• ベストアンサー

大学生のレポート

こんにちは。質問させて頂きます。 大学生になりたての一年生でございます。この度とある授業でレポートを作成することになりました。 しかし今までレポートなどほとんど書いたことがないので、どのサイズなのか分かりません!(教授からの指定はありません) そこで少しネットで調べてみたのですがA4サイズが常識なのですか? 指定されていないため、この場合はA4にしなければいけないのでしょうか? 普通のノート等はB5なので少し違和感があるので質問させて頂いた次第でございます。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そうですねえ、今だったらA4で作っておいた方が安心でしょうね。 ひと昔(ふた昔か?)前はB5が標準でしたけどね。 ノートもA4にしちゃったほうがいいと思いますよ。 1ページに書き込める分量も増えますし、なにより行間が広いので書きやすいと思います。

waka7272
質問者

お礼

回答有難うございます。 今はA4が主流なのですね・・・。初めて知りました。 確かにA4に慣らしておくのも良いかもしれませんね。