• 締切済み

関西在住ですが本場のよさこいを体験したいです

高知のよさこいについて質問です いままでは地元のチームでよさこいをやっていて全国大会の日だけ出場していましたが 来年度、大学生になるので 高知のとらっく、ほにや、十人十彩など、有名なチームでよさこいをしたいとおもっています。 しかし、関西の大学に行くつもりなので、 よさこいには結局県外参加という形になってしまいます・・・ しかし、高知のチームで3日間楽しみたいのです。 休日だけや、7月下旬からの集中練習だけでなんとかなることはないのでしょうか? 高知チームへの県外参加について詳しい方回答お願いします

みんなの回答

• ok-kaneto
回答No.1

チームによりけりですね。 県外からの参加に積極的なチームは、YoutubeやDVDにて振り付けを個人練習して直前に合わせるだけという所もあります。しかし、入賞常連のような有名チームでは少ないかもしれませんし、募集そのものが終わっている所もあります。 http://www.i-love-yosakoi.com/teaminfo2012/ こまめにチームを探すぐらいしかないのでは。