• ベストアンサー

妊娠15週、お腹の感覚…

立っているとお腹が下がるような?違和感があります。痛いとかではありません。 このような、感覚は皆様感じているのでしょうか? 不安になり質問させていただきました。

noname#158556
noname#158556
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 私の場合は、座っている状態から立ち上がったときにクッっとお腹が下がる感じがしました。 心配だったのでお医者さんに聞きましたら 水の入った風船をお腹の中に入れてるようなものだから、座ってて固定された状態から立ち上がった時に少し下がる感覚があってもおかしくないと聞きました。 週数が進むにつれ慣れましたが、なんとなく歩くときは手でお腹を支えながら歩いてましたね^^; あまり他の人からそういうことを聞かなかったので、みんなが感じるものでもないのかなぁ? 私の場合と違う可能性もありますから、次の検診のときにお医者さんに聞いてみてはいかがでしょうか。

noname#158556
質問者

お礼

遅くなってしまいすみません(+o+) 同じような経験のある方がいて安心しました。 先生に聞いてみようと思います。 ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 妊娠4週目からのお腹の痛み。

    妊娠4週目からのお腹の痛み。 先日妊娠が発覚し(検査薬)お腹がチクチク痛みます。 生理の時の鈍痛な感じに似てます。 周期31日で30日目にクリアブルーで検査をしたところ1分ほどで薄い線がでました。 翌日も検査してみたら同じような感じでした。 少しお腹に違和感があったので、気になり、周期33日目(生理予定日2日後)に今度は違う検査薬プレセルフでしたところこちらもすぐに薄い線がでました。 3本とも終了線の濃い感じではなく薄いけどはっきり見えるという感じです。 残り1本を生理予定日1週間後に使用してから5,6週目あたりに病院にはいくつもりです。 出血はしていないですが、下腹部が、つってるような、重いような子宮が落ちそうな違和感があります。 若干乳首が痛く、色も濃い感じではあります。 妊娠しているとは思うのですが、流産とかも心配です。 流産の兆候はどのようなものなのでしょうか?やはりお腹の違和感痛みとかは、関係あるのでしょうか? 4週目でも病院にいったほうがいいのでしょうか?(心拍はまだ確認とれない時期なので早めに行くと余計心配になりそうです)

  • 妊娠5ヶ月(16週)のお腹の張り

    こんにちは! 30歳、初めての妊娠中です。 これまで数回の出血などを経て、やっと16週に入りました。 やっと安定期、とほっとしていたのもつかの間、 今度は夜中から朝方にかけてお腹がカチカチに張るようになってしまいました…。 お腹に違和感があって目が覚めてお腹がカチカチ、しばらくするとおさまり、 また数時間後に違和感で目が覚めます。 ちょうど出血で入院中なので、先生に相談したところ リトドリンという薬を一日3回だしていただき、 もう出血は収まっているから明日退院しよう、とのこと。 確かに、薬を飲んでいる昼間はお腹がが柔らかいのですが 夜が辛くて、張りのためにまた出血するんじゃないかと不安です…。 5ヶ月くらいで同じような経験をされた方、いらっしゃいますか? 自分の身体が言うことをきかず落ち込んでしまっているので、 もし同じようなことがあった方のお話をお聞きできたら とても嬉しいです。

  • 妊娠13週、お腹が張っている

    現在13w5d、初マタです。 今日検診に行ってきて、あかちゃんは順調でしたが、お腹が張っていると言われました。 自覚はなかったです。 お腹の痛みは感じたことはありましたが、生理痛のような感じだったので、子宮が大きくなるときの痛みだと思っていました。 よくみなさんが言われているような、お腹がかたくなっているというのは、お腹を触っても分かりませんでした。 出血もないので、今回は張り止めなしで、様子を見ることになりました。 切迫流産にならないか不安で仕方ありません。 家では家事もけっこう手抜きさせてもらっています。 仕事は保育士をしていますが、立ちっぱなしにならない、抱っこを避ける、体を大きく動かさないなど、無理はしていないつりでした。 張りを感じたら休めとよく聞きますが、張っている感じが分からないので、どうしたらいいのか…。 お腹の痛みを感じた時が、お腹が張っている時なのでしょうか? 張りを防ぐために何を気をつければ良いのでしょうか? 赤ちゃんに何かあったらどうしようの、心配と不安でいっぱいです…。 先輩方、どうか教えてください!

  • にんしん?!?

    またまたすいませんm(__)m 彼女と初エッチしました。うまくいかず生でしましたが、一分位で挿入をときました。彼女は中に出された感覚はないと言ってます。私も中で出した感覚はありませんが、自分でもよく分からなかったので、確信がもてません。 その後、彼女はお腹に違和感があるそうです。こちょばゆいと言ってます。 これって、エッチしたために起きた違和感でしょうか?こんなこと、ありますか?あと、妊娠してるか心配です。 みなさん、教えてくださいm(__)m

  • 始めての妊娠。現在6週目ですがお腹は大きくなるの?

    始めての妊娠でわからないことだらけです。 先週の段階で6週目と言われたので、そろそろ7週あたりかな…という状況の新米妊婦です。 本を読むと、しばらく体重は変化しないしお腹も大きくならないと書いてありますが、なんだかお腹が出てきて困っています。 明らかに以前のズボンがきつくなり、腰まわりから腹筋にかけて肉がつきました。これってただ単に太ったのでしょうか?それともはったりして大きくなることがあるのですか?はる、という感覚がよくわからないので、はっているのかどうかもわかりません。便秘はありますが、トイレに行ってもお腹まわりは変わりません。 あまり今から体重が増えるのはよくないと書いてあるので、心配になり質問しました。 それと初歩的な質問なのですが、妊婦さんは走っても大丈夫なのでしょうか?バスに乗り遅れそうな時についついダッシュしそうになるんですが、まずいですか? 先輩の皆様、どうか教えてください。 宜しくお願い致します!

  • 妊娠22週

    妊娠22週で 太ってもいないのに まったくお腹が大きくなったり違和感を感じたりもせず 今までにつわりや胎動を感じることもない なんてことありえるのでしょうか?

  • 16週ですが、おなかの感覚がへんなんです。

    今妊娠16週なのですが、 おなか(子宮あたり)を上からさわると 麻酔がかかっているような感覚です。 担当医に訊いても「問題ありません」としか 言ってくれませんでした。(何度も聞くのはちょっと...) これって普通のことなのでしょうか?

  • 妊娠した時お腹に症状はありましたか?

    現在妊娠5週です。 基礎体温が高温期のままで乳首が痛くなったのですが、 一番心配なのはお腹に違和感があることです。 お腹つっぱった感じというか、腰の辺りが重いというか。 寝転んで休もうにも違和感があるので心配です。 以前流産した時もこんな感じで、 今回は再度妊娠したものの心配です。 よく妊娠三ヶ月まで生理不順とかで 気づくのが遅い人がいますよね? 私はたとえ生理不順だったとしても このお腹の違和感で分かりそうなくらいです。 普通の人はこんなにお腹に違和感を感じないものですか? 妊娠初期症状があまりないとかネットで見ると 私のようなケースはまた流産してしまうのでないかと ついつい考えてしまいます。 みなさんはどうでしたか? 教えてください。

  • お腹が張るの意味がわかりません。

    二人目の子供を妊娠しており、出産経験はあります。 一人目のときと違い、ときどき下腹部に違和感があります。 痛くはないのですが、お腹の中から外に押されてるような、ズンと重くなるような感覚です。 毎日そうなるわけではなく、時々違和感を感じます。特に、無理して動いてみたり、運動をするとお腹に違和感がでてきます。 友達が早産しそうになったりする話を聞きますが「お腹が張った感じになって出血があった。」と言っていました。 これが「お腹が張った感じ」なのでしょうか。経験者の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 妊娠25週お腹を壊したときのような痛みがあります

    妊娠25週の初タマです。 7ヶ月に入った2週間前頃からときどき、お腹を壊してトイレに行きたくなるような痛みがあります。脂汗や冷や汗が出るほどではないのですが。。 前回の検診の前日に初めてそのようなことがあったので、念のため内診もしてもらいましたが、頸管も短くなってないし子宮口も開いてなかったです。しかしその後もときどきあるので不安になってきました。 おなかがカチンコチンに硬くなるということはないです。横になって良くなるようなときもありますし、そうでないときもあります。横になってるときに痛くなるときもあります。 お腹が張るというのはよく聞くのですが、このようなことはあまり聞かないので、もうすぐ妊娠後期に入るし不安です。 妊娠中変わらずですがずっと便秘気味なので、お腹が大きくなってきてそれで痛くなるのかなぁ??

専門家に質問してみよう