• 締切済み

個人的な写真について

旅行サークルに参加しているメンバー数人で、旅行に行きました。 女性2名と男性3名でした。私は女性です。 3泊4日の日程で、そのうち1日は男性2名とは別行動しました。私は女性2名、男性1名 で一緒に行動しました。 この男性2名のうち、1人を、Aさんとします。 Aさんは、私の知らない間に私やもうひとりの女性の写真を無断で、写していたようで、 後で写真を見せてもらった時に、私やもう一人の女性の写真が、自分たちで写したよりも はるかに多くて、びっくりしました。(一日別行動しているのにも、かかわらず) 写真というのは、プライベートなものだと思います。 まして、夜宴会をして、酔っ払っている写真もありました。 Aさんは、その旅行の私たちのうつった写真を、私たちとは全く関係もなく、そして知らない いろいろな人に、見せていたようです。 それだけならまだしも、変な写真を編集して、おもしろおかしくセリフをつけ、 写真の編集の仕方の講義が何かに使うつもりだ、と言っていました。一応目隠しだけはしてありました。 もちろん、その中に私の写真も使われています。 Aさん自身は、写真をとられるのが嫌いということや、もちろん彼のカメラなので、 一枚もAさんの写真はありません。 私はAさんに何度か写真を消去するように頼みましたが、Aさんは撮った者勝ちみたいに 言って、聞き入れてくれません。 非常に不愉快な思いをしております。 Aさんは、最近メンバーのオフ会の時にも、何の断りもなく突然写真を撮られたので、 注意をしたところ、会を脱退されました。 旅行に行ったメンバーのうち、Aさんを含め3人が、会を退会しているため、 この件は、私と一緒に行動した男性しか知りません。 弁護士に相談しようかとも思いましたが、費用がかかるすぎるのは、はっきりいって 経済的にも辛いです。 何かよい方法はないでしょうか? 尚、Aさんとは、他にも見解の相違から、言い合いになり、現在没交渉ですが、 メールアドレスや電話番号は、知っています。

みんなの回答

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.1

「何かよい方法はないでしょうか?」 今後、二度とそんな人柄も性格も知らないような人と旅行はしないことです。 次も同じことを繰り返せば、もっとひどい目に遭うかも知れません。 それこそ、当たり外れの世界に身を置いて、賭に負けたからと後悔するような物です。 掛けたのなら外れても愚痴らないこと。

関連するQ&A

  • 見てはいけない写真

    昨日、パソコンのファイルから主人が後ろから女の人に抱きついて 笑っている写真を数枚見つけました。同窓会での出来事です。 主人は同窓会のメンバーとちょくちょく会って飲みに行ったり、 遊びに行ったりしています。 なんか気にはなっていたのですが…こんなものを見つけるとは思いませんでした。 本人は浮気はしていないと言います。 浮気と言うより、楽しそうな表情で笑って抱きついている顔。 そんな顔するんだ。それが無性に腹立たしい。 主人との仲はうまくいっています。むしろ行動は一緒のほうが多いし。 それだけに落ち込んでいます。どうしたらいいでしようか。

  • セミヌード写真

    以前も質問させていただいたのですが、またわからない事が出て来たのでよろしくお願いします。以前から【セミヌード写真】が欲しくてずっと探しているのですが、なかなか見つからないんです。でも最近になって、ヌードにかかわらず、撮影会というものがあるということを知りました。そこでヌードの撮影会に行く方に、作品を依頼するにはどうしたらいいか教えてください。写真家の方が所属している会のようなものがあるのでしょうか?ヤラシイヌードではなくて、芸術として綺麗な作品が欲しいです。出来れば、黒人の女性か、白人の女性のセミヌードがいいです。でもなかなか難しいと思うので、アジアの女性でも、または、女性と男性が一緒に写っていたり、男性のみの作品でも構わないです。 ”写真集”ではなく、額に入れて飾れる、一枚の”写真”ですのでよろしくお願いします。 また、私のように個人的に作品を依頼した場合の報酬はいくら位になるのでしょうか? どんな事でも構いませんので、教えてください。よろしくお願いします☆彡

  • 大阪、京都、名古屋で外国人が喜ぶ場所

    今月末、大阪、京都、名古屋を外国人の知人3人を連れて旅行します。 どのようなところに連れて行けば喜ぶでしょうか? メンバーは、フランス人男性(32歳)とイスラエル人女性(29歳)(上2名は夫婦です)と、中国人女性(30歳)1名です。それぞれ共通する趣味は特にはありません。 みんな今回が初めての来日です。 これらのメンバーが一緒に楽しめるような、お勧めの場所はありますか? また、メンバーのうち一人がベジタリアンなのですが、お勧めのレストランなどありますか? よろしくお願いします。

  • 旅先の写真を撮ってあげたことで嫌な思いをしています

    50代の女性です。 海外旅行のツアーに一人参加したところ、同じツアーに一人参加者がいて仲良くなりました。 仮にAさんとします。Aさんも50代の女性で食事を一緒のテーブルで食べたり一緒に観光したりしました。 最初の観光地でAさんが「写真撮りましょうか?」と言ってくれたので、ありがたく撮ってもらいました。 お返しに写真を撮りましょうかと聞くと、カメラを忘れて写真を撮れないとのことでした。 せっかくの海外旅行で全然写真が残らないのも気の毒だと思い、デジカメで写真を撮ってあげて電子メールで送ってあげることにしました。 私は写真のやりとりをするのが好きではないので、最初に「少しなら」と言ったのですが、Aさんはだんだん慣れてきたのか自分から「ここで写真撮って」と言うようになり、最終的にAさんの写真が70枚以上もあります。さらに私が撮った写真を全部送ってと言われました。 最後の飛行機に乗る前にアドレス交換をしたのですが、Aさんからはお世話になったともありがとうとも言葉はなく、「写真よろしく」とのことでした。 なんだかちょっと厚かましいような気がして写真を送ってあげるのがすごく億劫になっています。 逆の立場だったら、本来なら写真が全然ないところかなりの枚数の写真ができたわけですから、私なら旅行先で毎日飲み物をおごったり、記念になるお土産を買って渡したりするところです。 お礼も言ってもらえず、当たり前のように写真を請求されてすごく腹が立ちます。 心の狭い話で恐縮ですが、私はAさんにやはり写真を送ってあげないといけないと思われますか? デジカメの写真は1枚1メガを超えますし、私はパソコンの知識に疎いので手始めに1,2枚送ってみて様子を見ようとは思っているのですが・・・ Aさんの希望とおり全部ををEメールで送るのは無理があるように思いますし・・・ (写真は全部で1000枚以上あります。) アドバイス、なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 女性がひとりで写真を撮られることについて質問です

    ひとりで写真を撮られることについて、女性は嫌う傾向にあると思いますか?モテない大学生男子です。先々月に高校のクラス会がありました。 居酒屋に行ったのですが、好きだった(本音を言うと、今も好きです。)女の子の横に座りました。その女の子は私のことが好きではない(むしろ嫌いな)はずですが、酔った勢いが手伝ったのか一緒に写真を撮ってくれることになりました。そういうことで、別の人にスマホでその女の子とのツーショットの写真を撮ってもらいました。 その後写真を撮ってくれた人に、「携帯の待ち受けの写真にしたいから、写真を撮って。」と言ってその女の子だけの写真を撮るようにお願いしました。写真を撮ってくれた人も乗り気でした。ところがその女の子に、「ひとりだけの写真は嫌」と断られてしまいました。 女性は、ひとりだけの写真を撮られるのを嫌がる傾向にあると思いますか?もっとも、単純に私の携帯の待ち受け画像になりたくないからかもしれませんが。

  • 食事代を奢ってもらったのですが…

    20代前半、会社員の女です。 先日、会社の同僚7人でお食事に行きました。男女の割合としては男が4人女が3人でした。 もともと、私たち女メンバーから「お食事会しませんか??」とお誘いしたので奢ってもらう気なんて全くなく、自分達でも払える料金の飲み屋さんを選んで食事会を計画していました。 食事会当日、とても楽しく良い雰囲気で食事会をしていてそろそろお開きにしようとなったので、「個別でお会計できないので、お金集めていいですか?」と私が言ったところ、気前良く男性メンバーが「いいよ!いいよ!俺らが奢るよ!」と言ってくれたので、大変申し訳ないですがお言葉に甘えさせてもらいました。 ですが女性メンバーの中で1人、自分の分は全額払った子がいてその子(Aちゃんとします)の対応に困っています。 男性メンバーが奢ったのは、私ともう1人の女の子Bちゃんと新入社員の男性Cさんの3人分だったみたいで、お会計の時にAちゃんは自分の分を払ったみたいなのです。私たちはその場面を見ていなくて全然知りませんでした。 Aちゃんは男性メンバーの中の1人Dさんと付き合っていて、Dさんに払ってもらったのかな?と思っていたのですが全然違っていたみたいです。 この事でAちゃんから、「なんで自分達で誘っておいてお金払わないの?」や「非常識だから次の食事会ではそういう事やめようね、ちゃんとワリカンにしようね」と言われたので私たちも「Aちゃんがお金を払っていたとは知らなかった…今からでも払わせてもらってもいいか男性メンバーに聞くね」と言ったところAちゃんから「もういいよ!次気をつければいいってば」と言われてしまいました……。 男性メンバーにも事情を説明し、「食事代、自分の分払います」と伝えたところ「全然いいよ払わなくて、誘ってくれたの嬉しかったし」と言ってくれたので結局払らえていません。 Aちゃんが自分の分は払ってと言われたのか、Aちゃんから自分の分は払うと言ったのかわかりませんが…せっかく楽しかった食事会も嫌な思い出になってしまい、次も誘いにくくなってしまいました。 ここ1週間ほどAちゃんは機嫌が悪く、仕事のお昼休みにご飯を一緒に食べるのも苦痛です。 私としては食事代を払ってスッキリしたい気持ちなのですが、せっかく好意で奢ってもらったのに無下にするのは大変失礼だと思い、このままにしてしまっています。 女性メンバーで奢ってもらった側としては、どうすればよいのでしょうか? ちなみに、本当はDさんは誘う予定がなかったのですが、AちゃんがバラしてDさんも行きたいと言ったのでDさんも一緒にということになりました。 誘いたくなかった理由は、Dさんだけやたら年上だし、今回は年の近い人同士でお食事しましょうとあらかじめ決めていたからです。 頭の中が混乱してしまっていて文章もおかしくなってしまっています。読みづらい文章で大変申し訳ありません。

  • 男性が特定の女性と写真を撮る時って?

    男性が特定の女性1人だけを撮ったり、一緒に2人だけで写真を撮る時ってどんな時なのでしょうか? 片思い中の男性(以下A君)の誕生日をお祝いしていた時の事なのですが… (複数人でお祝いしていました) 他の人達が違う所で話し込んでいたので、A君と2人きりに近い感じでした。 A君と一緒に写真撮れたらな…って思っていたら、A君に「一緒に撮ろう!」と言われて、ほぼ肩と肩がくっついてる感じで2人だけで撮りました(A君の携帯で自撮りしてました)。 最近何回か私の写真を撮られてます。 カラオケしてる最中だったり(この時はA君は結構酔ってたかと思います)、話してる時だったり… どれも私だけに携帯を向けて近付けてきて写真を撮ってました。 前は誰かに撮ってもらったりしていましたが、自撮りで2人で撮ったのは、今回が初めてです。 後、お互い受け身です(^^;

  • 写真集のような生活

    男性では一人暮らしの人が自分一人でいるとき入浴後に裸でいるのはごく普通だと思います(特に真夏)。ヌード写真集では女性モデルが同じように裸で過ごしているという設定をよく見かけますが、これはごく普通にあることなのでしょうか。それとも大半の女性は一人だけでもすぐ着るものなのでしょうか。裸族などは別にします。

  • 撮られた写真を取り返したい

    20代OLです。 職場で同じ部署のAさんと、隣の部署のBさんとランチしています。 何となく職場ではこの3人で行動することが多く、とても社交的なAさんが Bさんのアットホームな感じの部署で、お茶やお菓子を頂いたりするうち 何となく、その部署の皆さんと仲良しな感じになり、その部署の飲み会などにも 誘われるようになりました。 その中のCさん(男性)が初めのうちは、小さなカメラで そういった飲み会のときに「写真とるよー」といった感じで撮っていたのですが、 そのうちランチや仕事の後ご飯にもみんなで行くようになり その頃大きな一眼レフを買いだし、連写機能で食べてる最中や 雑談の最中など、「撮らないで」と言ってるにも関わらず ほんとに記者会見のように、勝手に連写するんです。(想像してみてください) ひどいのがランチで一緒のAさんが、超写真好きで撮るのも撮られるのも大好きな ので その子に便乗して撮り、さらにその子も一緒になってそのカメラで私を撮るんです 。 一番傷ついたのが、ある方の送別会で、その時も終始こちらにレンズをむけて 何枚も何枚も連写するので、もう私は恐怖で顔を下に向けて手で覆いかぶせて やめて!といったのですが、それにも関わらず、ちょっと顔を上げた隙に連写。( ほんと想像してみてください) さらにそのAさんも「そういうことすると空気悪くなるじゃん、空気読んでよー」 などと言われて 一緒になって連写。動画も撮られました。 私が送別会ということに気を使って控えめに「やめて!」と言ってるのに それを馬鹿にするかのように、「やぁめぇて!」と真似する始末。。。 もうほんとに泣きそうで「帰る!」といって帰りたかったのですが、それでは主賓 の方がと思い 我慢しました。その間、撮られた写真は100枚に上っていると思います。 今でも思い出すと涙がでるほど、つらかったです。 その後、今度は望遠レンズを買ったといっていつの間にか撮られたり、 そのAさんに公園で撮影会だといって、ポーズをとらされ撮られたり、 今まで撮られた数は何枚になるか分かりません。(3~400枚くらいでしょうか・・ ) 写真を撮られることが快感な方には分からないかもしれませんが 私はほんとに写真に撮られるのが苦痛なのです。 というか本当に気の置ける友達や、家族なら全然いいのですが、 そうでないと本当に嫌なんです。 だからカメラマンの友達に、モデルになってと言われ500枚くらい 撮られたときは全然嫌ではありませんでした。 その人のカメラだから嫌なんです。気持ちが悪いんです。 今となっては本気で怒ればよかったと後悔しているのですが 何とか取り返す、もしくは抹消できないものかと悩んでます。 今現在は、嫌悪感でCさんとは一切口をきいていません。 Aさんも別の理由でCさんに嫌悪感を抱き、口を利いていません。 Bさんは同じ部署ということもあって喋ることはありますが、前のように ランチに行ったり、夜ご飯に行ったりというのはもうあり得なくなりました。 分かりにくい長い文章ですみません。 どうしようも出来ないかもしれませんが、何かあれば教えていただければと思い 投稿しました。よろしく御願いします

  • 旦那が泊まりの同窓会

    今日旦那さんから、12月に泊まりの同窓会(高校時代)に参加しても良いか?と聞かれました 詳しく聞くと、男性4人・女性4人の計8名で行われるとのこと 女性の中には副担任だった先生が含まれていて、先生が旅行に行きたいと言っている様です 副担任の先生は旦那さん達と5歳位しか離れていないので、結構友達みたいな感じ いくら先生が参加するとは言え、男女混合で8人の同窓会・・・ 私的には単なる旅行としか思えませんし、あまり気分の良い感じもせず素直にそう言いました 旦那さんも参加したいけど、私が気分が良くないならやめておくと了承してくれましたが なんだかとっても残念そうでしたし、ちょっと嫌な空気が流れました 旦那さん44歳で私は39歳。結婚6年目で子供はいません 今回のメンバーは学生時代からの仲良しグループというわけでも無くて 5年前のクラスの同窓会を機に酒好きのメンバーが集まって飲んでいるといった感じなのです 一時期は旦那さんも月に2回程参加していましたが、毎週の様に飲んでいるメンバーなので ここ1年位は、1~2カ月に1回参加する程度になっていました メンバーの中の3人(男性二人、女性一人)とは私も一度だけ一緒に飲んだことがあります 男性二人は結婚していますが比較的自由な感じ、女性は別居中で娘が高校生でした その他のメンバーはお会いしたこと無いので分かりませんが、比較的自由な時間が持てる様です 普段飲みに行く時には(夕食後でも)特に文句も言ったことも無いのですが・・・ 泊まりでと言われてしまうと、ちょっと抵抗感があって快諾出来ませんでした 私の心が狭い?快く参加をOKするべきだったのでしょうか? 同世代の方の意見を聞きたくてこちらへ相談致しました。宜しくお願いします

専門家に質問してみよう