• ベストアンサー

妊娠15週、お腹の感覚…

立っているとお腹が下がるような?違和感があります。痛いとかではありません。 このような、感覚は皆様感じているのでしょうか? 不安になり質問させていただきました。

noname#158556
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 私の場合は、座っている状態から立ち上がったときにクッっとお腹が下がる感じがしました。 心配だったのでお医者さんに聞きましたら 水の入った風船をお腹の中に入れてるようなものだから、座ってて固定された状態から立ち上がった時に少し下がる感覚があってもおかしくないと聞きました。 週数が進むにつれ慣れましたが、なんとなく歩くときは手でお腹を支えながら歩いてましたね^^; あまり他の人からそういうことを聞かなかったので、みんなが感じるものでもないのかなぁ? 私の場合と違う可能性もありますから、次の検診のときにお医者さんに聞いてみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

遅くなってしまいすみません(+o+) 同じような経験のある方がいて安心しました。 先生に聞いてみようと思います。 ありがとうございました★