• ベストアンサー

レガシィB4 vs インプレッサWRX

sugitaruhaの回答

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。平成8年式のインプレッサでサーキット走行を楽しんでいる者です。 >レガシィB4 いい車ですよね。 スバルというメーカーに対して、世間の目は厳しかったりもしますが・・ 間違いなく富士重工の屋台骨であり、あまりスバルに良い印象を持っていない人でも「まあ、レガシイなら」と思うような車です。 >気持ちよく走れる 何をもって気持ち良いかは、人それぞれですが・・  「ゆったりと大人のイメージで走れる」  「今さら目を三角にして走るなんて無理。ありえない」  「乗り味に上品さがある」 といった部分に気持ちよさを感じるなら、レガシイをお勧めします。 が、クラス最高峰の走り(の片鱗)を感じたいなら、インプレッサしかお勧めはできません。 かれこれ私も、入手してから相当の年数(と走行距離数)をともにしていますが・・ 未だに動力性能の底の深さに眩暈がする気持ちです。 走行20万キロを超えようという車両に乗り込むと、今でもワクワクする。 そんな車両は、なかなか無いと思いますよ。 良いカーライフを。

kames
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 気持ちよさですが。 「ゆったりと大人のイメージで走れる」  →相方を乗せるので、できればそれもって感じです。 「今さら目を三角にして走るなんて無理。ありえない」  →そんな感じです! 「乗り味に上品さがある」  →どちらかというと、しっかり感を求めます。 インプレッサで20万キロ!! すごいですね。 ちゃんとメンテすればそんなに乗れるんですね。 4輪でサーキットは走ったことないですが、 インプレッサなら走行会くらいでも楽しめるかなって惹かれます。