トイレットペーパーで肛門をザッと拭いた後、肛門よりやや広めに、二回位トイレットペーパーを軽く押し当てて行って、汚れが付かなければ、それで終わりにしようと思っています。 充分でしょうか?  ちなみに、皆さんはウォシュレットを使わない場合、どんな感じで肛門を拭いていますか? 

  • お尻の臭い(肛門の臭い)は誰でもあるものなのでしょうか?

    お尻の臭い(肛門の臭い)は誰でもあるものなのでしょうか? 男性です。 自分のお尻の臭いが、人と比べてどの程度なのか、他人に気付かれているのか、気になります。 ちなみに、パンツやズボンに付く便臭は、なんとなくチーズ臭いです。 排便後、トイレットペーパーに何も付かなくなるまで何回も拭きますし、出かける前にまた拭きます。(最近は、シャワーで肛門部を洗います) それから、長時間外出して(特に運動をしたりすると)、帰宅してトイレでお尻を出して座ると(排便していないのに)肛門の臭いというか便臭がプ~ンと臭ってきて狭いトイレが臭いで充満することがあり、外出中に他人に臭われなかったか気になってしまいますね。 はいた直後のズボンの肛門部分に、鼻を充てても臭いは感じられますし、お尻の割れ目部分だけでも、肛門部の臭いが(その物ほどではありませんが)します。 排便後、便が出し切れず残余感があるとパンツも汚れ、ズボンもより臭いです。 肛門部の自己臭は、一般にはこの程度するものなのでしょうか。

  • 肛門からの出血

    大変お恥ずかしい話なのですが、今朝肛門から血が出ていました。排便のときではなく、排尿をしたときにトイレットペーパーに血が付着していることに気がつきました。 最初はどこから血が出ているのか分からなかったため、鏡で見てみたら肛門周りが赤くなっており(血で)、お尻に少し力を入れたら肛門から血が出てきました。 色は真っ赤で黒ずんだものではありませんでした。 これはなにか病気でしょうか?

  • お尻が痒い。痔……??

    生理の時にかぶれてしまってから、お尻が痒くてたまりません。 肛門の辺りからお尻の割れ目全体が痒いです。 寝てるときも普段の生活でもむずむずして、我慢できません。 思わず掻き毟ってしまって、今では肛門は腫れてるかんじだし、肛門もからも割れ目からも血がにじんでしまってます。 トイレに行ってもトイレットペーパーに血が必ずつきます。 市販のフェミニーナ軟膏を塗ってますが、少し痒みが収まるだけで効果はありません。 血が出てるところがお風呂で滲みるだけで痛みはありません。 これは痔なんでしょうか?痔とはちょっと違う気もしますし……。 病院に行くべきなんでしょうか;; よろしくお願いします。

  • うんちをした後、肛門をどの位拭きますか?

    トイレットペーパーに、全くうんちの跡が付かなくなるまで、徹底的に拭きますか?  それとも、拭き過ぎると良くないので、程々の所で止めますか?  また、肛門だけを拭きますか?  それとも、肛門の周りまで、少し広めに拭きますか?  また、ウォシュレットを使う場合、ウォシュレットの水が跳ねるので、お尻まで拭きますか?  それとも、水は跳ねても、少しだけなので、無視しますか?  ちょっと、気になったので・・・。

  • 肛門の違和感

    肛門の違和感 ちょっと前から肛門に違和感を感じます。 かゆいわけでも痛いわけでも何か出来てるというわけでもないと思うのですが違和感があります。 20歳の男です。もう2週間以上続いているので少し不安です。 自分は尻の毛が濃い方なのですが、それが関係していたりするのでしょうか?

  • 排泄の時に肛門に痛みが…

    18歳男です。 元々幼いころから肛門にほくろがあって、排せつやトイレットペーパーの摩擦でほくろが取れたりしないか心配でした。 4日前ほど、トイレで排せつした時、肛門に痛みがあり、トイレットペーパーで拭いてみたところ血が付いていました。 その後の排せつの時も、肛門が痛く、排せつがしにくいです。ただ、最初に痛みが来たときに血が出て以来、その後は肛門に痛みはあっても血は出てきません。 これは、切れ痔なのか、それともほくろがとれた(つぶれた?)のか分かりません… もしほくろが傷ついたのなら、それが癌につながらないか心配です… 最初に血が出て以来、痛みはあっても血が出ないということは、やはり痔ではなくほくろが傷ついたということなのでしょうか…?

  • 肛門の締まるような痛み

    ここ数日間、小便をしてお尻に力を入れたときや普段の生活の中でふとお尻に力が入ったとき、肛門が締まるように痛みます。 痛むと言っても我慢できないほどではなく、肛門がギュッと締め上げられるような痛みと言うか違和感です。 椅子に座っている時などは全く痛みなどは感じず、肛門周辺に傷がついた形跡やイボのようなものもありません。 肛門周囲膿症の症状で挙げられている、チクチクした痛みでもありません。 これは痔なのでしょうか?似たような症状を経験した方などいれば、教えてください。