• ベストアンサー

コンバインの説明書の”ボサ”と言う言葉

コンバインの説明書を見ていると”ボサ”と言う言葉が出て来ました。意味が判りません。どなたかご存知の方がおられましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oxalis
回答No.1

「雑草が生い茂っている状態」を言います。 (森林だと木の下に生えている下草、よく「ボサ刈り」を行うとか言いますが・・・) 水田だとヒエとかヌカグサ、カヤツリグサが繁茂している状態を言うのかと思いますが

参考URL:
http://www.agri.zennoh.or.jp/visitor/appines/zassou/sui_5.asp
tibirin4499
質問者

お礼

大変参考になりました。有難うございました。